迷走の果てにあるモノ

本日、予約投稿となりマスm(__)m

ナゼなら…雪かきをするからじゃ!

ポストに新聞すら取りに行けないんじゃー!


夜中の3時頃、変な音がする。
外は雪。
すわドロボウか!と思い木刀(あるんだ、のたりん家には)を持ち
そっと玄関を開ける。。。




何やっとんじゃージジイー!!

「このままじゃ車庫の屋根がつぶれる!車がつぶれる!」
やってる事は正しいが時間が正しくない。
ちょうど目が覚めちゃったかららしいが徘徊が始まったかとオモタ。←ヒドス
朝まで待ってたらアウトかとアセったらしい。こっちがアセるわ。

え?木刀?ドロボウのアタマかち割る気満々ですが何か?



*******************************




こんなに…こんなに試したのにな。。。

image01


自分でもワケわかんなくなっちゃったよ。
コレ、どれもちょっとずつ違うんだぜww

image02


image03

図面を描き、アタマの中で組み立てているモノと出来上がりが激しく違う。
3Dが苦手なんだろうな、私の脳みそ…



個人的にはこのセットが気に入っている❤
(生地提供:ゆきのさん♪)

image04


****************************

オノレの頭が悪さが赤裸々に判明。
ポチをばしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

のたちゃんのがま口ポーチが可愛いのは、こういう苦労があったからなのね…ちょっと目がウルウルしてきちゃった(T_T)
微妙に違うたくさんのパターン。
それを見分けるのは、至難の業だわね…。
のたちゃん、ファ、ファイトよ~!!

で、夜明け前に外で物音が?
そりゃあ、木刀でも何でも武器になる物を持って、戦闘体制に入るわよ!!
しかし、何ていうか、のたちゃん、おジジ様のことで気を揉むことが多くて…同情するわ(^^;)
私の祖母が、早朝の雪かき中に脳梗塞で倒れて、そのまま寝たきりになったのよ…私が高校生の時ね。
お話好きだった祖母は半身麻痺&言語障害の寝たきりに(今は他界)。
気温がグッと下がっている早朝の雪かきはね、かなり危険をともなうのよ。
おジジ様のヤル気を止めるのは難しいと思うけど、でも、十分気を付けて~~~(>_<)


足跡 ふ、増えてる〜Σ(・ω・ノ)ノ!

|"-;) おジジ様が心配になり、ぴこぴこやってきたら案の定…
そして夜中の3時に木刀構えるのたりんさま…

なんかカッコいい♡( 違 )
そうじゃなくて、大変ですね(^◇^;)
我が家の娘も今朝、水分含んだ重たい雪に脳天追撃☆いただきましてね、
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!( 無事でしたので笑えますが )
いろんな被害が出てますのでくれぐれもお気を付けくださいね。

生地、使ってくれてありがとう(^_^)
その調子でじゃんじゃん練習?に使ってくださいませ♡

No title

すごいです、試作の数・・・私にはそんなにやる気力がないです~!尊敬しますわ。
がま口って口金を付けてしまったらやり直しがきかないですからね・・・口金がもったいないとか思ってしまう貧乏性なんです。
そんなんで人様の人気パターンで満足してます。(^_^;)

No title

おじじ様、朝早く(?)からお疲れ様です…(;´∀`)
そしてのたりんさんも、雪かきお疲れ様です><

のたりんさんチは木刀なのですねw
ウチは、山のようにある金属バットですね…( ̄ー ̄)ニヤリ ←殺傷能力高すぎ

って、がま口の型紙作成ってホント難しいですよね…(´・ω・`)
私も毎回ちょこちょこ微調整しつつ…を繰り返して作るので、
面倒臭いなぁと毎回思っています(;´∀`)←不精者
で、実際その型紙で作ってみないとバランスとか解らないしってことで、
微妙な長さや高さや角度の試作がま口が増えてしまいます…orz
なので、納得出来る型紙がやっとこさ出来たら、
それに対応出来る口金ばかりを買ってしまいますよ…:(;゙゚'ω゚'):
(新しい型紙作るの面倒なのでorz)

でも、のたりんさんのがま口はホント良い感じのバランスのものばかりなので、
ホント素晴らしいですわ(*´∀`*)
コツを教えて頂きたいものです…!!(>Д< ;)

No title

わたしにもがま口教えてほしいですw。
もう挫折してるからな・・・・。


ジジ様の件。うちの近所のガレージや波板の屋根かなり壊れているとこがあります。ガラガラドドーンってすっごおい音が今もたびたび聞こえてます。

ジジ様。ケンメイともいえる・・・かも。
のたりんさまのとこも同じくらいの雪だと思うから。

コロコロさま

そうでしょそうでしょ!?戦闘態勢よね!?
それより、お祖母さまのお話し…((( ;゚Д゚)))
そういうことがあったのね、コロちゃん…(>_<)
ジジにももう本当に気を付けるように言わなきゃー!

がま口、定番が決まらないのよ~、結局~!
ううん、使いやすい形って難しいー

ゆきのさま

ちょー!∑(゚д゚*) お嬢さん大丈夫だったのですか!?
危ないよね~(^-^;
あんまりさ、落雪とかって経験ないからわからなかったけど
上にも注意が必要なのね!

足跡生地、可愛いのでとっても気に入ってるのです((´∀`*))
じゃあナゼ練習に使うかって?
…練習のつもりはないのよw!
どれも『よっしゃバッチリ!』って思って作ってるのよw
おかしいわねぇ…←自分のアタマのせいだ

torishigeさま

あっソレわかります~!
そうなんですよね、一度口金付けてしまったらやり直しできない…orz
ここをこうすれば…と思っても、新しいのを一から作ることに。
一発で作れる凄腕の方もいらっしゃいますが、
一体アタマの中どうなってるんだろうか…
(少なくとも私のミソよりいっぱい詰まっているハズ)

眼鏡@けろよん さま

金属バットww!あぶねぇww!ワロタw

がま口の型紙ってホントに作りづらいですよね~(-_-;)
コツ、私も知りたいとです~!
サクサク作っちゃう方はきっと図形や数学が得意なんだろうなぁ…
(学校初の0点を取り親呼び出しくらったのを思い出しちゃった…シクシク)

nao5さま

怖ぁー!((( ;゚Д゚)))
波板で手作りのガレージとかヤラレますよね、これじゃ…
今週も雪が降るとか…
今回は先に補強をしておかねば!と心に誓う私です。
(でないとまたジジが…)
がま口、カッコイイ型紙を作ってみんながダウンロードできるように
したりできたらいいなぁ~(果てしない夢)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する