ビニコチャレンジ一年生

無事祭りが終わり、通常運転再開します。




ド派手な花柄ビニコで。

コレはね、ツヤ有りなんですよ。
生地の厚さや質感がかなりリバティのビニコに近いです。

当初の作戦(?)では横のレース部分を共布のバイアスにする予定だったんですがね。



アカンかった・・・

ムリやった・・・


image01


それでも何とか大小のセットを作る。涙目。

image02


皆が夏にツヤ有りビニコを触りたくないっていうのがわかった。

ペタペタするんじゃー!凸(`Д´メ)


**************************

     業務連絡~

ゆきのさま、ももぴろうさま、*yuk1tty*さま、しずかさま、
もえたんさま、ERUさま

本日定形外にて発送しました^^

**************************

皆ペタペタ我慢して作ってるのん??
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

お花~★

ビニコは手縫いだと中々手をつけられないのでうらやましい~(*'∀'人)

もう発送してくださったんですねー!!わぁーい★楽しみです(≧∇≦)/到着したら早速使用感レポ報告します( ´ ▽ ` )ノブログでもご紹介させてくださいね~★

ブログリンクの件、私のブログにも書きましたが、ぜひお願いします☆私、スマホで更新してるのでリンクよくわからないんです( ˘・з・) なので、また記事の中でリンクさせてもらいますねー(≧∇≦)/

No title

正解よ!ツヤ有りは、ペタペタして気持ちが悪いから、夏は避けるのよ!!
でも、どうしても使いたい時は、扇風機を手元に置いて縫うの♪
リバティのラミネートに近い素材で練習したら、すぐに腕が上がるわね!
もともと器用なんだから、ちょっとその気になれば、もうちょちょいのちょいよ!!!
だって、難しいレースで縁取りが出来るんだもん、私には真似出来ないわ~。
レースって、フニャフニャしていて落ち着かないから、使いたいのはヤマヤマだけど出来ないのよ。
レースを使う時のちょっとしたコツがあるのなら、ぜひぜひ教えて欲しいわ♪♪♪

ぺたぺた

私も触りたーーーい\(•ㅂ•)/
素敵ミシン無いので(大昔のならあるのだ)ビニコを購入したことないんですよww


おおっΣ( ̄[] ̄;)!
もう発送してくださったのですか!
ありがとうございます。
使用感、こちらで報告すればよろしいっすか?
ウォーリーに何を入れて使うのかを考えませんとな (そっから?)
楽しみにしてま〜す。
ほんとにありがとうございましたm&お疲れさまでございますm(_ _)m

ベタベタ

ベタベタするのですね
縫わないうちに避ける知識ばかりが身に付いて行く(爆)
もう早速発送して下さったのですね
ありがとうございます。石鹸は使って良いものでしょうか
先日の巾着写真が中々上手く撮れないで
やっと今日ブログに載せました。

ぎゃーあー!!たからこがねー!!

て!!!ありがとうございます!!
超びっくりです!!
ちっとも残念じゃない賞、嬉しい(T_T)
今日、子供絡みで凹むことがあったんで
嬉しさ倍増です♪♪
あとでメールしますー!!
ペタペタビニコはやったことないんで
コメントできずすんませんー!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

もう早速発送してくださったのですね!!明日かしら。。明後日かしら\(//∇//)\興奮しますー☆
ビニコって年がら年中ペタペタするもんだと思ってました(°_°)
そしてのたりんさま〜当選されましたよぉ(*^^*)もはや運命!?なんて浮かれております。。

受け取りました!

のたりんさん
おはようございます!(こんにちはですかね…)

今、受け取りました!
中身を開封させていただく前に
しばし金魚掬いに見惚れて一人遊びに夢中になってしまいました(-∀-`;)

可愛い〜!
可愛過ぎ〜!
(かっぱえびせんも金魚掬いもウォーリーも手書きの文字もww)
ありがとうございましたm(_ _)m

使用感は後日に。
で、まずは今日、開封した直後の感想。
★ふわふわしてて気持ちいい
★取り外し可能なチェーンが有難い
★ポケットが3つもあって困っちゃう(違)3つもあるから助かります。
★なんでこんなに表布と中布がピッタリするのか謎だ(・∀・)
★とにかくキレイながま口ポーチだ!

とりあえず通帳と印鑑なんぞを入れてみた。うん。サイズはバッチリ☆
小さなポケットにプラスチックのケースに入った印鑑が二つは入る。カードなんぞも入れてみたり、、、ヤバい。バッチリ過ぎて通帳ポーチになるとこだったε=(・、・)フー
いろいろ入れて数日間ずつ試してみます。何を入れたら一番落ち着くのか試してくるね〜(まずはオマエが落ち着くコトだ)

のたりんさん
素敵ながま口ポーチをありがとう。
可愛過ぎます、のたりんさん。
いろいろ可愛くて朝から癒されちゃいました(〃д〃)


yuk1tty さま

ビニコ、縫い直しがきかないから…マチ針も打てないし、
やってみると大変でした~~(^-^;
皆さん、素敵に作ってらっしゃるけど、きっと苦労して習得したんだと思うなぁ~

リンクありがとうございますぅ!(o'∀'人)

コロコロさま

(*`ロ´ノ)ノ!!ちょ…まさかの扇風機出動~!?
えっえっ、扇風機あるのとないのとやっぱり違う!?
ようは風を当てて汗をかかせないようにするのよね?

ちょちょいのちょいだなんて…いつのことやらw(ノ∀;`)
レースはね…3㎜幅くらいのしつけ用両面テープで所々止めちゃうのよ~
細いテープだからレースを通してべたべたしたりしないし。
「仮止め用のり」はビニコには効かなかったわ…

ERUさま

しましたしましたww
あぁ、コレのことかー、とわかりました(笑

わぁ!巾着、ご紹介くださったのデスか!?∑(*゚ェ゚*)
ありがとうございます~!
後ほどお邪魔させていただきマス❤

柊ちまこさま

タカラコガネ…食べ物、金。抜け殻を持っているとお金持ちになる(笑

ちょっと凹だったとですか…(>_<)
早く到着して笑顔になって欲しいです~!
(なんて、ガッカリさせちゃったらすみまっせん~~)

momopillow さま

ツヤ無しとツヤ有りと両方やってみましたが、
断然ツヤ無しの方が作る方にしたら縫いやすかったデス。

ももぴろうさんのカウプレに当たっただなんてーー!
何年ぶりだろう、当選…( ;∀;)感涙~!
ありがとうございますぅー!ヽ(≧▽≦)ノ

ゆきのさま

おお!無事到着して良かったですー!
到着のご連絡と感激の感想、どうもありがとうございます~!(´>∀<`)ゝ
喜んでいただけてよかったです!
いろいろ楽しく使ってみてくださーい❤
金魚すくいはね、「私ってバカだよなぁ…」と思いながら作ってたのデスw
遊んでくれて嬉しい~!(o'∀'人)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する