チキンだから

こちら少し風が出てきて陽射しが陰りやっと一息って感じです。

…来るかな?コレ、来そうだね。

洗濯物をしまっておこうかのぅ



編みカゴで巾着。
いきなりリバティでやるのは怖かったんでね、当たり障りなさそうなモノで。

image01



・・・・・・長いがなw 縦にw

image02

生地によっては境目にレースなどあしらってもいいかもしれないの。

難点・・・型紙が作れない


*****************************

なぜって?それは編むたびカゴの大きさが違うからw
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

スポンサーサイト
コメント

No title

ええええ!!!『編み』もやっちゃうんですか?

オニニカナボウw。

解りますwww

…以前、のたりんさんの作られたのと全く同じような感じの形の
巾着のストラップを作ろうとして、
同じように胴体部分が長くなってしまったことありますwww
ホント、何故か長くなっちゃうんですよね…?(;´∀`)ナンデ…?

編み物は…ホント思うようになってくれないので、激烈に難しいと思うのですorz 
(※編み物へたくそなだけなのですが:(;゙゚'ω゚'):←)

うふふ〜(〃艸〃)♡
可愛いから、サイズ同じになるよう編んで〜!!

私もそのようなモノを作りたい。。。だがきっと私も同じモノは2度と作れない予感があるわヽ( ̄▽ ̄)ノ

↓ありがとうございます♪

No title

可愛いですね♪
モノが入っていない状態で自立するのもイイ!
置いとくだけで可愛いから、長くても許す!
別に許してもらわなくてもいいって?
まぁそう言わずにw

No title

私も編み物は同じ大きさに編むの難しいです。(^_^;)
その時によってゆるく編んだりきつく編んだりしてしまう。
ベストバランスを見つけるのも試作は必要ですね。
私も一度で決まることなんてないですよ。(^_^;)

No title

のたちゃん、カゴと布、どうやって合体させたの?
ミシンは厳しいよね?
ってことは、手縫い???
でも、やっぱりミシンで縫ったように見えるわ←いま裸眼で拝見中
素材の違うもの同士をこうして可愛い形に仕上げるなんて、どれだけ器用なのかしら~~(≧▽≦)

私、今、大スランプなのよ…orz
突然やってきたのよ…orz
こんな大事な時によ。
のたちゃん、例のもの、ちょっと本当に時間がかかりそうだわ…。
リハビリかねて、他のものを作ってみる!
それから取り掛かるから、ゴメンネ、待っててね(>_<)

No title

麻紐+トリコロールで夏!な巾着ですねー!
少々縦に長い気もしますがw可愛いですよ~♪

私も編み物は同じ形に編めません!
1回目のものがきちっと編んでるせいか、同じものを編むと慣れたのかゆるくなって大きくなるんですよねぇ…。加減が難しいとです。
とかいいつつ私最近全く編み物やってませんがw夏用のバッグを編もう☆と買った紐が放置されて2年目に突入しましたwww

nao5さま

『編み』はめちゃめちゃ怪しいですw

指定糸ガン無視、編み図勝手に変更→妙なモノが生まれる

しょっぱなから突っ走るのはいい加減やめねばならんと思う今日この頃。



眼鏡@けろよん さま

www!このタイプって長くなっちゃうのってナゼなんでしょうw!?
布でも糸でも関係ないんでしょうかね?

私はモチーフ編んでも糸処理が面倒で
その先に進みません。←ダメじゃん

ゆきのさま

目数とかは同じなのよ!
糸も同じなのよ!(針も)
…でも出来上がりが違うのよ!!( ゚д゚ )

気分?その時の気分てことかしら?
しかも一気に編み上げないと、休むとそこから目の調子が違うっていうねorz

sakuraさま

おお!自立だけはします、コレ!
カゴ部分は麻糸なので結構しっかりちゃん。
いきなりリバティで作らなくて良かったわ。
コレを次回に活かせばいいのよ!そうよ!
(と、自分に言い聞かせる)

torishiigeさま

!!∑(゚д゚*)先生でも難しいとですか!

このカゴはあと幾つか編んであるのですが、
当然(w)全部大きさが違います。
仕方ないので一個ずつ円周測って布裁ちます…
ベストバランス…ガンダーラくらい遠い~(T-T)

コロコロさま

ミシンよ~!ミシン~!
縫い目をやや大き目に設定してみたんだけど。。。
表はともかく、内布は手でまつった方が綺麗だったかもしれないわ!

コロちゃんが大スランプ!∑(゚◇゚ノ)ノ
そうなのよね、突然襲って来るのよね…コイツらったら!
例の物は本当にいつでもいいのだから、頭から追い出してーー!
ちくちくからちょっと離れてブレイクしてね(*^-^*)
気にしてくれてありがとう~!

みぃさま

バレたか!ww←おい
そう、長すぎ。。。ペットボトルケースかぃ!
とツッコミ入れたくなりますw

えー!みぃさんモチーフ繋ぎ、すごく素敵にしてらした!
みぃさんは編んでるとゆるくなるんですね。
私は逆だ~!キツキツになってしまうー
糸放置2年ww!私もエコアンダリヤの偽物みたいな紐がドコカにあるのを思い出しましたww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する