クリスマスグッズその1

今年のクリスマスグッズ。

ここのところバタバタしていて、ミシンができる
まとまった時間が取れなかったので、
コマギレ時間で出来る編み物で。


すごく小さい。。。プチモチーフ??巾着。
今は綿を入れて形を整えているけど、お菓子を入れてもいいかなぁ。
飴1~2個、チロルチョコなら1個くらいしか入らないけどな!

image01



**************************



               新種発見!
image03
モモジリの次にHITの予感ww(勝手に)

**************************

もっといろいろ作りたいなぁポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

わぁ~~可愛いきんちゃくね~♪♪
ちっちゃい物好きの私としては、ニンマリが止まりません(^^)(^^)(^^)
うん、うん!!クリスマスツリーのオーナメントにもOKだし、この時期のちょっとしたプレゼントのラッピングにペタンとしてもOKじゃない?!
このサイズ&可愛さは、いろんなことに使えそうね♪
クリスマスカラーの毛糸を持っていないけど、他の色でも、可愛くなるかな?
ちょっとトライしたくなってきたかも(^^)

No title

こんなに可愛いクリスマスグッズ。
うちには皆無だわ・・・・゚・(*ノДノ)・゚・

チャッチャと作れちゃうだなんて、あなた・・・
やっぱり・・・手が。(←最後まで言え?

アマクリソツってww
そんなわけで双子?シャレてるわ( ´艸`)
これ、くるわね。
新種が出るってはじめて知ったから
気をつけてみてみる~

No title

クリスマスのオーナメントを、こびと布で作っている人がおり、

「これのたりんさんやってたな」(頂いたアラシさんマスコットそっくり)

そう思った2012・晩秋・・・

その方、クリスマスツリーがこびとだらけになっていた。w

ミニきんちゃく!

ほんとかわいい!
これって丸く編んでるんですか?マネしたいな~♪

のたりんさんの影響で、最近こびとやなめこを見かけると思わず立ち止まってしまうようになっちゃいました(笑)

No title

この巾着そんなに小さいんですかー!
めんこいです(ノω`*)

こびとは新種がいるんですね!?
ポケモンみたいにどんどん出てきたら私覚えられる自信がありませぬ←まだ全部のこびと覚えてませんがw
よく行く雑貨屋さんの去年のクリスマスツリーの飾りはこびとだったので今年もしないかな?と少し楽しみにしてます。笑

No title

ツリーに飾ったら超可愛いんだろうなぁっ。
くりぱ後に一つずつ持って帰っていろんなお菓子とか入ってたら
ちびっ子喜びそう!(妄想しまくりました。)
ツリーもクリパも予定ないのに楽しんじゃいました。妄想たのしかー!

いつもいろんなの作ったりなさっててしかもたくさんできちゃうし
何本の手があるのかほんとに知りたいですヽ(-ω-。)ノ

No title

お久しぶりです~!
って、もう忘れられたかも知れませんがw
巾着超かわゆい!!
カラーもクリスマスぽくっていい~☆
サクサク作れちゃってすごいです!

こびと、いろんなのありますね^^
今頃になって娘がはまってるのでやっかいですw
取りあえず図鑑を買わされましたwww

コロコロさま

ありがとう~(*^-^*)
小さくて可愛いヤツができました❤
そうか、ラッピングに使ってもいいかもしれない!
小さいからちゃちゃっと編めてしまうので、
コロコロさんも隙間時間に是非是非~(o'∀'人)
他の色でも可愛くなると思うわ!

No title

こんにちは、ちょこっと前から覗き見してました( ̄m ̄〃)
真理子さん所で封筒見てなんて面白い方なんだろう!と尊敬しちゃいました(笑

きんちゃく可愛いです、チロルしか入らないなんて本当小さいんですね♪

がちゃ子さま

何を言ってるのYO!がちゃ子たん!
アナタのお家には、ホレ、例のアフラックツリーが・・・!

12月に入ったら早速飾りつけができるじゃないの!
今年もUPしてね❤
目の保養YO~!( *´艸`)

れがさんさま

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!!
ツリーがあのこびとだらけ・・・こびとツリー!?

きっとお子様がお好きなんでしょうけど、
そのお方、思い切りましたね~!
激しく見てみたいです!

トモモさま

こんにちは~!(*^-^*)
そうそう!これ、細編みで普通に丸く編んで、
途中から増やし目をせずに編み編み。
色を切り替えたら長編みで、一番上はピコット。
小さいのですぐできますよ~(o'∀'人)

私はピコットが好きなので(←ナゼか
何にでもピコットをつける習性があります(笑

なめこは私もちょっと気になりますが、気にならないフリを続けていますww

みぃさま

小さいのです。チロルチョコサイズです(笑

そうでしたね!去年のみぃさんのブログを見て、
そんな雑貨屋さんがあるそちらをとても羨ましく思いました!
今年もやって欲しいですねぇ!(*≧艸≦)

鳥子さま

クリパ、ウチも予定ないですが、
このシーズンになるとこういうの作りたくなってしまいまする。
沢山作ったら、お菓子入れて、アドベントカレンダーにしても
チビッコ喜びそうですね~(*^o^*)
ややや、私も妄想が走り出しましたがなww

kokoさま

こんにちは~!(*^o^*)
いえいえ、とんでもないです!コメントありがとうございます~!

巾着、可愛いですか!ありがとうございます!ヽ(≧▽≦)ノ
沢山並べてみました(笑

おおぉ、お嬢様がこびとに・・・!
図鑑の次はDVDをねだられるかもしれませんね・・・(^-^;
そろそろクリスマスですし、危険信号がww

*luna*さま

こんにちは~!(*^o^*)
コメントありがとうございます~!
私の方こそ、コッソリ覗き見させていただいております(´>∀<`)ゝ
ショップも素敵なんですもの!

あ、あの封筒は(笑)
「受け取るのは私じゃないしぃ~?」みたいなノリでしてww

ミニミニ巾着は沢山作って飾った方が可愛いことに気づきました。
う~ん、何か比較になる物を置いて写真を撮れば良かったなぁと
今になって思います~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する