シュシュ用生地

書き上がった記事がまるっと消えて呆然状態ののたりんです。

気を取り直してもう一度(ノ∀;`)


ご紹介が遅くなってしまいました。

傍若婦人ののび真理子さんより(o'∀'人)

パーマがすっかり落ちてストレートとなった私。
タナローンのシュシュが滑り落ちる、とコメントしたところ、
「これならどう?」と数種類の生地を。。。


                 全景

image01


   ↓シャカシャカ ↓フライス ↓コットンシフォン

image02
                         ↑見本付きー!
シャカシャカは怪しいけど、フライスとシフォンはいい感じ❤
ちなみに見本のシュシュ、使い心地は超GOOD!(o'∀'人)







           なんだこの超ツボな生地!

image03


A4サイズの厚紙がまるっと入っていたが…そういうことか。

image04
やったらぁーー!!見てろー!


****************************

のびたさん、アナタっていっつもタイムリー!(o'∀'人)
どうもありがとう!!❤

楽をしたい→新しい発見→アイデア のび真理子さんの館→ 

****************************


早速風呂場にGが出た。カビキラーで撃退。ポチ

ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

私の場合は、パーマがかかっていても、シュシュが抜け落ちてしまうので、黒ゴムで髪を結った上からシュシュを付けてるわ。
ゴムや布の種類をあれこれ変えて試しているけど、どれもシュシュだけじゃ上手く落ち着いてくれないのよ。
髪質に問題ありかしら?!魚の名前がズラリと書かれている湯飲みが、確か実家にあったような…。
まさか、こういう布が存在していたなんて~~。
のたりんさま、この布をどう変身させるのかな?
とっても楽しみだわ☆

コロコロさま

なるほど!∑(*゚ェ゚*)
一度ゴムでくくってからシュシュをつけるというテもあったわね!
それにしてもコロコロさん、すっごく髪質が良いのじゃないかしら?

ねえ、こんな生地どっから探してくるのだろうw
私も寿司屋の湯のみを思い出しましたw
でも、なんとなくお年寄りウケしそうな気もする~!

心揺さぶられました

超ツボな生地で作ったシュシュがあったら
買います。作ってクダサイ。売ってクダサイ。
想像するとステキすぎます。

ワタシも今年は目がヤバいです。

いえいえ、コレは妖精さんが魔法の粉を振りかけているの。ほほほ。
と、己に言い聞かせています。
花粉症などと、負けを認めたくありません。
のたりん様も、負けずにガシガシ現実に目をそむけましょう。

猫田さま

おおぉ!アナタさまもツボりましたか!
いやー嬉しいです!
了解いたしましたーー!
作るワタクシも楽しみでございます❤

今まではコレは軽い風邪よ、と現実逃避をしておりましたが今年はヒドイ。
時折ツツーっとタレてくる鼻水も風邪ね、きっと。

シュシュ、出来上がりましたらメールしまする~^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する