新しい型紙に苦しむ

新しい口金を使っての新作のための試作(?)

私は土台になる型紙を作ってから、それを別マチにしたり
アレコレといじっていくので、コイツがきちんと作れていないと
話にならないのである。


10cmのくし型。
うん…まぁいいんだけどさ…

image06


             マチ広すぎ

image07


11.5cmの角型。一見よさそうに見えるけど…

image08


                深すぎ

image09


******************************

道は遠いがポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

このサイズでもうちょっとマチが広ければ!とかこの幅でもうちょっと深さがあれば!って思う方いらっしゃると思うのでコレもアリ!って私は思うんですけどどうでしょう?
現にここに↑の手の人間が一人いますわよ。

以前いただいたキャス生地のガマちゃん、化粧ポーチにして汚しちゃうのがもったいなかったので
大切に保管していたのですが、漸くこれだ!っていう入れる物を見つけたのでデビューさせました。
大切につかわせていただきます♪

No title

このサイズ、たくさん入るしいいですね♡
私、物をたくさん持ち歩く女の様ですので
これぐらいのマチがあった方が嬉しいです^^♪

みなさん仰っているように、マチ幅、深さの好みって人によって違うからね。
今回のガマちゃんも、問題なくOKだと思うわ♪
それに、型紙が作れるって凄いことよ!

みぃさま

アリですか!色々な形があった方がいいですかねー?
挙手ありがとうございます!一票いただきましたw!

そ、そんなに大事にしてくださって…(ノ∀;`)ホロリ
がま口冥利に尽きるというものです(オマエはがま口か
あのサイズでもう少しマチがあれば、もっと色々入りそうですよね。
今後の宿題デス(^-^)

kokoさま

おおー!kokoさんマチ広派ですね!?
色々なバリエがあった方が選ぶ側も楽しいかな~(^-^)
最近、がま口の形がややマンネリ化しているので、
この辺でちょっと変えてみようかな~、と思ってるんです^^

コロコロさま

例の「口金の福袋」みたいなヤツ、すんごい色々なサイズが入っていてね、
全部型紙を作るのかと思ったら気が遠くなっちゃった(^-^;
でも作らないと口金減らないのよー(泣
まずは一番たくさん入っていたサイズからやっつけるww!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する