リップケース活用法

たまには自分のモノなど。


たまーに、自分ち以外でちくちくをすることがあるワケです。
先方さんにはミシンをはじめあらゆる道具がそろっておりマス。

だから手ぶらでもいいくらいなのデスが、やっぱり使い慣れた道具も
持って行きたいと思うのですね。(出番がなくても)

今まで、道具を入れるのに100均の透明ファスナーポーチを使っててね゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
イヤ、中身見えるし超便利だったのコレが!

ソレがコワレた。

じゃぁ、可愛い携帯裁縫道具入れ&道具を作ろうじゃないかそうしよう!


というコトで。


まずはコチラ。

使い切ったリップケース。中は綺麗に掃除して。

image01


化粧を施します。

image02


羊毛フェルトをチクチクと詰め込んでー

ハイ、にゅるっ~~!縫い針専用ケース。

image03


ペットボトルのフタを利用した羊毛ピンクッション(マチ針用)と一緒に。
またキノコ型だよ…  客演:ガチャ子マチ針
image04

実はずいぶん前、口紅のケースを利用してこんな感じのモノを作って
らっしゃった方をお見かけしたのですょ。
すぐにお気に入り登録しなかったので、どなたのブログだったのか
今となっては私の空気頭では思い出せず。。。
正しい作り方じゃないかもしれないケド…
とっても便利。コレを考えた方、天才ッス!!


***************************

入れ物は後回し。
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

おお!これはすごいですね。
リップをリサイクルするなんて!
持ち歩きに便利ですね。(*^_^*)

すごーい!!

リップケースってこんな使い方も出来るんですね~可愛い( ´ ▽ ` )ノ
考えた方天才ですね!!
私も時間が空いたら、作ってみたいです(≧∇≦)/★

ポチって舞い戻るww

こんばんはー☆

リップケース素晴らしいっす!
作り方ようわかりませんけど
なんかミシンなくても大丈夫ですよねー?作ってみたいですヽ( ´ ▽ ` )ノ



戦闘機写真 楽しみにしてまーす。
(・_☆) キュピーン!!

No title

リップを使いきったことがないので、なかなかマネできない予感。orz
エコだし、ちょうどサイズも良いし、アイディアすごいなぁ。

おじいちゃんのセンスもすごいです。↓ 
これ、マステ乗せる予定でイス作ってたら神だわ。w
アクセサリーとか、羊毛フェルトで作ったマスコットなんて置いたら良さげ。
昨日のニュースで「航空ジャンク市」っていうのやってたから、もしかして行かれてたりして。普段入手できない航空グッズが売られていて、マニアにはたまらんようでした。w

No title

ちょっと、ちょっと、ちょっと~~~~ブ━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━ッ!!!

何?!これすごいわ!!
記事読んで、タンスの肥やしと化していたスティックタイプのリップクリームを取ってみたわ!!
で・・・でもね。でもなのよ、
あたいのリップは中央に棒があって、
リップスティックの盛られた受け皿がその棒に刺さっている状態なんだけど、この形状だとくるくるにゅる~って上げ下げが出来ない?! (*`ロ´ノ)ノって思ったのは気のせいなのかしら?

羊毛フェルトのもっこり中央は芯部分を通る様に空けてあるの?

あたいが持っている形状のでも作れるようなら、
作ってみたいんだけど、のたちゃんのリップって空洞?

気になるわ~~~~。



No title

このアイディア私もよそ様で見かけたことがあります!でも残念ながらどちらだったのか私のメモリーにも残ってませんでした。
これスティックのりでもいけそうですよね。
嗚呼この間捨てるんじゃなかったなぁ…。

お父様の作品のうpをゾンも楽しみにしてるようです。男性は好きなんですねぇ…。

torishigeさま

こんばんはー!(*^o^*)
そうなんですよ!携帯用としてすごく便利ですー!
捨てるしかないと思っていたリップケースを
こんな形で使うなんて、目からウロコです~!

*yuk1tty* さま

是非是非作ってみてくださーい!
*yuk1tty* さんは手縫いだから、
これならいつでもどこでも持ち歩けるし、
一本あるととても便利なんじゃないかしら!(o'∀'人)

ゆきのさま

ポチありがとうございマスー!ヽ(*^ω^*)ノ
あ、これ、ミシン使ってないデス。糸と針も使ってないデスw
工作に近いような…
ゆきのさん手縫い派ですもんね!(*^o^*)
空き時間にちくちくするのに持ち歩くのに便利かも~!

れがさんさま

確かにw
私も頑張っても1シーズンに1本使い切るかどうかですw
でもエコですよね。こんな風に使えるなんて思いませんでしたもん。

ジジ、「航空ジャンク市」は知らなかったらしいです。
話したら『しまったぁ!』みたいな顔してましたw
何なんだろう、あのフットワークの軽さは。。。分けてくれ(違う


ガチャ子さま

あたいが作ったのは棒がないヤツだったわ!
だから羊毛玉をそのままねじ込んだの。空洞じゃないわね。
でも羊毛フェルトはザクザク刺してると凹んでくるから、
穴は簡単に開くと思うわ!
めんどくさかったら、キリや千枚通しでぶっすり穴開けちゃえばいいのYO!
で、皿の部分だけ接着すれば大丈夫なんじゃないかしら?
でも、みぃさんがおっしゃってるけど、スティックのりでもイケそうよね!
羊毛フェルトキットはダイソーにあるわ~!(o'∀'人)GO!

みぃさま

おお、みぃさんもお見かけしたことがありますか!
どちら様だったのでしょうねぇ…
スティックのり!アタマいいー!!
リップよりのりの方が減りが早いですよね!

ジジが調子に乗って木に登っちゃったらどうしよう…
(庭師だから登ってるんですがねww)

おー!すごいですね!
これは画期的ですばらしい(≧∇≦)
のたりんさん作り方しらないのにすごいー!
わたしもリップつかいおわったらやってみようかな(^m^ )

No title

胃腸がやられてしまったコロコロです。
トイレの引きこもり状態から脱出しました(^^;)
私、携帯用のソーイングセットが作りたくなった!!
作り方が全く想像できないんだけど、何を用意すればいいのかしら???
羊毛フェルトはダイソーで買えるのね♪
ちょっとメールするわ~~。

pinpolさま

コレいいですよー!(*^o^*)
pinpolさんも是非~!
私はたまたまほとんどなくなったリップがあったのですぐ作れたけど、
一本使い切るのってなかなか大変ですよね…(^-^;

コロコロさま

うわぁ!コロコロさんたら!大丈夫!?∑(゚д゚*)
トイレに引きこもるってどんだけ~!?
お大事にしてね。
消化の良い物を食べて、胃腸を休めてね。
先ほどメールしましたー^^

No title

アナタ!アナターーーーーー!!


あたいも、作ってみたわ!!
フェルトが難しかったわ!!
指を何回ぶっ刺したか覚えてないわーー!!


でもね、大満足❤
素敵なアイデアをありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ガチャ子さま

早あっ!!∑(゚д゚*)
刺す刺す、指にww!
よそ見してたんならともかく、しっかり見ていても指が疲れてくると
とんでもない所に針が刺さるのよねぃ~
うPしてるのん??見に行っちゃうわーー!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する