整理整頓の術

お買いものをご紹介くださっています( *´艸`)

れがさん「れがさん日記」

ありがとうございマス~!(´>∀<`)ゝ

*****************************

今朝、ゴミを出しながら出勤しようとしたら
ゴミと共に階段から思いっきり落ちたのたりんですよっと。

はい、どうも、メリクリ!

普段
『年寄りは物音に敏感で、一度起きたら眠れないんだから、
朝早いのは勝手だが静かにしろ』
とのたまっているジジとババ。

起きやしねえ スゲー音したのに




*****************************


タイトルの『整理整頓の術』ですが、やったワケではありません。


誰か教えて おじい~さん~♪


ハギレBOXや交換、頂き物、レアものおすそ分け、SHOPのオマケ…などなど

小さめのリバティのハギレ。
皆さんどうしてマスか?

私はコレクションを兼ねて、大事に大事にファイリングしてました。

見てニヤニヤしたいしな。

image01











   でももういろいろムリ

image02

ファイルを増やしていくか…それが手っ取り早いけど。

それとも、小さく折りたたんでお店風にストックするか?

皆さん、どうしてるのかなぁ~…

だって、私ごときでコレだもの、他の方々、もっと沢山お持ちだと思うのYO!

機能的かつそれなりに美しくかつ眺めてニヤニヤできる収納法、ないかなぁ…





リバティ以外のハギレもどげんかせんといかん。
(ホントはもっとあるw)

image03

…捨てよう… あまりに小さいのは。。。


*******************************

身体のあちこちが痛ぇよー
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

Σ(-∀-ノ)ノ

だ、だ、大丈夫なのーーーっΣ(・□・;)
怪我してないのよね?ね?ねー!?( うるさいww )

ハギレすごっ( ゚艸゚;)
私は眺めて楽しみたいから届いた布やハギレを
透明袋( 30cmまではハガキサイズの袋 )に
きっちり畳んでマステでピッと止めて空気抜いて
ぺったんこ状態にしてマス。

SHOP方式にしてると一枚抜くと崩れるし
直すのも一苦労(^_^;)
袋だと滑るから出し入れしやすい。
でも保管してる引き出しパンパンww
袋に入れる程の大きさのないものは
透明の( 透明、透明うるさいね )
100均のケースにダイレクトin( ̄▽ ̄)

ほんと、大量にお持ちの方の収納方知りたいデス❤︎

No title

階段から落ちただなんて、大丈夫なの???
大丈夫なはず無いよね(>_<)
年末年始で医療機関も休みに突入しちゃうから、早めに受診してね!
くれぐれも無理は禁物よ!

で、整理整頓の術。
私はね、のたちゃんのようにファイルに挟めている物もあるし、いただいたまま(袋に入ったまま)保存しているものもあるわ。
あ、言っとくけど、のたちゃんのように、ファイルはパンパンではないから(笑)
だって、私が持っているリバティなんて、スズメの涙だもん。
膨らませたいけど、持っていないのよ~~~(泣)
そうね、これからも順調に(?!)増え続けるだろうから、何か対策を考えた方が良いよね。
私ね、布テープが作れるかも…と思って、かなり細長いタナローンも取っていたの。
でもね、結局作る時間が無いことが分かったから、ついこの前処分したわ!!
このくらいじゃ、ハギレ山は小さくならないのだけど、心なしか少しスッキリした(^^)
私も整理整頓の術が知りた~~い!!

No title

慌ただしい年末、私の周りでも病気や怪我の人多いよ。
のたりんさん、お大事にね!

ハギレをファイリングはしたことなかった。見やすそう。^^
リバティは、無印の引き出しに無造作に入れてます。
小さいハギレもその中にin。

それ以外のハギレがたまるたまる。w
定期的に見直し、前はつないでコースターとかやってたけど、
ハギレが増えて布合わせにも時間かかるし、コースター作りすぎて需要ない。w バザーのときくらいかなぁ。
くるみボタンも作れないような、小さいハギレは即処分!

No title

こんばんは。忙しい時に限って、やっちゃうんですよね。
お大事になさってくださいね。

布の片付け法・・・私も知りたい。ファイルにしてることだけでも、素晴らしいw。

私は箱入れ。・・・でもファイルの方がニヤニヤできますね。
でも、何冊になるかと思うと怖くて箱から出せないわw。

小さいのだって、シールにすると思えば、2、3cmでもとっておきたくなるのがリバティですね。

どうにかしたい~!!

