型紙が決まらない

今度は丸いがま口が作りたくなったワケで。
(この間のはね、発酵中YO!)←ほかしたとも言うw


・・・ちょっと違うんだよなぁ。。。
タックを増やせばいいのかなぁ。

image04


増やしてみた。



               角ばったピンボケじゃん

image05

もういいや、普通の角底にしよう。




                長すぎ用途不明

image06


マステ比較。
小さかったのが敗因?(違うw

image07



********************************

大きさじゃないんだよ。ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

のたりんさまの頑張る姿、すごく励みになるわ!!
私なら、先日の記事【新しい型紙に苦しむ】の段階で、もうや~めた!になるもん。
マステの比較で何となくわかるけど、その口金は小さいよね。
小さいものって、ほんのちょっとの違いで、かなり変わってくるじゃない?
特に、がま口は誤魔化しが利かないし。
なのにトライし続けるその意気込み、ホント、励みになる!!!
どうやらこの先、猛暑が続くみたいだから、煮詰まって体力消耗しないようにね!
そ、そういえば、夏休み中にがま口に再チャレンジする予定だったのを忘れていた(^^;)

No title

のたりんさん、こんばんは♪

私も今日がま口を作っていたんですよ
出来上がりはイマイチ納得がいかなくて
どうしたものかと悩み中(^^;)
私にはくし型の口金はどうやら向いてないみたいです
というより、久しぶりにがま口を作ったので
すっかりコツを忘れてしまったのかもしれません(T_T)
のたりんさんのようにトライし続けられるといいのでが
今はちょっと凹んでいるので次作るのはいつになることやらですが・・・

No title

型紙からってほんと凄いー。
わたしとか真四角まにあだけど真四角なのにそれすら
ままならないというのに。めそめそ

いくつも考えて修正したりして作ってるからこそ
きっとステキなフォルムなものができあがるのですね!
もうちょっと理想的なのに時間がかかろうとファイトですーo(>ω< )o゛♪

↓ の桃尻、すごい威力ー!
ちびちゃんが首から下げて持ってたら萌えそ~っv-10

コロコロさま

コロコロさんありがと~う!(ノ∀;`)
でも煮詰まっちゃったてたりして。。。(ダメじゃん!
気分を変えるためにアレコレと手を出すから、
色々なモノが中途半端になっているのよ~(^-^;
一つ一つ仕上げていった方が気分いいのはわかってるんだけども…orz

いちごみるくさま

こんばんはー!(*^o^*)
いちごみるくさんもちょうどがま口作ってらしたんですね~!(o'∀'人)
何言ってるんですかー!いつも美しいがま口を作ってらっしゃるのに!!
でも…くし型は確かに角型に比べて型紙が決まらないですよね(^-^;
難しいったらないです。。。
絶対リベンジしてやるとここに誓います。(誰に誓っとるんじゃ

鳥子さま

作家さんが販売している型紙はスゴイんです!
説明書通りにちゃんと作るとピッタリと口金にハマって…
ストレスなく作れてね。
やっぱりすごいなぁって思っちゃう~!

あぁ、あたいもあんな型紙が作りたいよ
ちゃんとしたのが作れたら、イラレでデータ化しようと思ってるんだけど、
(無料配布とかね、カッコイイ~(・∀・))
イラレの出番はいつになることやら…うぐうぐ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する