タグの整理

絶賛ブログ放置中。

どうも、のたりんです。



何にもしてなかったワケじゃないよ!
ちゃんとやってたよ!
…アイロン。
アイロン→形を整えてまたアイロン→ちょっと縫ってまたアイロン

面倒だけど、コレをやるとやらないとじゃ出来上がりが違うから、
エアコン無しの部屋で汗かきながら頑張っておりマス。


でもこんなコトもしちゃってるけどね。



以前、コロコロさんがやっているのを見て、
いつかやろう!と材料だけ揃えていた。

タグの整理。
私は文字・柄はあまり気にせず、色別で分けておりマス。



image05


…分厚っっ ハギレ箱どころじゃない。

image06


しかも2冊。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

image07


******************************

ポケットは十分だったがまさかチャック付ポリが足らなくなるとは…
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

のたちゃん!タグファイルが2冊だなんて、恐れ入ったわよ!
しかも、細かく分けなくても2冊使うってことは、相当お持ちのようね(笑)
ちなみに!ポケット数が違うかもしれないけど、私は1冊でも、まだ空室があります(笑)
そうそう、小分け袋ね、私も追加購入したよ~~(^。^;)
にしても、元気そうで良かった(o^∀^o)
この寒い中、汗をかきながらアイロンがけとは、いったいどれだけの量があったのかしら(°□°;)
これだけ手間をかけると、仕上がりが一段と良くなるね!
楽しみ♪楽しみ(o^∀^o)

いーっぱい

タグいーっぱい持っているのですね
とても上手にタグを使っているし羨ましいです。
C&Sのは使いやすいですか
以前のオーダー品と同じ物を作られているのですよね
こちらもいーっぱいですね
私もお歳暮に差し上げる時期が来ました。
お祭りも楽しみにしています。

キレイですね(^∇^)

整理すると気持ち良く使えますよね(^∇^)
その整理の仕方スゴイ!!
とっても使いやすそうです〜

私は100均で売ってた薬ケース?みたいなのに
軽く分類して入れてますけど深さがないので
すぐにパンパンになってマスww
小さなサテンリボンとか入れる時には
リボンが潰れなくてよかったんですけどね…(^◇^;)

やっぱりね☆
のたりんさんの素敵ながま口とポーチを
GETさせて頂いた時に思ってましたよ〜♥︎
丁寧に作られてるなー\(•ㅂ•)/♥って。
頂いてからずっと使わせてもらってますが
型崩れもしないしふかふかなまんまデス♪

No title

さすが、あなたなのYO!
物量が半端ないわブ━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━ッ!!!

あたいもね、それを参考に材料だけは揃えてあるのょ。仕舞うタグ、そんなないのに・・・(*;゚;艸;゚;)ブハン
少量でも、見やすくなったほうがイケテル女子よね?!・・・やるわ。やって見せるわ!!

あちこちで流行りそうね~♪
みんな素敵女子へまっしぐらだわ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コロコロさま

もうね、ネット徘徊しちゃってチクチクが進まないから(ダメじゃん!)
ちょっと禁PCしちゃったわw
今、どこも売り出しだの何だのやってるじゃない?
ついつい見ちゃうのょ…

タグはね、リボン状の「なんちゃってタグ」とかも全部ココに
収納しちゃったから、いっぱいあるように見えるだけよw!
でもスッキリしたわ!

ERUさま

いーっぱいはないんデスww!
タグに使えそうなリボンとかも一緒に入れてしまっているので、
沢山あるように見えるんですよ~!
C&Sのタグはシンプルなので、使いやすいですねぇ~
可愛らしい小物には合わないかもしれませんが…
そういう時はナチュラル系のを使ったりします。

そうですそうです、同じタイプの巾着ですよ♪
祭り、またやりたいんですが、材料だけたまっていくんです…

ゆきのさま

コレ、見やすくて取り出しやすくて探しやすいです!
(ソレを使いやすいという)
立てておけば場所も取らないし♪
今まで箱の中をかき回してました、私w

て、丁寧ですかっ!?ありがとうございマス~!
そう言っていただけると嬉しいデス(ノ∀;`)
そして使ってくださってありがとうなのです~!(*・艸・)

のたりんさまこんにちはー(*^_^*)
私もコロコロさんの記事みてすぐにモノを用意したのですが、なんとチャック袋が少し大きくて!正確には、手元にあったチャック袋で大丈夫かな?と思ってファイルだけ買って帰ったら失敗〜だったのです(・・;)小さい袋買わなきゃです^^;一度失敗すると腰が重くなっちゃって・・・
アイロンきっちりかけるの大切ですよね。私も売るものを作るようになって、こまめにアイロンをかけるようになったのですが、すごく手間がかかりますねぇ。のたりんさまのポーチが一気に仕上がって、ドドーンと紹介されるのが楽しみです♪

がちゃ子さま

いや、がちゃ子たん、あるでしょ、タグ…
(ダレYO、あんなに爆買いしてたの…)
先日の特攻は負け戦だったわ。
また行くから、見てみるわね!

この収納、いいわー!
場所取らないし、探しやすいの。(箱にブチ込んでるよりはるかに←当たり前だょ
スキマ時間にちょこっとやってみてみて❤(o'∀'人)

ももぴろうさま

こんにちはー!(*^o^*)
そうそう、私も材料だけ準備してて、なかなか手つかずだったの(^-^;
チャック袋、ファイルを持ってそれに入る大きさのを探したので
かなり怪しい人物と化していたに違いないww

アイロン…夏は地獄…
でも、こまめにかけると、後がラクになったり、
仕上がりがキレイだったりするので、ウヘ~と思っても頑張ってかけちゃいますよね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する