ダイソー便利グッズ!?

ダイソーにて発見。

ちょっとお高いメーカー品のは使ったことあるけど…
(高くて揃えられなかったw)

どうなんだろうねぇ、と半信半疑。

image01


              おおぉ!

image02


           おおおおおぉっ!! うるさい

image03



      収納力倍増ーー!(*゚◇゚*)

image04


追加を買いにダイソーに走ったことはいうまでもない。

先っちょでボビンの糸端をつまんで差し込むとほどけてこないよ!


*******************************

縦に収納できるってのがいいなぁ!
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

おお!!いいアイデアですね。
100均もほんとあなどれませんね。
高いのいくつか持ってますが、まだまだ足りませんからね。今度行ったら探してみよう!(^_^)

No title

ダイソー万歳!
メーカー品のやつ、欲しいんだけど値段見て躊躇してたの。
100円なら買っちゃうー。
これと、くるくるにゅるりん用の羊毛フェルト、買いに行くわ!!
…うちのほうのダイソー、小さくて品揃えがよろしくないんだけど、
置いてあるといいなぁ。。。

No title

ダイソーが改修工事中です。orz
しかも規模縮小してしまうらしい。orz

ていうか、そもそも糸を替えないので、私にはこれ必要ないかも。w
生地によって糸替えるの面倒くさいけど、仕上がりが1ランク上がるよね。(とわかってはいるんだけど)

No title

これ、ダイソーで見たよ!!
でもね、その合体させた物(恐らく30個以上になると思う)をどうやって収納するのよ~って思ってスルーしたのよ。
なるほど!ぶら下げる収納ね(^^)
気になる糸端も、のたちゃんのように差し込むとキレイだしイイかも♪♪

No title

私も試しにお高いのをひとつ持っていましたが、
これならたくさん買える~~!
いいものご紹介いただいて、ありがとうございます♪

No title

のたりんさん、こんばんは♪

ダイソー、凄いですね
ちなみに私はボビンキャッチャーを使っているのですが
数が全然足りないんです(^^;)
これはひとっ走りダイソーに走らなければですね
って、家の近所のダイソーにあるかどうか・・・

torishigeさま

一度、お高いので揃えようと思ったのですが、
持っている糸種と色の多さにめげてしまいました(^-^;
これなら遠慮せずバンバン使えちゃいますよね♪
時々チェックするとこういう便利商品が出ていて、発見すると嬉しいデス(*^-^*)

しずかさま

コレはお利口さんだったー!
ウチの方のダイソーも品揃えがよろしくないです。
ガチャ子たんの使っているケース用のフタ、
あちこちの店舗、すっごく探し回ったww
コレはあったけど、フェルトキットがなくなっていた…シクシク

れがさんさま

ウチの方のダイソーも、店舗縮小w
メインが飲食物とキッチン雑貨になって、
手芸用品、工具類、文具類がほとんどなくなってしまった。。。
キッチン用品なんてセリアやナチュキチに勝てるワケないのになぁw

そうでした!れがさんは生成り一本でしたね!
縫い目が綺麗だからこそできるワザですよ~!
糸を合わせると縫い目の歪みとかがカモフラージュされ…げふげふん!

コロコロさま

そうそう♪下げちゃえばいいのよぉー!
ちなみに写真はやっぱり100均のディッシュスタンドww
コレはちょっと棒が太目だからギリギリだったけど、
もうちょっと華奢な棒のヤツだといいかも~❤

リオカさま

そうよそうよ、ダイソーへGO!
お高いのも便利なんですけどね(^-^;
でもコレなら、壁にかけておいたりすれば
場所も取らないし、見やすいなーって思いました^^

いちごみるくさま

私も実際使ってみるまで「どうなの、コレ…」と思っていましたが、
結構イケました!
ボビンと別々だと迷子になりますよね~(^-^;
ウチの方のダイソー、手芸コーナーがあまり充実してないのにあったので、
大丈夫なんじゃないかしら…

No title

のりたんさん!
欲しい!
早速明日探しに行ってきます!
ダイソーよりセリアが強いのでダイソーはあんまり行かないので知りませんでした(^-^;
既に何個もヘアゴムでボビンと糸を合体させてる私。。。
ダイソー売ってるかなぁ・・・

*luna* さま

こんばんはー!(*^o^*)
ダイソーへGOなのです!!
ヘアゴムで合体もアイデアスゴイですー!∑(゚д゚*)
え~!どうやるんだろう…!?穴に通すのでしょうか?

No title

お久しぶりです!!
これめっちゃ良いですね!
私はボビンだけケースに入れて収納してたのですが
誤ってひっくり返した時の大惨事と言ったら・・・
だったので、ぜひ今度購入しようと思います!!
ちなみに、何に引っかけているのでしょうか?
すごくすっきり良い感じに収納出来ていて羨ましいです(*´∀`)

みゆきさま

こんにちはー!!(*^o^*)
ボビンケースひっくり返し…((( ;゚Д゚)))ゴクリ…
想像しただけでオソロシイですー!コロコロコロ。。。

引っかけているモノは、同じくダイソーのディッシュスタンドです^^
私は壁にかけて色んなモノをぶら下げています♪
このスタンドの棒、ボビンストッカーの穴がギリギリなので、
ちょっと削って細くしたりするといいかもデス❤

ボビンストッカーの正しい使い方

アメブロbenrina-mono に正しい使い方をアップしています。是非お役立て下さいませ。

便利なものさま

ブログ、拝見いたしました^^
なるほど、ボビンだけでなく、本体の糸端も一緒につまんで、
最後にクルクル…と!
私はまだまだ甘かったです(笑
教えていただきありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する