何入れ?

以前同じ感じのモノを作ったんだが・・・

型紙がドコカへ行ってしまい、なんちゃってで作ったらこうなりました。

藍染の着物地。結構しっかりした生地。

image01



image02


鳥獣戯画だぜ!ラブリー❤
多分帯地。お友達の京都土産なのね♪
image03


**************************

ちょっとずつ進めていた。
6月アタマにデビュー予定だったminne、体調不良により遅延w
カートオープンしました(´>∀<`)ゝ

裁断途中のモノがもう少しで終わりそうなので、
そしたらオーダー受付け開始する予定デス^^


        minne


**************************


ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

ふおぉおぉぉ!

鳥獣戯画かわいい!
ワタシも先日こーいった形状の何かを作りましたよ。
何がどうなったのかいまだにわからんのですが、
なぜか予定よりずいぶん小さくなってしまい、
入れる目的のモノがあったにも拘らず「何入れ?」な結末に。
相変わらずお美しいお仕立てを参考に、
しぶしぶ再挑戦してみようと思いました。

No title

鳥獣戯画かな?と思ったのですがまさしく鳥獣戯画だった!
着物地と帯地だけあって布合わせもバッチリ!雰囲気もバッチリですね!!
スマホ入れとかでしょうか。さすがに今時煙管入れなんて使い道はないでしょうしw

それからminneデビューおめでとうございます♪
これでSHOP OPEN時の激戦も多少は緩和される?なんて思ったりも(笑)
あまりご無理はなさらずに~ですよー!

↓我が家のベランダ菜園、やはりプランターなせいか実家よりも南なのに発育遅いです。やはり土がね、モノをいうと思うのですよ。
我が家も初収穫待ち遠しいです。

No title

minne始められたのですね。
てことは、今までの「金魚屋さん」からこちらに移動するのかな?
よくminneのシステムとかわかってないから、手を出していないけど・・・。
こちらも、繁盛お祈りします!

Yuki* さま

見ました見ましたー!
こぎん刺し刺しして素敵なスマホケース作ってらっしゃったー!
鳥獣戯画、いいですよね。
しかし、着物着てこの帯するのって結構勇気がいるんじゃないかと
思ったり思わなかったりw
友達が京都の着物屋さんでハギレで購入してくれたんですが、
これなら一反あっても良いなと思いました(←どうせ使い切れないクセに…

みぃさま

シブ可愛いのが出来た気がしまする(*^-^*)
確かにスマホケースくらいにしかならないなw

minne、やってみました^^
いつもの金魚屋と使い分けて行こうと思ってるので、
カブらないモノを置いていこうかと思っておりまする(*^o^*)

おお!みぃさんのお家でも!
のたりん家ではきゅうりは直植えですが、ミニトマトはプランターです^^
だんだん赤くなってきているのでワクテカ❤

れがさんさま

いえいえ~!違うのデスよ~
今、委託もさせていただいてるんですが、
それがちとキビしくなってきたので(納期とかw)、
少しずつminneさんへシフトチェンジして行けたらな、と。

なので、金魚屋は今まで通り、minne金魚屋は委託先さんと同じように
リバティ以外のモノを置かせてもらったらどうかしら、と。
ひとまずやってはみたものの、慣れていないためアワアワしてまする(^-^;

No title

和柄に帯地ぴったりな組み合わせですね。
minne見ましたよ!
やっぱりパンダのちょっとそこまでバッグ売れましたね!
ボタン柄でもあるといいな・・・と思いました。
いつもどこでこんな柄見つけるんですか?

No title

とってもお洒落ななスマホケースですね(*^_^*)
藍染の着物地、素敵でございます。

minneデビューされたのですね。
おめでとうございます♪
委託に関して今少しばかり悩むところがありまして
私もやってみたいなと思っているのですが
システムがイマイチよく分からず(;'∀')

No title

鳥獣戯画wすんばらしい!!!

minneデビューおめでとうございますv-353
更なるご発展をお祈り申し上げるしだいでございます。

布ずんび中w。

torishiigeさま

おお!minne見てくださってありがとうございますー!(ノ∀;`)
ボタン柄でも作ってみちゃおうかしら・・・!(o'∀'人)
生地はいつも実店舗を徘徊したりネットを徘徊したりして
発見します~^^
アンティークショップなどでも生地を扱っていたりするので
油断なりません。
でもそういうお店では素材が明記してなかったりするんですよね…orz

いちごみるくさま

ありがとうございまする~!

私は少しずつネットの方へシフトチェンジして行こうかと思ってます。
委託は委託の良さがあるので悩むところです(^-^;
でも、自分のペースで制作できるというのは嬉しいんですよね~~!

nao5さま

ありがとうございます~!

鳥獣戯画、実際にこの帯をしているのを見てみたいとですw
ハギレがあるということは帯に仕立てるヒトがいるってことですよねww

布ワクテカしながら大人しく待っておりまする~❤
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する