取り急ぎ必要だったモノ

ここのところ予約投稿が続きマスm(__)m



どうしてもこの生地を使いたかった。

そして、早急に必要だった。

…ので、急ぎ作成。



使い捨てマスクケース!

がちゃ子たんコロコロさんからいただいた、
ポケットティッシュケースをよ~く観察して。

フムフム、こうなってるのね、と自分なりに勝手に解釈。

急いでいたため輪っかの部分、装着失敗w

image4


取り出しにくかった使い捨てマスクのストレスが解消!(o'∀'人)
ポーチタイプにしたのでサブも入る。

image05

でもコレ、結構難しかったんですけど…(^-^;
内布を付けたからかなぁ…
サクサク作っちゃうがちゃ子たんとコロちゃん、スゲー!∑(゚д゚*)

***************************

取り出し口に分厚い接着芯を貼るのがポイント。
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
いつも読み逃げ大王ですみません(^◇^;)

これ!すっごくいいですね!
学校でマスクいれがいるんですが、
坊主どもがカチャカチャにしてて、
巾着タイプはきついなと思ってました。
き、気持ちに余裕があったら作ってみます(≧∇≦)

No title

楽しい柄の布ね♪
思わず読んでしまったわ(笑)
のたちゃん、内布を付けたのでしょ?!
ひと手間もふた手間もかけてエライわ!
内布を付けようとしたら、私なんて【取り急ぎ】で作れないもん…orz
私もマスクケースを作りたくて、ここ最近、お風呂に入っている時に、あれこれ考えているのよ。
でも、結局、何も思い浮かばなくて、マスクサイズのぺたんこポーチでいいっか!ってなる予感が。
のたちゃんやがちゃ子たんのように、アイデアが豊富で技術も伴うといいのにな~~~。
にしても、リバティからこういう柄まで使いこなせるなんて、のたちゃんの守備範囲は広~い(≧▽≦)

No title

これと同じ布を頂いたので、私も作ってみようかなぁ。
マスク、家族で毎日使っています。
確かに、ケースあると衛生的だし、バッグの中でも迷子にならない。
使用後のやつを収納してもいいしね。

・・・て、↑これのレシピが全く思いつかないわw
普通のファスナーポーチも苦手だったwww

ちまこさま

おめでとうございマスー!ヽ(*^ω^*)ノ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしまする!

こ、心に余裕…!∑(゚д゚*)
ちまこさん、ものすっごく忙しそうですものー!
昨年は色々と精力的(?)に活動していましたもんね!

作り方は難しくないのですが、綺麗に作ろうとすると…orz

コロコロさま

内布を付けるとポーチが上手く出来ない…(^-^;
取り出し口はマスクのワイヤーに負けないよう、
厚手の接着芯を使うといいわよ~~!
(もしくは何枚か重ねて貼るw)

れがさんさま

コレ、使ってますが、すごく便利です!
持ち歩くなら、ファスナーではなく、使いかけのマスクを
ちょっと入れておけるようポケットだけでもいいかも~!
基本はポケットティッシュケースと同じ作り方で大丈夫と思われます!

No title

おぉぉぉぉぉおぅ(o'∀'人)

とり急いでも、このクオリティ❤
布がばっきゅんね!!
しかも、マスクの取り出しやすさがいいじゃな~い♪ファスナーポケットに予備。最高ヽ(´∀`)ノ

この時期は、やっぱりマスク&マスクケースでキメ!!だわね ( ´艸`)ムププ

がちゃ子さま

んまま!ありがと~う!(o'∀'人)
コレは家で使う用なんだけど、
今度はがちゃ子たんが作ったみたいに
持ち歩き用のが作ってみたいわぁ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する