生みの苦しみ

がま口の新作を考案中。

出来上がりはアタマの中にあるのだけど、うまく形にならず

イメージとは程遠い変な形の試作品が次々生み出されている・・・


しかしそろそろ新年一発目の納品をしなければ。



ということで、キルティングでがま口作ってみました。

キルト芯貼らなくていいからラクチン~❤なんて思ってたら、

キルティングの糸がほつれてこないようにしたりと

結構細かい作業があって時間がかかってしまった。。。

image01


中は和な水玉。

image02


***************************

これで堪忍しておくれやす~ ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

新春、初おじゃまんぼ~YO!

がま口、十分素敵な形だけどこれじゃいかんのかい?
キルティングってぷっくりしてかわゆい仕上がりね~(人´∀`)ポッ
はんなりってこういう事を言うに違いないわ!!

納品、おきばりやっしゃYO!

生みの苦しみね…のたりんさまって、がま口のパターンはご自分で作っているのよね。
私もね、のたりんさまを見習って、昨秋に簡単な形を考えて何度か作ってみたの。
だけど、すんごく変な形になってしまって、もうやめた(苦笑)
学力テストで、「この立体の展開図はどれでしょう???」みたいな問題がメチャメチャ苦手だったもんね、私。
のたりんさまの作るがま口ポーチの形、とてもキレイだから、次のアイデアってどういう形なのかな~って、ワクワク♪♪
内布、いろんな色の水玉がイイ感じね(^^)
キルティングを使うとふわふわしていて、手触りが良さそう~☆

お正月に母と一緒にイオンの初売りに行ったときに母がガマ口の小銭入れ(私が修学旅行のお土産に買ったものをずっと使ってくれてたのですが壊れてしまったようです)を探していて、今すぐでなくてもいいならのたりんさんにオーダーしちゃおうかしら…なんて思ったのをこの記事見て思い出しました。
なかなかない中、これならいいかもっていうのを買ってたのを見て↑の話を今まで綺麗に忘れてた私の残念な記憶力を新年早々さらしてしまいましたw

キルティングだとぷっくりして可愛さが増しますね♪
いつか納品しなきゃっていってみたいです。
まだまだですけども。

そうそう、キルティングは端から糸がどんどんほどけてくるのよね。
プクプクしていて可愛さは増すんだけど。
生みの苦しみかぁ・・・(遠い目)

実は私も、今年は「納品」に行けそうです。
年末のイベントで、カフェ併設の雑貨屋さんを開く予定という方に、
ハンコで声をかけていただいたのです。(!)
ターゲットが主婦層なので、値段設定はお安く・・・と言われました。
自分も勉強になると思い、一応お受けしたのです。ドキドキです。


がちゃ子さま

あけおめ~!

この形でキルティングははじめてだったのよ~
自立してくれるから中にアンコ(詰め物)入れなくて
いいわ~❤

今年もよろしくお願いいたします、なのYO!
っていうか、アナタったら体調大丈夫なの!?
早く完治しますように。。。

コロコロさま

わかる~!すっごくわかる~!!
私もちょっと放置したい気分(いやきっとするw)

以前、作家様のがま口キットを購入して作ったことがあって、
口金とピッタリ合うすごさにびっくりした・・・
私の『作る度に微調整』とか全然ダメですww

ちょっと違うモノを作って気分転換という現実逃避に走りそうです。

みぃさま

みぃさん!アナタのコラージュカードとか売れると思います、私~!

おお、お母様、すでに購入されてしまったのですね!
オーダーなんてイケズを言わず、
どしどしリクエストしてくださいな❤
今度お母様の好みを教えてくださいね(*^-^*)

れがさんさま

ブラボー!ヽ(≧▽≦)ノ 委託おめでとうございまーす!!
しかもれがさんハンコで!
カフェ併設の雑貨屋さん、オシャレですねぇ❤
これからしばらくハンコ職人でしょうか・・・?
こういうご縁があるのもイベントならではですね!
どんなハンコが出来上がっていくのか、楽しみです~( *´艸`)
いや~、新年からいい話し聞かせていただきました❤

こんにちは♪

こちらにはだいぶお久しぶりになってしまってスミマセン(^_^;)
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します

生みの苦しみ・・・
まさに今の私の状態かも?
私も委託販売を始めたのですが
何を作ってよいのやら・・・と悩んでいます
がま口さんは、あまり人気がないようです
大物のバッグ作りは、どうも苦手でして(^_^メ)
でも、凄く勉強にはなりますよね
新年一発目の納品、私はまだでございます

いちごみるくさま

こんにちはー!(*^o^*)
え~!いちごみるくさん、素敵ながま口沢山作ってらっしゃるのに~!
私が委託させていただいているお店は、がま口はよく売れるのですが、
リバティが見向きもされません(笑
なので、あえてリバティ以外で作ってますw
やっぱり委託先によっていろいろ違うのですね~

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する