急ぎ作る

本日、予約投稿でございまするm(__)m


我が家のババが腰を痛めましてね。

色々検査したにも関わらず原因は未だ不明。
無理して動いていたせいか、にっちもさっちも行かなくなりました。

石膏で型を取ったサイボーグのようなコルセットをしております。

当然、屈めない。下にあるモノとか取れないし。



と、いうワケで、椅子の背に装着するポケットを急遽制作しました。
キッチンの椅子のため、色はあえて白。
汚れたらハイタ-ですぐ漂白できるしな。

image01




そしてコチラ。
ハンドクラフトに生涯を捧げた(?)叔母の家から強奪。
お高そうなレース類ww
(こういうレースだけで棚一竿あるんだぜ・・・遠慮しただろ?)

image02


****************************

『私が死んだら布や資材どうしよう…』と本気で心配していた。
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

私が死んだら布や資材どうしよう…って。わーーーー!!!わたしもどうしよう!って思いましたw←たいして持ってないくせに(笑)
うちは、箱にどさっと入れてMACKさんに送ってもらおうかなぁ…(旦那にもMACKさんにも迷惑w)でもほら試作とかたくさんされてるし。。(^ω^)

No title

私とおんなじ心配だわw。

とりあえず、この箱とここにある布はお高いやつだから、オークションとかにかけたら、結構な額になるからね。・・・とリバティのありかだけは子どもたちに言ってありますw。

のたりんさん「○りこし」いったことありますか?
↑地元話w。

No title

腰ですか・・・そりゃ大変だー!
支える身近にいる人も、大変だー。
お大事になさってくださいませ。
ポケットいっぱいで便利そうですね。
愛を感じます♪

No title

おババさま、腰お大事になさってください。

叔母さまの「死んだら・・・」はノープロブレム、
のたりんさんが責任を持って消費しますwww

私ももし死んだら、ブロ友さんに布発送(=形見分け)してね、と夫に頼んでおこう。
そうならないように、早めに消費しないとね。w

No title

おババさま、大変じゃないですかーーー( ゚д゚)!
いや、ご家族さまも大変になりますよね。
私も過去に腰痛から痛みが脚に来て歩行困難にまでなり( 神経が赤黒く癒着?してたらしいです )腰の手術をしましたが未だに痛いです。

一日も早く、おババさまの腰痛の原因が突き止められますように( ᵕᴗᵕ )✩⡱

強奪…イイ響きだねぇ (˘ㅂ˘ )←おい
身内に同じ趣味や仕事をしてる人を見かけるとうらやましくなるわ〜
私は娘たちに不用品扱いされてるので( LIBERTYを変な布とゆう罰当たりな娘たち )使い掛けの資材とかは捨ててもLIBERTYだけは仲良くしてもらったブロ友さんに形見分けに一票♡

そして腰痛で物を取るのが大変な おババさまに
ちゃちゃっと便利ポッケを作られてしまう優しいのたりんさんが素敵すぎる〜(〃艸〃)♡

Σ( ̄ロ ̄lll)

おババさま、大丈夫ですか!?
原因がわからないとのことですが…この時期にガチガチのコルセットって、
腰が痛いのも大変でしょうけど…暑いーあせも出来そうーって状況になるので、
ホントお大事にです…・゚・(つД`)・゚・

叔母さまのご心配は、のたりんさんが喜んで引き受けると仰ったら、
安心されるのでは?(>艸<*)ムフ

…って、ほんと自分が死ぬときにはこの大量(笑)の
布やらの資材…どうなることやら(;´Д`)
何も言ってなかったら、ウチの相方はきっと躊躇なく捨てるわ…:(;゙゚'ω゚'):
死ぬまでにムスコの嫁に譲る(もしくは売ったらそこそこなるかと思うから
孫の教育費にでも…って)のだけど…その前にムスコに嫁が来るかが謎orz ←

腰、大丈夫ですか?
暑いのにコルセット…大変そう(・・;)
お大事になさって下さい。

何やら、お高そうな資材が♡
身内に同じ趣味の方がいるなんて
羨ましいです🎶

No title

事後報告になりますが、先日minneの金魚屋さんでお買いものさせていただいた作品たち、自信のブログで自慢しちゃいました!
贈った友人2人も「可愛い~」て喜んでもらえました。でも作品が可愛いから、2人とも、娘さんたちに狙われてるんだってw

ももぴろうさま

切実な心配ですよねww!
MACKさんに送る!ww
それはすごいアイデア~
バリバリ消費してくれそうな気がしますね(←何てことを・・・笑

nao5さま

そうですね、リバティは売れますよね、きっと!

「〇りこし」!?それは知らないです!
何屋さんですか!?
美味しいモノ屋さん!?楽しいモノ屋さん!?
是非とも詳細求む!

れがさんさま

大事にしてほしいんですが、本人が動き回っちゃってねぇ…
昔のヒトというのは働き者(せっかち?)なんですなぁ。。。

あぁ、やっぱりそう思います?
私も叔母が「のたりんちゃんへ…」と言い残しそうな気がしてなりませんw
・・・笑いごとじゃない・・・無理だあんな量ww!

ゆきのさま

あぁ~!ゆきのさんも腰、ヤラレてるんでしたね!
原因がわからないとこれといった治療ができないので困ったものだわ。

LIBERTYを変な布・・・それはゆきのさんが変柄収集を…ゲッフゲフン!
私もリバティやリネンは好きな方に使ってもらいたいな~^^

眼鏡@けろよん さま

そうそう、暑くってたまらない!!とヒーヒー言ってます~(^-^;

そうだわよ、けろよんさんだって毎日のように刺客に襲われてるくらいだもの!
相当の量になるんじゃ・・・( ゜д゜)、;'.・ボフッ!
ムスコくんには是非ともリバティの良さをわかってくれる
お嫁さんを探してもらわねばww!

kokoさま

腰、アカンですねー(^-^;
もう年も年なので、とにかく痛みだけでも和らいでほしいなぁ、
と思ってます。

叔母は縫い物は完全手縫い派でミシン使わないんですよ。
資材類もすごかったけど、梱包用品の量もハンパなかったとですww

sakuraさま

おおっっ!!
ご紹介くださったのですか!ありがとうございまする~!
ダッシュで見に行く~!( *´艸`)
お友達にも喜んでいただけてとっても嬉しいです❤(*´∀`*)

No title

○には「ほ」を入れるのですが、
のたりんさんの住んでいる市の駅の近くに本店。
個人経営のハギレ屋さんです。まだあるのかは不明ですが、知る人ぞ知るです。

化繊が多いのですが、レースとかもかなり有り。
他に「昭島」「東大和」にもあります。

・・・が、ここのおみせは三姉妹かなにかで経営しており、ちょっと(⌒-⌒; )愛想が良くない。

ただ、掘り出し物があるかもというお店です。
のたりんさんのちかくのソレにはもう10年以上いっておりませんので、あるかわかりません。が、ほかは健在です。

No title

追記:

今調べたら、そこには今は無いようです゚(゚´Д`゚)゚
府中に移転したみたいです。

おばさまのレースを見ていたら、そこに売っているレースかなあ?と思ったもので・・・。

nao5さま

おおっ!情報ありがとうございまするー!!
そうかぁ、ウチの方にはもうないのですね・・・
でも、nao5さんのお話聞いていたら、
多分あそこにあった店じゃないかなぁ…と思い当たりました!
レースとかが上からぶら下がっていたお店がありましたww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する