ジェニーズリボンのポーチとか

荒れておりますね、台風のヤツ。

仕事帰りにビニ傘が見事にオチョコになったのたりんです。
パンツまでビッショビショやんけ!(#゚皿゚)

各地に被害が出ておりますが、皆様大丈夫でしょうか…

私はパンツと傘で済んで良かったです。。。



新しいジェニーズでタックポーチを作ってみたり。
ファスナーは14cm。

image01


もっと大きくてもいいかなぁと思ったんだけど、
内布にもタックを入れるとポケット付けるのがとても面倒だという事に気づく。
ポケット付けたいなぁー。変えようかなぁー。。。

image02

サンドーさんのパターン。接着芯色々変えて作ってみたいなー


次回は素敵なお届けモノをご紹介させてくださいまし❤(o'∀'人)

******************************


ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています


スポンサーサイト
コメント

No title

この色形になるとかわいいですね。
自分的にはあまり?だったので売り切れだしとカットクロスで我慢したけど・・・。
そうですね、ポケット付けたいときはふつうのポーチの形がいいですよね。
がま口、持ち手が口を閉める時にあたってはずれたりするのでなくてもいいかな?なんて思ってます、ハンドバッグみたいに使うなら持ち手は欲しいけど、ポーチとして使うならなくてもよさそうです。(*^_^*)

No title

Jenny's Ribbonsでこのポーチを作ると、めっちゃ可愛いね♪♪
私もね、サンドウさんのそのポーチのパターンをいただいているのよ♪
だけど、まだ手付かずよ(苦笑)
14cmファスナー、大量に持っているから、練習してみようかな(^^)
のたちゃんは、内布にも接着芯を貼った?
タックのふんわり感を出すには、どの接着芯がいいのか、私もいろいろ試してみないと。
成功するのは、いつになるんだろう(^^;)

リボンズー(≧∇≦)/

ジェニーズリボンズ、可愛いですよねー(*´艸`)リバティの中で1番好きな柄ですwネットでスマホケース見つけて、買っちゃったぐらいです★笑。
ポーチ可愛い~wポケットなくても十分可愛いです(≧∇≦)/

No title

可愛い!前は全然興味なかったけど、ブログで沢山の作品みてるうちに段々好きになってきました。
ついには生地も買ってしまうほどに^o^
ポッケなくても個人的には良いかなーって思いまーす。

No title

ままま❤

また素敵な作品が産まれちゃってるわね!
タックだなんて、あたい・・・死んでもできないわ。

ポケットあったら便利だよね◎
内側に付けなさる。
あたいはできないから、アレだけど(アレってなんだYO?
表のタックと本体のところの縫い合わせ部分って言うの?(あぁ、上手くいえない・・・
その部分がぱっくり開いて、ポケット仕様だったら
沢山入っちゃうってスンポウ。(だめか。布が無駄に増えるね

搾り出せないわ、足らずだわ。

何か、良いアイデア浮ぶといいね!
そのままでも最高YO!

torishigeさま

作ってから気が付くバカチンですw
ですが、失敗は成功の元、と信じて次作に活かしていきたいです^^

レポ、ありがとうございますー!使っていただけて嬉しいです!
そうですか、ポーチだとかえって持ち手が邪魔かも、とφ(。。)
この大きさだと、バッグには小さいでしょうし、
やっぱりポーチとして使う事が多いですよね。
そうするとポケットも増やした方がいいかも…アレコレアレコレ…
貴重なご意見、ありがとうございましたー!((´∀`*))

コロコロさま

コレね、作ってみたら、そんなに難しくなかったよぉ!
タックがたっぷり入ってて、沢山入りそうだし❤

今回内布には接着芯は貼らなかったよん。でもなくても大丈夫そう♪
表にはすごくうす~いキルト芯を貼ってみました。
タックを取るから、あんまり厚くない方がいいかな、と思って。
でも、もうちょっと厚い芯でも良かったかも~!
コレだ!って決まるまで、色々試してみないとだよね~(^-^;
私も生地を変えたりしてやってみるよぅ!

yuk1ttyさま

おおぅ!リバティの中で一番お好きな柄なんですね!
このリボンズも今まで色々な色が出てますよね~(・∀・)
私はこの色と、以前出たちょっとブルーがかった色のヤツが好きです(*^-^*)

もえたんさま

私も前はあまり興味なかった柄だったw
何か…紫っぽいヤツとか…暗い雰囲気で。。。
でも、色が変わるとずいぶん印象が変わりますよね^^
14cmの小さ目ポーチだから、ポッケなくても大丈夫かしらん?


ガチャ子さま

あー!表にポッケを付けるのねぃ!?(o'∀'人)
バイアス処理すればタックもイケるわね!斬新だわ!
布?布は使っていいのYO!アナタ!(使わねば減らないわYO!
ファスナーもね…腐る前に使わんとのぅ~

い、今さらですが…

可愛いですっ!
なんだか記事見てコメントした気になってたww
(おまえはソレでヨシ!)

私もこのパターンあるのですが
手縫いで縫ったろチャレンジャーなのですが(やめれ。生地ムダww)
説明読んでも縫い代が含まれてるのか含まれてないのか謎になってしまい込んだままになってるの思い出したのっ☆(≧∀≦*)ノ
私に作れるか謎ですけど、のたりんさんの可愛い作品見てヤル気出たからガンバってきまーす!

ゆきのさま

あっ、私も縫い代どうなってるのん?と思ったww!
取りあえず、型紙には含まれていない、と勝手に解釈してやってみた。
(小さいより大きい方がいいだろう的な…)
手縫いでも全然イケますて!
かえって小回りが利いていいんじゃないかしら??(*^o^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する