宴の支度

注:某小説とは関係ありまセン。だって始末はしないから!


『商用利用不可祭り』
傍若婦人の真理子さんが「面白そー♪」と生地を提供してくださいました!
真理子さんありがと~う!何か綺麗ながま口が出来たわよ!?


マ~リ~メ~ッコ~! ドラえもん風に

image12

中はペールグリーンのリネンにポッケ。
ちょっとお上品な感じ…?(そうでもない?

image13



コチラは以前いただいたウォーリー。
ウォーリーだけだとかなりキッツイ出来になることが判明しているので
赤いキャンバスと合わせてみたよ。
少しキョーレツ感が緩和された?

image10


中はポッケが3つ。マリン風に…

image11


*****************************


前に「マリメッコ」を「マメリッコ」だと思っていたのは内緒。
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

ブハハハハハ~~ッ(≧▽≦)、なんと、のたりんさまも【マメリッコ】だったとは!!!
私、やっと最近、《マリメッコ》って覚えたのよ、間違わずに言えるようになったのよ!
あ、カタカナ弱いことをバラしちゃったわ(笑)

再登場のウォーリー、切り替えがあるせいか、ウォーリーの良さが出ていてイイと思うわ!!
にしても、ウォーリーの布って、どこに売っているのかしら?
前に気になって調べたけど、見つけられなかったわ。


マメリッコ...★

確かにマリメッコかマメリッコかややこしいですね(≧∇≦)/笑。ウォーリー可愛い!!こんな生地もあるなんて★

コメント来てくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノブログ、見てくださってたんですね★今週はピッチを上げて作成します(`・ω・´)ノ

こにちはー☆(≧∀≦*)ノ

お邪魔しますm(_ _)m

いつ見ても、がま口作るのお上手ですね〜!
のたりんさん器用でうらやましいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


昨日から私の勝手な思い込みで
のたりんさんのブログ
恐ろしい程ページめくってましたww

リバティのたらこみたいな(ごめんなさい、たぶんイスミニとかゆう柄だったような、、、)生地で何かを作成されてる方を以前見た記憶があって。
で、私は勝手に のたりんさんだ!のたりんさんしか居ない!(違)と、、、(^_^;)
最近アノ柄が急に気になり購入する前に作成された雰囲気を確認したいと思ったんですけど
のたりんさんのブログで見付けられなくて。(作成されてなければ当然の話っすよねww)

また遊びに来まーす。
それにしても可愛い生地や作品やら見ていて和みますね、ココ。
この中に棲息したいくらいですww

うぉぉぉぉりぃぃぃぃ…!!!

鼻緒だけ赤い下駄で参上しました。(違)
始末をしないと関口が悲惨なことに…。(だから違うと)

ウォーリーかわいい。赤がかわいい。
赤いボーダーの服がかわいい。(おや、おかしな方向に)
部屋掃除で口金ボコボコ出てきたので、
冬あたりから(…)修行に励もうと思っています。
わかんなくなったら教えてください、先生。

No title

は、恥ずかしい…私、この記事を2回読み直すまでマメリッコだと思ってました。うわーーー////
ちょっとパニっくになってしまい「マリメッコ」「マメリッコ」両方ググりましたよw
マリメッコマリメッコマリメッコ!!よし、覚えたマメリッコ!!!(違)

ウォーリーのガマちゃん合わせ方ナイスですよ!強烈じゃなくておしゃれなウォーリーになってますもん!!
このガマちゃんのサイズは前にいただいたDYMOガマちゃん(キャス生地のやつです)と同じくらいなんでしょうか~?

No title

マメリッコー!!(笑)

こんな柄もあるんですね。
とってもおしゃれながま口~♪
ホント、かわいいです。

販売してもらえないのがかなし・・

コロコロさま

『マリメッコ』いたww!
思い込みって怖いよね~(笑
人前で発言してなかったか思わず思い返しちゃったわ~!

