タコヤキティ

なーんだすげー晴れてるじゃん!と布団を干したとたんに
にわかに空が掻き曇り雷雨ってなんだ。。。


***************************



たこ焼き、思った以上に『かわいい!』と言ってくださった方が… (*゚◇゚*)マジか!

動揺中ののたりんです。

そうか、可愛かったか!





         コレはどうだ! キミに刺せるか!?


生地がモヤッと写っちゃったけどな!
image01


今回はマステを入れてみた。
客演はまたもやガチャ子マチ針にお願いしました。

image02



*****************************


           コレなーんだ?

image03




いやぁもうね、最近すっかり目がイカレちゃってねぇ(老眼かのぅ

針の刻印が読みづらいワケですよ。

決まったメーカー使うワケではないので、針が色別とかになってても

意味がないのです。


image04

ミシン針専用。11号現在使用中w

*****************************

商用利用不可祭り用たこ焼き。ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

刺せない!刺せない!!刺せないわYO!!!

タコヤキティだなんて、
おやじさまギャグっぽくてかえって笑ったわw

またもや驚愕の客演を果たして…・゚・(*ノДノ)・゚・
あたいね、ヒゲ親父作成をおえて自分のまち針をやっと作ったんだわ。
ロンデルの色違いをありったけ色のビーズで挟んだら30本になったょ。
レースも編まないのに、とんでもない事になってるわ! (*`ロ´ノ)ノ

そういえば、あたいの地域は夕方16時頃の雷で停電こいたんだけど、そちらは大丈夫?
あら?・・・いまになって☂が!!
洗濯物がド━(゚Д゚)━ン!!
ちょ・・・取り込んでくるわね!

No title

あ~~~っ!それいい!それいいわよ!!
ミシン張り専用たこ焼き~♪♪
私も、あの針に刻印されている小さい数字が、見にくくて大変なのよ~。
今は、オルガンミシン針を使っているけど、それが買えない時は、他の物を使うから、針の色を当てにすることが出来なくて、その都度確認するのが面倒なんだわ(^^;)
可愛いし役に立つし、ぜひSHOPに~☆

No title

娘が食いつくわ!(ほんとに食べるかも)
ところでこれ、どうやってまんまるになってるのかしら?
円をぐし縫いして絞って、まんまるになるのかなぁ・・・とか考えちゃって。
縫い目もしわも見えないんだけど。why?

そいで下のは羊毛フェルト?
ぷすぷす刺して作るの??
ほんっとに守備範囲が広いですの~。

No title

たこやキティ可愛過ぎて針刺せないなー
ミシン針専用は良く出来てる
なんであんなに見にくいのかしらね
あんまり使わない老眼鏡をかけても良く見えないの
こんな便利な物1人で使っているのね 良いなー
売っていたら絶対買う
それにおしゃれ

No title

たこ焼き、想像よりちっさくてビックリ☆
キティも可愛いのぅ・・・。
たこ焼きは「1舟」「2舟」って数えるんだぜ☆
聞いたことないけど。w

ガチャ子さんマチ針がオサレ。針刺すのもったいないけどね。

No title

たこ焼きちっさ!
キティには刺せない。
ホントどうやってまんまるにしてるのか不思議。
羊毛たこもかわいー。
のたりんさん、なんでもできちゃってスゴイわ。

No title

たこやキティ、かわいい♪
ポチ~

ミシン針ピンクッション。
私もハンコで数字押したの使っていますが
これ羊毛フェルトでチクチクですよね?
手が込んでる~^^

ガチャ子さま

ちょ…アレ30本てww!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 
全部ピンクッションに刺したら壮観じゃないYO!

んまっ!そちら停電したのねぃ!?
こっちはゴロピカザーザーやってたけど、停電はしなかったわ。
すぐに復旧したのならいいんだけど…(>_<)

コロコロさま

そうそう、見づらくて目ェ細くしちゃうw
私もオルガンはよく使うけど、その都度安いのを購入しちゃうから
あんまり色分けがね…
全部のメーカーでそろえてくれればいいのにね(^-^;
コレ、イケそう??

しずかさま

食えまへんww!止めてあげてー!!

基本的にはぐし縫いして絞ってるのよー。
でもそれだと平ったくなっちゃうから、もう一回ぐし縫いするの。
そうしたら丸くなったw
舟の中央が深くなってるから、真ん中に置くたこ焼きはちょっと大き目に
作るのがポイントかしら…
(それがわかったのはキティを同じ大きさにしちゃったからw)しくしく

eruさま

おしゃれ一票入りましたー!
あ、でも作ってみて便利だなーと思いました。
刻印、本当に見にくいです~
量産体制に入ろうかしら~(笑

れがさんさま

「1舟」「2舟」!知らなかったとですー!
やっぱり舟に乗っているからですかね!?(ちょっと愉快w
その舟の名前を思い出すのが大変でした。
チョロギ…(違wおせちに入ってるヤツだ
経木でしたw

ドラミさま

何をおっしゃいますやら~!
何か2回ぐし縫いしたらまんまるになったんです(笑
プルっとw
羊毛は無心になりますね、アレは…でも調子こいてると
指を刺します。。。何べん刺したか…

リオカさま

ポチありがとうございます~!(*^o^*)
はい、このミシン針たこ焼きはチクチク刺しましたw
リオカさんもミシン針用使ってるのですね!
私ももっと早く作ればよかったなぁ、と…(^-^;

拍手コメのあなたさま

拍手ありがとうございますー!(*^-^*)
これ、作ってみて思ったんですけど、あると便利です~!
もっと小さく作ってマグネットとかでミシンに付けておくといいかもですね!
(我が家のミシンにはマグネットはくっつきませんがw)

No title

お返事ありがとうございました!
無理言って申し訳ありませんでしたヾ(´ω`=´ω`)ノ

ミシンの針刺良いですね!
私も色でなんて覚えてなくて、いつもほっそい針に書かれた数字を一生懸命見てますw

No title

萌え萌え~~~
キティ可愛い~♡
刺せない刺せない><

のたりんさん、羊毛丸くするの上手ですね!!!
私も数年前にやってみましたが
(何でも手を出す悪い癖)
丸くなりませんでしたw
アハハ・・・

みゆきさま

いえいえ!とんでもない!
こちらこそお役に立ちませず…m(__)m
見かけたらお知らせしますね!
ホント、「見つけた時が買い時」ですよね、こういうのって。。。

kokoさま

リバキティ、ちょっと中身を入れ過ぎたのか、
微妙に横長に…(^-^;
え~~!kokoさん器用じゃないですかー!
小さい物得意そう❤
羊毛フェルト、指にぶっすぶっす刺しちゃわないですか?(私だけかのぅ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する