マカロンポーチ

今日も元気にセミが鳴いておりますです。
しゅんしゅんしゅん・・・おお、珍しい!クマゼミだね!

ちょっと出遅れた感がありますが、
作ってみた。
マカロンポーチ!

500円玉が数枚入るよ!
作ってみたら意外にカンタンだった!
早く作れるから量産できそう!


そんなハンドメイドブロガーさん達の言葉を聞き…

「おおそうか!量産できそうなくらいカンタンなのか!」
と材料を購入。。。
ちくちくちく……って難しいやん!
時間かかるやーん!
小っさ~!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

できたのがコレ(;-ω-)ゞ

表?
マカ01

裏?
マカ02

OPEN~!・・・おや?
マカ03

そうでーす!小さい方がノーマルサイズでーす!
(。・´_,`・。)ププッ
マカ04
こびとはドラ焼きくらい?
しかし大きいからってたくさん入るとは限らないのである。
せいぜいアメちゃん3~4個くらいか…?(;゚∀゚)

せっかくだからノーマルもご紹介。
かくれパンダなんだけど、小さすぎてわけわかんない
全然かくれてないし。
表?
マカ05

裏?
マカ06

OPEN~!…普通ですね。
マカ07

***************

上手い人達の言葉を鵜呑みにしてはならない…
ひとつおりこうになった私にポチをお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
スポンサーサイト
コメント

作ってみたい

わ~。
この大きいサイズ、いいね~。
小さいサイズのは他の方のブログで拝見した事があるけど。
大きいサイズもカワユス。
作ってみた~い。

「こびと」の布は商用利用不可なんですよね・・・。
これ利用OKだったら、即売れてたと思う。
好きな人は欲しかっただろうな。www

これってオール手縫いで作るんですか?
だったら私には無理だ。w

molanさま

こんにちは、molanさん!
コメありがとうございます~(*^-^*)

マカロンポーチって、芯にプラスチックの
ツツミボタンを入れるやり方と、
何も入れないで作るやり方があるんですねw
私は入れた方がマカロンぽさが出ると思うのですけど…
さて、困ったのはデカバージョン(´ω`;)
どうもプラツツミは直径4cmまでしかないみたい。
でかいのが欲しいのよ!と
代わりになるモノを探したけど、ない!
…というワケで、何と「おゆまる」君で型取しました…

れがさんさま

れがさんこんにちは!
そう…商用利用不可なんですよねぇv-356
どうも私、「不可」モノにばかり惹かれてしまう性質らしいです。
だから、押し付けられる人が多数発生してしまうのですね( *^皿^)
全部手縫いですよww
最近、ミシンばかりだったので、久々の手縫いはこたえたです…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する