だんしゃり

最近また揺れてますね・・・

布山が崩れてきたらどうしよう
プルプル((( ゚д゚;)))プルプル

モノが多いからいけないのだ!
と「断捨離」にトライしてみたものの、
結局最後まできちんとできなかった(´;ω;`)

そんな私、これならイケる!!イケそう…イケるかも…
という本を発見。
すごい勢いで読み倒し、本は付箋だらけに

ご紹介 近藤麻理恵さん著

BOOK01

こちらのメソッドの方が私には合っていそう。
ちょっとやってみたところ、結構捨てられました!

でもねぇ・・・
洋服よりバッグより靴よりアクセサリーより・・・
「布」にときめきを感じてしまうアタシ…病気?(;゚∀゚)

スポンサーサイト
コメント

病気です!

はっきり言って病気です!!(笑)
って言う私もかなり病気です!!
裁縫に興味のない人が布を買う時は、作る物が明確で
必要以上は買わないので、布山は出来ません・・・。
買う時も結構あっさり買います。
でも・・・。
ハンドメイド好きな人は、まず
あ~!この布かわい~!!から始まって、お財布と相談しながら
色々と買っちゃうんですよねえ。
だって、作りたい時に布合わせして、合うのがないと作れないじゃん!
と思うんですが。
やっぱり言い訳ですかね??
お互い、布山病とはおさらば出来ませんね(笑)

molanさま

ツッコミありがとうございます!

洋服は捨てられても、ちっこいハギレ一枚が捨てられない…
ああ、やっぱり病気ですね。。。

でも、私だけじゃないことがわかって良かったわぁ!(ノ▽〃)
きっと他にも大勢いるに違いないと思われますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

こちらは「いる、いらない」で分別するのではなく、
「ときめく」か「ときめかない」かで判断するとです。
「ときめく」モノだけを残していくと、
私の部屋は大変な偏りが…(ノ∀`;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する