リバティコーデュロイポーチ

先日のジジへのお気遣いのコメント、ありがとうございました。

『痛くない!』というジジを無理矢理医者へ行かせたところ、
まんまとコルセットをして帰って来ました。
『明日ワカサギ釣りに行こうと思ってたのに!』…よしなさい。
そしてそのコップに入っている透明な液体は何だね?
『・・・水だ!』

梅干し入ってるやんけ!
焼酎飲むな!


台風26号による伊豆大島の被害がとんでもないことになっておりますね。

ババは大島出身なので、友人知人の安否確認でテンパっています。
どうか皆さんが無事でいらっしゃいますように…(>_<)
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。。。





ちょっと前に作ったモノ

Betsy Ann コーデュロイ
image01


Dora コーデュロイ
image02

暖かそうですな。14cmファスナーポーチです。


*******************************

ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

形キレイっすね!

度々お邪魔してます(スイマセン)

のたりんさんが作る
このポーチ、形がすごくキレイで改めて感動中。
私も縫い代足して縫ってみました。
(チョイスする芯を間違えたようです。残念な結果となりましたww)

大きさも程よい感じですごく好き!
今度は芯を選び直して
めざせ!のたりんさん!←え


あの〜花形もどうすると
あの花の形になるとですか?
(そこから〜?)まあ、まずはまん丸頑張ってみるとです(^ ^)

おばば様のご出身地方でしたら
さぞかし不安ですよね。
あまり台風の被害など受けたことのない所に住んでるとニュースで見る被害の大きさにショックを受けます。
たまに娘の通う大学辺りも雪などの被害で電車が〜なんてくらいでも驚いてます。


おじじ様の『 …水だ!』
可愛すぎるけど、今はあかんですね(^_^;)

ポーチ

Betsy Ann コーデュロイ可愛いですね
なで回してしまいそうです。
ゆきのさんのコメントでわかりましたが
芯が大事なのですね
ふっくらしていて本当に可愛いです。

No title

のたちゃんとおじじちゃまのやり取りを見ていると、お酒好きの父が生きていたら、同じこと(水だ!)を言っていただろうな~なんて思っちゃったわ(^^)
このポーチ、何度見ても可愛いね♪
リバティのコーデュロイは、確か一つだけ持っていたわ!!
私も、のたちゃんのようにコーデュロイで作ってみたいな~。
でも作れる自信がないな~(^^;)

ゆきのさま

おおぅ、ありがとうございマス~!
あれは本体に確か中くらいの厚さの接着キルト芯を使っていると思いマス。
あんまり厚いとタックが寄せづらいかなと…

あの花形、もうひたすらチクチクーです!
型とかを使う人もいるようですが、私はぶっつけ本番ww

ジジは昨日は小麦色の液体を飲んでいました。

ERUさま

ふっくらして見えますか?よかったー!^^
現在、生地種によって色々な接着芯を試しているところデス。
試作品がモリモリできて、次回のお店はアウトレットが充実しそうです。
(ダメじゃん!)

コロコロさま

コロちゃんもコーデュロイお持ちなのね!
是非是非~~!(*^o^*)
タナローンより作りやすいよぉ~!
今、タナローンで試してるんだけど、なかなか接着芯が決まらない~(^-^;
コーデュロイだと糊が染み出てくる心配もないし♪
中厚手のキルト芯だとちょうどフカフカしていい感じになったよ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのあなたさま

こんにちは~!おひさしぶりデス~!(*^o^*)
ワタクシでできることなれば喜んでー^^
おお、kingyoya_a_hatoya★yahoo.co.jp
こちらまでご連絡くださいまし♪
(★を@にしてくだサイ)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する