ビニコ修行

無謀にもペンケースに挑戦。


惨敗。。。
ファスナー付け難しすぎる~~( ;∀;)

image01



敗因はやはりこの三角マチだろうか…

image02


一応ポーチとおそろ。

image03

****************************

悔しいので三角マチ、リベンジ決定(`・ω・´)
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

スポンサーサイト
コメント

No title

わぁ、修行に励んでますなぁ。
おそろでおしゃれよ❤何か気に入らない所でも?
ゆがんでるとか何とか、そんなことは中身入れれば気にならなーい。

私、ビニコはぺたんこポーチしか作れないよー。
もちろん裏なし~。
時々マチつまんでみる程度かしらね。
だから、ちっとも上達しないし、守備範囲も広がらなーい。
でもいいの、別に、浅く狭く生きていくから~ ←?

σ(・´ω`・) 、、、

こんばんはー☆

ビニコなんぞ大層な代物
縫ったコトない私にはサッパリです…(^_^;)
お写真見る限りでは
おそろポーチかわいいな♪って。

パンダ気に入ってもらえてよかったですばい!( アレ、パンダなんだ…私はクマだとばっかり思ってたww )
娘の市販のシャツにたくさんカラフルなボタンが付いてたから洗濯した際にイタズラ心が起きて( 起きんでイイww )
手持ちのボタン数個付けた時にあのパンダ付けちゃったε=(ノ・∀・)ノ

まあ、そのあと娘にすこ〜しばかり怒られましたが。

????

何処がお気に召さないのでしょうか
お揃いで可愛いとしか見えないのですが
ビニコ難しいのですねーー

No title

穴があきそうなくらいジーッと見ても、何が悪いのか分からないわ。
どこ?どこが納得いかないのかしら~?
どの画像を見ても、見つけられない私に問題あり?!
【わ】で裁断して作ったのなら、細いペンケースをこんなにきれいに仕上げるって、なかなか出来ないことよ!!
もっと自信を持っていいのよ~(^^)

No title

ブ━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━ッ!!!

綺麗過ぎて、まったく惨敗なんかじゃないわYO!
ちょっと、なんなら気に食わないところアップで見せてくださってもいいのYO?

いきなり三角・・・あたいの脳みそじゃ、
それのパターンが分からないわ!!(←展開図苦手

ずいぶんと休憩しちゃったから、
あたいもがんばる~~~ヽ(´∀`)ノ
ブツの発射、もぅ少々お待ちを・・・(ほんとごめんね

こんにちは♪

私も皆さんがおっしゃる通り、綺麗に出来ていると思うのですが・・・
ビニコのファスナー付け、私も苦手です(^^;)
今日、久しぶりにポーチを作ったのですが
あまり納得いく出来ではありませんでした( ゚Д゚)
修行の道はまだまだ長いようです

No title

今日ポーチを7個ほど作ったんだけど、
ファスナーが下手で下手で。
のたりんさんのポーチを参考に、縫い目を凝視したんだけど、ダメだったわ。orz
しばらく1年くらいファスナー付けしたくありません。

ステキ!

すごいステキですよ〜(^∇^)
お恥ずかしながら超初心者の私はまだファスナー付けしたことないし、ビニコなんでまだまだ…こんなに上手に作られてるのに問題なしなしですよ( ´ ▽ ` )ノ

しずかさま

いきなり立体に挑んだからかしら…
マチが上手くできなくて難儀したわ(>_<)
ぺたんこポーチが上手に作れるの、羨ましい~~!

ゆきのさま

娘ちゃんのシャツに付けたら怒られちゃったのね(^-^;
可愛いのに~~!
ビニコで手縫いってどうなんでしょうねー
ビニコ専用の縫い針とかって見たことないなぁ。。。

ERUさま

ビニコ、きっと私が慣れていないからだと思うんです…orz
でも上手に作れるようになりたいので、頑張りマス~~!!

コロコロさま

そうそう、『わ』で作ったの…
難しいね~(^-^;
真ん中で切ると、ペンケースの中がゴロゴロしちゃうんじゃないかなぁって…
でもファスナー付けが大変になっちゃうのね。。。一枚仕立てだと(T-T)

ガチャ子さま

ざ、惨敗じゃないかしら!?
何とか見られる!?
ガチャ子たんみたいにきちんと型紙作ってから作らないから
こういうコトになるのYOね。。。

いちごみるくさま

ふおぉ…何をおっしゃいますーー!
ビニコで美しき作品を生み出すいちごみるくさんが…!
ビニコのがま口なんて、私には遥か彼方ですよ~(遠い目…

れがさんさま

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ な、7個…!!
それだけ作ったらもうしばらくファスナーイイヤ…ってなりますよねw
立体ペンケース、形は可愛いと思うんですけど、
やっぱりぺたんこの方が断然作りやすいんですね…
日々勉強です。。。

にのピーさま

おおお…!ありがとうございマス~~!
ビニコは私も初心者ですww
縫い直しがきかない、っていうだけで緊張度MAXなんですよね。。。
(縫い直しちゃってますけどww)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する