挑戦、そして惨敗

さて。とうとううやってみたYO!

ビニコ初心者。使うはダイソーのランチョンマットw



まずは解体
ほどくのがもったいないくらい綺麗に縫えててくやしい…
image01


傍若婦人ののび真理子さんからの差し入れ。

image01


縫いにくいッ!縫いにくいね!?(´Д`υ)






出来上がったのがコチラ

20cmファスナーのポーチ。

image02


下だけ気持ちマチを入れてみた。縫いづらさ倍増。

image03


あまった生地でおそろいのミニポーチも。

image04

脇をレースにしたのはね、普通のパイピングだと歪んだら目立つから
レースならごまかせるかもしれないというあざとい考えからというのは
内緒である。

はっきり言って初戦は惨敗 くぅ~っ!


さ、気を取り直してたこ焼きでも作るかね。


******************************

要練習。ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
コメント

No title

どこがダメなの?
この画像からでは、ダメなところが全然分からない!
マチ部分のコバステッチ、私には、そのようにギリギリに縫うことはできません…。
しかもこのラミネート、ツヤ有りなのでは?
だとしたら、それだけで難易度アップ~~!
そして、縁取りに挑戦する、そののたりんさまの志の高さには、本当に頭が下がるわ(^^)
継続は力なりよ!
頑張るのよ~~~!!!←人のことを応援する前に自分の腕を上げなさい!ってね(^^;)
追伸:悪い見本ではなく、【最悪な見本】をお送りすることになりそうです…ゴメンネorz

No title

どこがダメなの?(パート②)

形もこれは、お尻拭きをいずれ作るのに、
かなり盛り込まれてない??マチとかバイアスとか、とかYO!

やっぱり、ここは【のびたビニール戦法】が吉かしら。くどいようだけど、スイスイできるわYO♪

惨敗なんかしてないわ!お世辞抜きで!!
さすがだわ。初めてでこのクオリティ(*;゚;艸;゚;)ブハン

ちょちょいのちょいの日も間近ね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にどこが駄目なんですか!!!
綺麗ですよー!!!それに可愛い。
レースとの組み合わせがツボです♪

プロフェッショナルのたりんさんが苦戦するビニコを私が扱う日はこない気がした2031.7月ふみの日

コロコロさま

ダメなのよぅ~!
画像ではちゃんと写ってないけどね…orz
ステッチなんてヨレヨレww

んまま、ツヤ有に見える!?カメラマジック!(写真が下手なだけw
もちろんツヤなしだわよ!
それでもこんなに手こずるなんて。。。おそるべしビニコ。

何言ってるのよ~!コロコロさんてば!
シワも寄らず、あんなに綺麗に作るなんて私にはムリYO~!

ガチャ子さま

ビニコがちょちょいのちょいになる日…(遠い目…
そんな日来ないんかないかしら。。。
今回、【のびたビニール戦法】は使わなかったけど、
シャカシャカビニールはたくさんあるから(スーパーでGET)
次回チャレンジする時はやってみるわ!

鍵コメさま

こんにちはー!(^-^)
コメありがとうございました❤
後ほどそちらにお伺いさせていただきます~!(*^o^*)

みぃさま

そうか今日はふみの日かw!切手出てるかな?(違w

いえね、写真にはちゃんと写ってない部分がいろいろといただけないんです…(T-T)
っかー!こんな生地スイスイ縫えるヒトってすごいと思いマス!
ダイソーのランチョンマットの生地が結構可愛いので残念。。。ふっ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する