松ぼっくりの末路


本日予約投稿でございマス。


リース増殖。コチラは前回より一回り大き目です。

image01


ポイント部のアップ。
庭師のジジと造形山野草をやっていたババに思いっきりダメ出しされるorz

image02


初挑戦。雪だるまは羊毛でチクチク。どんぐりの帽子をかぶってマス。
はい、コレもダメ出し。
『松ぼっくりの正面もわからないのか!』
…わかんねーよ。あるのかよそんなの…

image03




はい。その松ぼっくりですね。
今回はシンプルに(そうか?)金と銀のみで仕上げました。

みっちり度?


…見ればわかろうよ。ねーよ、スキマなんて。

image04


な?(俯瞰)

image05


********************************

星を付けるにあたってジジとババに正面を決めてもらった…
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

かわいい~!!松ぼっくりのツリーいいですね!
正面なんてあるんですか?
そんなの知りませんでした。
雪だるまもかわいいですよ、どんぐりの帽子いいわ~!
リースの葉の色はそのまんまでこの色なんですか?
すごくきれいに色がついていますね。

No title

可愛いー。
すごく愛らしくて可愛い!
クリスマスとしてめっちゃテンション上がりそう(≧∇≦)
何でもほんと器用に作りますね。

No title

『松ぼっくりの正面もわからないのか!』
…わかんねーよ。あるのかよそんなの…
↑me too! me too~~!!そんなの分かるわけないじゃないのよ…ってか、正面があったなんて初耳だわ(@_@)
だけど、正面を決めてもらったというだけあって、とてもしっくり来るわね♪
そうか!おジジさまは庭師だったのね!
木工のセンスがあるのも納得~(^^)
そしてそして…
やっぱり、みっちり度100%だわ(笑)
それでこそ、のたちゃんよ~~!
こういうのって、間引くのが難しいよね。
シンプルに金銀も雪っぽい感じでステキよん☆

No title

可愛い!!
それ可愛すぎマス!!
どんぐり帽子かぶった雪だるまちゃん
おいくらですかーーーっ!?(; ̄▽ ̄)

え。正面とかあるのですか…( ゚艸゚;)
え。それってどう見分けるのですか?
初めて前後があるの聞きました〜
できれば今度、見分け方を教えてほしいデス!!

No title

うぁー!めちゃかわいいっすー(≧∇≦)
特にツリーが…雪だるまのもちょちょちょちょちょーかわいいですねぇ(=゚ω゚)ノ
のたりんどのは本当になんでもできるのですね!(◎_◎;)
脱帽ですm(._.)m

No title

松ぼっくり・・・正面か・・・
毒づいてて、笑ったわww

あたいもその昔、かかぁに同じような事言われた記憶があるんだけど、
要するにくるくる回して綺麗に見える面が正面ってこと?(超ファジーだし。答えになってねーし。

松ぼっくりが、たわわってすごいわ!!
なんかね・・・こぅ・・・なんていうの?
意気込みを感じるわ。作り手の意気込みが。
コレは、どちらへ?
うちもそろそろのびちゃんとコラボしたリバティツリーを出さなくっちゃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

No title

リースに使われてるのってシダーローズですか?
かわいいなぁ。全く持ってダメ出しされるポイントがわからないのですが本職の方から見るとやはり違うのですね。
私ってばあんなリース送ってしまってorz

雪だるまと松ぼっくりのアレンジも可愛いーー!!!
雪だるまの帽子がまためんけぇですよー
正面があることを今になって知りましたよ。おじじさま教えてください!!!

ツリーのみっちり具合、惚れ惚れしちゃいますねぇ♪これに関しては引き算なんてせずにみっちりむっちりが可愛いですよ~~!!!

松ぼっくり

うーん正面があるとは知らなんだ。まだまだ世界は広いのだなー
おジジさまとおババさまに色々と聞いて教えて下さいね。
どんぐり帽子の雪だるま可愛過ぎます。
さて先日当選のリバティノート届きました。ありがとうございます。
柄だけかと思いましたら生地が張り付いているのですね
毎回手を洗って使わないと汚れそうで気になります。
ココアも早速頂く事にします。

torishigeさま

松ぼっくりは7~8cmくらいあるので、飾り甲斐がありますー!
でもいっつも飾りすぎちゃうんですけれども…w
隙間を上手く利用する、というか、空間を上手く活かせないので
みっちりぎっちりしちゃうんです~
雪だるまの頭に合うどんぐりの帽子を探すのが大変でしたw
リースの葉の色はそのままなんです^^
グルーガンを駆使してぺたぺたやりました(笑

もえたんさま

そう?そうかしら!?
このお皿タイプのは初めてチャレンジしたんだけど、
もらったヒト、テンションあがってくれるかしら!?
ちょこっと飾ってもらえたら嬉しいなぁ(o'∀'人)

コロコロさま

コロちゃん…あるらしいわ。
私も知らなかったわ!
庭師のジジは、松の手入れを頼まれた時に形の良いのを
拾ってきてくれますw
どんぐりは要注意ね。
ウッカリ踏むとすべって転ぶわ(オマエだけだ

ゆきのさま

アナター!こういうのお好きねーww!
雪だるまとかいもむしちゃんとかw
目の付け位置でかなり可愛さが左右されるので
慎重につけねばならないわ。
このコ達は今回は東北へ旅立って行きました^^
可愛がってもらえますように。。。

pinpolさま

可愛いかい!?良かったよー!
お皿アレンジ(?)は今回初だったのでね、ちょっと心配だったのです。
…まぁダメ出しされたけどさ…orz

がちゃ子さま

あああ!いらっしゃったー!!
松ぼっくりの正面なんて説明されたってわかんないわよねぇ!?
何かあるらしいわ。
次回のブログネタはコレで行こうかしらw

こちらのコ達はね、日曜日に東北へ発射されたわ。
リースはポプリだから、クリスマスが終わってもトイレの芳香剤として
使ってほしいわww

みぃさま

おおお、そうですそうです!シダーローズです!
はじめは松ぼっくりを付けようとしたんですが、
ボコッと飛び出ちゃう(w)ので、平たいこちらにしてみたのです。
でもちょっとゴージャスになった感じ?(そうか?

みぃさんから頂いたリース、今年も飾りましたよ~❤
このリースがなければこのコ達は生まれていなかったと思うと
愛着もひとしおです( *´艸`)

ERUさま

ねぇ、そうですよねぇ!知らないですよ、普通…
おお!無事到着しましたか!
そうそう、あのノート、リバティが貼ってあるのデスよ^^
使い勝手が良いといいのですが…
(何せ中を見ていないもんでw)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する