知りたい

整理術は是非知りたいですね
色々持っているのに、出て来ない
沢山ありすぎて見つからない
そんな時間の無駄ばかりです。

ゆきのさま

痛ス・・・( ;∀;)
アチコチが・・・特に尻がw

ほうほう、ゆきのさんは透明袋にINなんですねぃ!
眺めてニヤニヤするにはやっぱり透明よねー
自分がお店でハギレを物色する時、確かに面倒ですねぇ…
それを考えるとやっぱり透明か
(透明透明こっちもうるさいw)

コロコロさま

痛いわ…昨日より今日の方が痛いわ…
ロキソニンパップの出番よ!

違うわよ、コロちゃん!
コロちゃんは入手したリバティを(リバティに限らないけど)
ちゃんと使って消費してるのよ!
本当はそうじゃなくっちゃいけないのよね~(^-^;

れがさんさま

尻に湿布を貼って凌いでおりますw

そう!そうなんですよ!
魔法の言葉『コースター』『くるみボタン』w
生地合わせにばかり時間がかかるし、
もはや何の柄だかわからないような小さなくるみボタン作って何するのか、自分!
もう…もう捨てよう!と激しく思いました!

nao5さま

ホント、強打だけで済んで良かったですよ~(^-^;
湿布で何とかなりそうデスw

nao5さんは箱系なんですね!
ファイリングは見やすくていいんですが、
冊数が増えてしまうとこれまたどうなんだろう…とも(-_-;)
「あ、これ、レジンに使える❤」とか思っちゃうと捨てられないんですよね、リバティ…

ERUさま

見つからない…絶対あるはすなのに見つからない…((( ;゚Д゚)))
箱に入れてても、箱が何個にも及ぶと結局探すのに
時間がかかっちゃいますよね(^-^;
皆さんどうやってるのかしら…

お尻の方はどうですかー!?
災難でしたね(´・_・`)
捨てようと思ったような小さい端切れ、細長い端切れはまとめてうちに送ってくださったら、布テープにして送り返しますよー!その手間賃として、ちょっと頂きますけど(笑)

No title

あわわ…大丈夫ですか!?:(;゙゚'ω゚'):
お大事に&お気をつけて下さいね><

そして整理整頓のお話…。
私は布は、小さめ7段の衣装ケースに入るだけ入れて、
入らない分(大部分…)は、100均の柔らかいファイルケース
(ビニールで出来てて、ファスナーで出し入れする書類ケース?)
に入れて…積んで…います…(;´∀`)
(正に『布山』になっておりますorz)

そしてリバティのタナローンだけは、
別箱に立ててまとめております…(*´ω`*)

4次元ポケットが本当に欲しいです……(収納的に)

ももぴろうさま

尻ね、日がたつごとに、全然関係ないトコロがジワジワ痛くなってきてるよぉw
しばらくは湿布貼ってやりすごしまする( ;∀;)

なーんーとー!
ハギレ処理部隊が…!マジですか!
そんな事言うと、両面テープと一緒に送っちゃうぞww!

眼鏡@けろよん さま

尻自体はずいぶん痛みが引きました(^-^;
打った場所はお尻でも、ずいぶんといろんな所に影響が出るものなのだなぁ、
としみじみ感じる2013年末。

あっ、あのファイルケーですね!?
私も気になってましたw
使いやすいですか??
そういう風にすると、本棚とかに立てられますねぇ~!φ(。。)メモメモ

のたりんさま

自分のブログにもちょこっと書いてみたのですが……(;´∀`)
例の100均ファイルケースなのですが、
大き目なサイズで40cm×28cm位ありまして、
タナローンを子ども買い(30cm)した時に、
買ったのを横に4つ折りしたサイズが結構良い感じに入りますw
私的には中々使い勝手が良いです~(*´∀`*)

眼鏡@けろよん さま

おお!私も子供買いが多いので、それはいいですねぇ!
けろよんさんのブログで紹介されているのですか!
見にいっちゃおう~~!ヽ(≧▽≦)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する