通帳がまぐち

あっつぅ~!蒸し暑いですねぇ

かといって洗濯物を干すと突然雨が降ったりで
油断なりませんね、最近の天気は。

通帳がまぐち数点((´∀`*))

通帳01

アップ!
通帳02

通帳03

通帳04
ケアベア、もういいっちゅうねん!

通帳05

通帳06
中身はこんなでございます~~
ポケットにレースを配置
ナニカがいますね…お気になさらず。

「通帳がまぐち」のわりに、押し付けられた人あげた人は
化粧ポーチとして使っている人が多い(ノ∀`;)

***************

ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

かわいいね~♪

かわい~★
どれも可愛いけど、
個人的にはアップの二番目が好みよ~。

がま口難しい??
はじめは失敗した??
でもこの大きさのがま口の口金、高そ~ね。
(いくらくらいするの??どこで調達してるの??)
良かったら教えて
くださ~い。

今日、MACKさんのレシピがアップされてて。
早速型紙を切りきりしてました。
がんばって作ってみようと思ってま~す。

molanさま

こんばんはmolanさん!
ご訪問&コメありがとうございますぅ(^-^)

がま口、はじめは失敗続きで…(ToT)
今でこそ、ダイソーがま口はレシピがついてるけど、
はじめはついてなかったんです!
だから、もう自分で型紙から作るしかなかった…(涙)
でもね、いくつか作ってると慣れてきて、
ボンドのはみ出しとかもなくなって楽になりました!

口金はオークションで落札することが多いですね~!
だから、思ってるより高くないんですよ!
SHOPでは、
「角田商店(ウェブショップ ツノダ)」さん、
yahooショッピング「ネイル工房」さん、
「BLAZE(ブレイズ)」さん←こちらは以前MACKさんも紹介されていました(^-^)
この辺を巡回し、GETします∑d(゚∀゚d)
カン付きより、カン無しの方がお安いです。
(↑口金両端に紐通しの丸カンがついてるヤツ)
角田商店さんなんて、いっぱいありすぎて迷います!オススメww!

全部可愛い~

内布をチラリと見せるのに、大抵マステとかぬいぐるみ、エッフェル塔なんかを使う人が多い昨今、勇気を出して「こびと」で表現してくるあたりプロです。w

こんなにキレイに通帳がまぐち(化粧ポーチ?)作れるんですね。尊敬。
↑この情報もありがたいですが、私は当分がま口から離れます。無理でした。orz

教えて下さってありがとうどざいます。
角田商店さんいってみました。
本当に思ったよりお安いんですね。
ダイソーやセリアのがま口で精進したら、
この大きな口金で作ってみたいと思います。
まだまだ険しい道のような気がしますが。。。
がんばってみます。

れがさんさま

ご訪問&コメ、ありがとうございますヾ(´・∀・)ノ
私は、口金付けは慣れましたが、ファスナー付けがヘタレです…
ここのところ、可愛い布ばかりいじっていたので、
そろそろ変なモノ(布)で作りたいなぁ…( *^皿^)

molanさま

molanさん、コメありがとうございますぅヽ(´∀`)ノ
角田商店さんは、月一回のサービスデー10%OFFが
ねらい目ですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する