ジジネタ

どうも、昨日雪をかき分け早朝出勤したのたりんです。

マンホールトラップにも掛からず無事職場に辿り着けました。
応援してくださった皆さまありがとうございます!←違w(もうソレ終わったし


ジジネタと言っても時事ネタではないことはもう皆さまおわかりですね?


一昨日の猛吹雪。
のたりん家のベランダに積もった雪がものスゴイことに。
積雪25cm?そんなもん午前中に突破したわ!
「このままではベランダが落ちる!もしくは傾く!」
と思ったワタクシは、午後から雪吹きすさぶ中、
ベランダの雪かきに乗り出したワケです。
前も良く見えない状況だったんだがね、ふと庭の方を見てみると…

ジジがいる。


私と同じ高さに。

        
        
        

ここは2階のベランダなんだが。


ハシゴに登って屋根の雪下ろしにもう夢中。

脚立ならまだわかる。しかしハシゴだ。
地下足袋ならわかる。しかしゴム長だ。

貴様去年の台風の日に転倒して肋骨いわしたの忘れたか。

せっかく雪下ろしした場所に5分もせぬうちにまた積もる、
また下ろす…のエンドレス作業に嫌気が差しやっと家の中に入って来る。

「なんだコレ!キリがない!」

当たり前だジジイ。しっかりしやがれ。


********************************


さて本日はですね、某所へお買いものへ出かけましたの。
(大体お分かりですね?)

で、その帰りにナチュラルキッチンへ寄りました。
いっつも人で混み混みなのに、今日は道が悪かったせいかお客さんが
全然いなくってゆっくり見られたー!( *^皿^)

でね、限定でこんなモノが売っておりましてね。

お正月に福袋の類を一切買わなかった私、
ここいらで運試しと行っとこうかー!


image05

他に「消耗品セット」と「ハンガーセット」(←ナニソレ?)がありました。

中身はー!まだ開けてないからワカラン♪


********************************

戦利品&お楽しみはまた今度❤
ジジに怪我がなかったことにポチをー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

え~!?ナチュキチにそんなものが売ってたの?いいな~うちは意外と近くて遠い自由が丘しか知らないから・・・なかなかすぐにはいけないわ。
中身興味深々!早く見たい~!

じじ様無事で何より、しかしすごいじじ様ですね。(^_^;)
あ、のたりんさまもね、筋肉痛にはなりませんでした?
私は旦那まかせで雪かきはしてません。(^_^;)

のたちゃんのところも結構つもったのね。
しかし…二階にいるのたちゃんと外にいるおジジ様が同じ高さって!
あの悪天候じゃ、何かあったって救急車もなかなか到着できないから、もうヤメテ~~~!
まあね、おジジ様の気持ちは分かるけどね、でもね、やっぱり危なすぎよ(-_-#)

何もなくて、本当に良かった、良かった!
ふふふ、某所に一番乗りだったのでしょ?!
婦人様のところで読んだわよ( ̄∀ ̄)
戦利品、upしてね~☆

No title

おじじさま、また無茶を・・・。
怪我が無くてなにより。

ナチュラルキッチン、近くに無いので行ったことがありません。
ちょっとオシャレな100均?
入りびたりそうだわ。w
福袋の中身UP!UP!

|"-;) やはり、、、

おじじ様ったら。
( おじじ様と同じ匂いがする、、、笑 )

でもお怪我が無くて良かったですね(^_^)
( アゴ強打の私に言われてもちょっと。 )

戦利品楽しみにしてま〜す。

No title

きっとあそこにいかれたんですね♪
じじ・・・・・・

見たい・・・・・見に行ってしまおうか・・・・・うそ・・・。

コメ送ったと思ったら送れてなかったみたいです。

No title

ぎゃーーーーーーー!!危ない危ない!!!!
そんな装備じゃ駄目だー!!!!!
お怪我がなくて本当に良かったです。
ワンパクなおじじ様ですねぇ、本当に^w^;

ナチュキチの戦利品楽しみです!!!
ハンガーセットは本当に中身気になりますねw
どこへ買い物行かれたんだろう?皆目わからないみぃでした。

No title

ジジ様
楽しさに危険を忘れてしまったとか
お怪我無く撤収されて良かったです。
福袋中身気になります

torishigeさま

> そうなんですよ!
> 期間限定で数量限定だったのですが、あの大雪のせいで
> 来客が少なかったんでしょうね、結構残ってました!
> ラッキー!(o'∀'人)と思って2個も買ってしまいましたw
> 電車だったので帰りが大変でした…(^-^;

コロコロさま

本当に危ないヤツです。
あのまま一晩中振り続けたらとんだことになるのはわかるけども。
落っこちなくてマジで良かったわよ(^-^;

某所に一番乗りは良かったんだけれども…
電車遅延で激混みの中、頑張ったんだけれども…orz
ほぼ惨敗だったの。。。シクシク

れがさんさま

相変わらずの無茶野郎です。
なぜ外に出たがるんだろう…

ナチュキチ、そんな感じです^^
セリアよりナチュラルでシンプルなモノが多いですかね~
私が行く所は店舗は小さいですが、いっつも混んでます(^-^;

アゴ強打ゆきのさま

イヤ、だってゆきのさんは雪が止んでからだもの!
ジジ、視界も悪い吹雪きの中だわよ!
あの積雪量じゃ、下に何があるかなんてわからないもんね~(^-^;
我が家の庭はジジがアチコチに庭石を配置しているので
転んだり落ちたりするとマジで危ないのよ…ホントにもう!

nao5さま

そう、nao5さんの予想は当たってると思われます!ww
ジジってばやってくれましたわ。
何か今週末ももしかしたら雨が雪になる可能性があるそうだから
よ~く注意しとかなきゃ!

みぃさま

そうでしょう!?
ソチラは雪が多いから、装備も万端、きっと慣れてらっしゃると思うけれど、
もうコッチはね、装備なんてないワケですよ。
ハシゴだって普通の鉄パイプ状のハシゴなんだもの!
帽子なんて普通のキャップ被ってたわ…

ハンガーセットだけは紙袋が巨大でしたww

ERUさま

ホントです。。。
エンドレス作業が早々に嫌になってくれて良かったですよ。
ムキになられたら大変でした(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する