助っ人参上

金魚屋の通販用に、ちりめん細工屋のしーちゃんが
作品を置いてくれることになりました!

わぁいわぁい!
写真を送ってくれたので、ご紹介~~



ぱっちんぴん
image02


へあぴん
image04


ばらぶろーち
image03


かんざし
image01


八重かんざし
image05


*************************

値段付け忘れてるよしーちゃん。ポチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

大変ご無沙汰しています・・・
未だ何のお礼も出来ていませんが、忘れた頃に届くかと思いますので、気長にお待ちくださいませ(汗
↓マックエボイ可愛すぎ。
これ、shopで販売するんですが??
大きさとかも気になる~!
最近、リバティでも花や植物以外の柄に萌え中なのです。
他の作品も楽しみにしていますね♪

No title

「つまみ細工」って言うんだっけ?
しーちゃんさん上手ですね。
へあぴん欲しい~☆

一度ちりめんを水通ししてしまって、すげぇ脱色&縮ませたことがある.。orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばらブローチの中心が、きれいに2色でぐるぐるっとなっているね(^^)
かんざしは、たくさんの花びらがきちんとまとめられていて、完璧な仕上がりでウットリしちゃいました♪
ちりめんって、水通しをしないほうかいいのかしら?
一度も使ったことがないから、色落ちとか縮むとか知らなかった~~。

バニラさま

こんにちはー!(*^-^*)
コメありがとうございますー!
お礼だなんて…どうぞお気になさらず~
体調の方はいかがですか?お大事になさってくださいませ。

マックエボイ、可愛いですよね❤
大きさは、口金10cm、約縦9.5cm、横13cm、マチ4cm くらいです^^
お金を入れるよいうより、ポーチ向きですw

れがさんさま

私はちりめんの風呂敷をやっちゃったことがありますw
縮み方ハンパないっすよね。。。

しーちゃんのつまみ細工は形が整っていて、
デパートとかに売っているのより
綺麗なんじゃないかって思うことがありマス。
こういうのは年齢関係なく使えていいですよね~

鍵コメのあなたさま

痛い…!(´;ω;`)
でも実は他人事じゃない~!

後ほど伺います~

コロコロさま

ダメよダメよ~~!
ちりめんは水通しをすると悲惨よ~~( ;∀;)
そりゃあね、羽二重みたいな高級着物地で洗い張りOKなモノなら
大丈夫かもしれないけど。
普通のちりめんはまるでシャーリング?っていうくらい縮んじゃうww

彼女のかんざしは美容院に置かせてもらったりしていて、
季節(正月、成人式、七五三)になるとよく売れるらしいわ。
本人は内職状態で大変らしいけどw

No title

どれも素敵な作品でうっとり。
自分には果てしなく似合わなそうなのが非常に残念です…orz
ぱっちんぴんやヘアピンならギリいけるかな…。
今夏は浴衣を着れるかもしれないのでそれを理由にしてポチってしまいそうです(笑)

わお

すてきー!
ヘアピン狙いで行きたい!
っていいつつ、PC前待機とかなかなかしない(忘れる)から
縁があるといいなぁ(-ω-。)

No title

このお方はプロですな?
かんざし、すごくすごくステキだなーと思うのですが、
ふつーのおばちゃんが頭につけたらバチあたるねぇ。。。
おば向きの商品も、ぜひ(あほ)

最近PCがすこぶる調子悪いので、金魚屋さんのオープンに参戦できるかひやひやしてます…。

みぃさま

浴衣!みんちゃんとお揃いの浴衣とか素敵~!( *´艸`)
私もいくつかいただきましたが、夏とか髪をアップにした時の
ワンポイントにしています^^
(ぱっちんぴんとかへあぴん)

鳥子さま

そうそう、忘れちゃうんだよね、待機…
だからリバティ予約ポチとか激しく出遅れるので、
もっぱらチョクで店に行きますw
あ、取りに行かなきゃ…(HH)

しずかさま

何かね、エライ先生に付いて技術を学んだのよ、この人。
ブローチを帽子につけたりしても可愛いよね❤
かんざしは…そうね~、ちょっとシブめの金茶系とかだと
普段でも使いやすいかもしれないわよね!
ちょっとリクエストしてみようかしら。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する