りんご

雨ですな。

じめじめしてますな。

本や雑誌を捨てたくて整理したんだがね、
ウチの地域では雨の日は紙モノはゴミに出してはならんのです。

・・・邪魔だのぅ~





以前も作ったことがある、羊毛りんごのピンクッション。
前のは芯を本物の小枝を使っていたんだけど、
今回はワイヤーにフローラテープを巻いた。

image04


image05



ミニ編みカゴがまだあるんだが指をいっぱいぶっ刺したんでもうやめじゃ!
image06


***************************

比較対象物入れ忘れww!大きさは大き目の胡桃くらいデス
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

No title

か・わ・い・い〜♡
量産されてますね(〃艸〃)
こちらのお店に並ぶのかしら。あちらのお店にならぶのかしら。
手のひらでコロコロしそうなサイズに萌えーーーーーっ!!!

あの柄はね、なんか怖い系の顔が花みたいになってて
変な虫みたいのもいて、それらを摘み取る?握るかのように
デカい手がありました(;^_^A←天使柄と間違えて購入した。

ユ○ワヤさん、筒状にしてるんだもん。
しかも柄名とか書いてないんだもん。
チラッと見た柄の雰囲気で手に取って家に持ち帰りビックリしたのは
言うまでもありませぬ(;^_^A←しかも2枚も買った。

うわっ!!

めちゃめちゃ可愛いー♡!
リンゴのピンクッションなんて...素敵(*'д'*)!

のたりんさん、羊毛もちゃっかりお上手なんですね~!私も羊毛消費しなくちゃなぁ~(;・∀・)笑

No title

羊毛フェルトは、ただ丸にするくらいしか出来ませぬ。
しかも指を刺す刺す。orz

りんごの葉っぱも上手に出来ててすごいわ。
私も一度りんごを作ってみましたが、葉っぱのつもりが謎のアオムシ的な物体になってしまい、キモくて止めた。orz

No title

器用なのたりんさんでさえ、指を・・・。
私も一度羊毛フェルトを経験しましたが、血を見ました(^^;)
リンゴの微妙な形が美しい!!葉っぱとか小さいのに、スゴーイ!
れがさんのコメントも拝見しましたが、
ワタクシ、ただの丸さえ出来あがらなかったという。。。切ないわ。
事後報告になりますが、のたりんさんのリンクいただいちゃいました。
末永く、よろしくお願いしま~す(^^)v

No title

わ~かわいい♡
私も昔、羊毛やってみたけど・・・
ダメでした。
ピンクッション素敵です♪
編んだかごもかわいい♡

ゆきのさま

こ、これ、売れるんだかどうだかよ~!(^-^;

検索してみたー!画像が小さくて、もやもやした花柄に見えたんだけど、
実はそんな面白不気味柄だったの!?
そうそう、ユ〇ワヤさん、カットクロスは筒状にしてて全体がわからないよねー
柄名も確かに書いてない。。。
大柄は本当に『うひぃ!』ってなっちゃうww

yuk1tty*さま

可愛いですか!ありがとうございます!

いえ、プスプス指刺してすっかり萎えてしまいましたorz
とても久しぶりにやったので、
すっかり感覚を忘れてしまってましたw

れがさんさま

指は刺しますて、普通。←違う
あの釣り針みたいな返しがクセモノw 痛さ倍増。
私は3本針とか使うので、指に刺すと一回で3個穴があきます…イタス

sakuraさま

サクサク刺していると楽しいので、
ついつい勢いとスピードが出ちゃいますよね~
そしてその勢いのままブスゥっといくので・・・
出ますて、血ww

おお!リンクありがとうございます!
私もいただきました❤
こちらこそ、よろしくお願いしまする~!(*^o^*)

kokoさま

可愛い入りましたー!ありがとうございマス!(*^o^*)
おぅ!kokoさんも経験者!

手を守るために専用の革手袋が売ってますが、
それほどじゃ…という感じです(^-^;
小さなカゴはついつい量産してしまい、後で困ってしまう…

可愛い……!!!

かご入りリンゴちゃん、凄く可愛いです~(>艸<*)
でもピンクッションってことは…コレに針を刺す……
のが何だか可哀想な気もしてしまうのですがww

羊毛フエルト、手刺しますよね(真顔)
でも、赤いバット作った時は手刺しても
そのままプスプス続行しました←
(※赤い羊毛なら血が目立たないので)

眼鏡@けろよん さま

ありがとうござりますー!(*≧艸≦)
そうそう、ブッスリと刺すんですww

「赤い羊毛なら血が目立たないので」
ワロタww!
いやしかし確かに目立たないですが(白はヤバイね)
血染めのバット!何かすごいぜ・・・!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する