ババのお願い

頼まれていたポーチをやっと作りましたよ。

年をまたいでしまったが…

病院に行くのに診察券やら保険証やらこまごましたモノを入れたいそうだ。

16cmファスナーでは小さく、20cmだと大きい。

というワケで、18cmファスナーにて制作。


image06


初の試み、内側に丁度カードが入るくらいのポケットを付けてみたよ。

image07

16cmだとキビシイけど、18~20cmならイケるね!


****************************

年寄りは赤を好む…
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

(*・艸・) んまっ☆
のたりんさんも通院バッグを
作られてたのですねww

私も、その手持ちの付いたポーチ
使い勝手良さそうで気になるわ〜
次回のショップに是非❤︎

No title

ファスナーがピシッとしてて、見てて気持ちいいです。
すごいなぁ・・・。
今日ペンケース作ったら、心が折れた。orz
何度も作っているのに、成功したり失敗したり。
マスクケースも手抜きして作りました。w

No title

可愛い&相変わらずの綺麗なファスナーの付き具合(?)に
(*´∀`*)ハァ…と溜息が出ちゃいますw
けどホント、ちょっとそこまで…とかにも
絶対良さそうなサイズですね(*´ω`*)ステキw

…って、多分年寄りまで行ってないとは思ってるんですけど、
(カープ的な意味でも←)赤が一番大好きな私ですがwww
…いや…中学生の子どもいますし、やっぱり年寄りかしら…(遠い目)

No title

こんな娘が欲しい
私はピンクが好きですけれどね
これ実用性が高いですよね
病院だけで無くちょっと買い物などにも便利でしょう
作るのが大変で無ければ売れ筋になるのではないでしょうか

ゆきのさま

この大きさのバッグ、使い勝手は
現在ババにモニターさせておりますww
ポケットはやっぱりあった方がいいとのことデス^^

確かにご近所バッグとしてもいいかもしれない~!
難を言うと長財布が入らないんだな…

れがさんさま

ありますあります!そういう事~!
しばらく作らないと、コツを忘れてしまってたり…
私も今、ビニコのペンケース作れって言われたら
ドコから着手したらいいのか固まってしまうと思う…

眼鏡@けろよん さま

何の!カープは赤ですよ、イメージカラーですものね!
「C」の文字入れたら完璧ww
おババの皆様は赤に限りませんが、私の経験上、
派手でハッキリした柄がお好きな方が多いようデス。
…私もじゃねーか…

ERUさま

このタイプのポーチ、ちょっと面倒ですが、作るのは楽しいですよー!^^
タック部分がバッチリ決まると思わず『ニヤリ』としてしまいますww

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する