ウォーリー、以前携帯ケースを作った時、「うわぁ…」ってなったから…
(でも使っているけどw)
切り替えは青にしようかとも思ったんだけど、赤にしてみました^^

*yuk1tty* さま

ウォーリーは頂き物なので、どこで購入したのかは不明なんですが、
インパクトありますよねw

大丈夫ですよう、*yuk1tty* さんのがま口やポーチ、
すっごく素敵ですもん!!
とはいえ、自分も委託をお願いした時は、色々なモノを作って持参したなぁ…
と思い出しました。
お店のかたに「こういう感じがいい」って選んで頂いた方が
分かりやすいですもんね!
ファイトです~~!!ヽ(*^ω^*)ノ

ゆきのさま

こんにちはー!(*^o^*)
ゆきのさん、たらこって…ww!!
イスミニ、チューリップかなんかのお花だったような…?
残念ながらイスミニでは作ったことがないので、違う方のブログかと思われますw
アラヤダ、色々見られちゃったわ(*ノェノ)
是非是非また遊びに来てくださいませ~!(o'∀'人)
(時々変柄ありますがw)

ガーンllllll(-ω-;)llllll

のたりんさん、、、
大変失礼しました。m(_ _)m

絶対たらこはのたりさんしか居ないって(違、しつこいし。)思い込んでた自分が恥ずかしいですぅ〜(〃ω〃)

退化してる脳ミソではもう思い出せない気がしますww
探すのもう諦めた(おい。)
なのでさっき、たらこ連れて帰ってきました┌( ゚Д゚)ノ

お騒がせしてすみませんでした。
懲りずに棲息しに来まーす!(やめれ!)

Yuki*さま

ようこそいらっしゃいませ!黒い足袋と手甲も是非お願いします。(違
私は奇声を発しながら乱入させていただきます。(違うって
ツッコミありがとうございます~~!

おお、口金がボコボコと…!
ミシンと糸紡ぎ機を置くスペースは無事確保できたでしょうか。
しかし冬は毛糸の季節、糸が…キロ購入の糸が待っておりまする~!

みぃさま

ヒャヒャヒャ~!!ヽ(≧▽≦)ノ
ココにもナカマがイター!!
マリメッコよりマメリッコの方が何となく可愛い感じしません??
そんなこと言ってるとまた間違うw

そうですそうです、DYMOガマちゃんと同じ大きさです^^
持ちやすいように取っ手を付けてみようかと思って、
金具を付けてみました。

リオカさま

お帰りなさいまし~(*^o^*)
いやいや、これ間違えてるヒト、結構いらっしゃると思いますよぉ~!
(仲間を増やしたいw)
私もこの柄は初めて見ました。
(あの大きなお花のがインパクトありますもんね)

ゆきのさま

いえいえ、とんでもない、どういたしましてー(*^o^*)
で、結局連れて帰って来たのデスねw
結構大柄ですよね。
もしかしたらググったら作品がHITするかもしれないですね。
…っていうか、もうたらこGETしたんでしたか(笑
たらこたらこたらこ…あの花びら(?)がもうたらこにしか見えないー!!

たしか、マリーちゃんのドレス。みたいなフィンランド語がマリメッコの由来なので、迷ったら、女の子の名前っぽい方!とか思ってみるとか。笑

どうにかマリメッコは間違えないのですが、このウエデイングローズのなまえが、ヴィヒキルースか、ヴィキヒルースか覚えられません。笑
名前がリバティより難しすぎるのですー(-ω- )

そんな語りをしたくなるほどかわいいがま口(-ω-。)♪
↑企画も参加させていただきましたー★

鳥子さま

やだ、私ったら、鳥子さんのこのコメ、
ドコにあるのか発見できなくて、やっと見っけたww

お返事遅くなってしまってスミマセン!
なるほど、マリーちゃんのドレス!そうやって覚えておくと「リ」が先だってわかるねー!
ありがとう~~!
リバティだっていいかげんワケわかんないのに、
それ以上なの!?∑(゚д゚*)
フィン語、おそるべし…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する