あれこれと不調

PCがコワレました。

ええ、そりゃあもう突然でした。

朝、自動更新されたと思ったら、ネットワークにアクセスできなくなっちゃったんですねぇ。

オノレの知恵を絞り切って対処しましたがもう無理。
プロバイダーに電話、PCサポセンに電話。
しかしサポセンの担当者がどうやら日本の方ではなかったらしく、
カタカナ日本語でイントネーションもちょっと違い、おまけにすごい早口ww
対処方法を教えてくださってるんだが、半分くらいしか聞き取れなかった…

どうやらドコからかドライバをダウンロードしてきてインストールするらしい、
と半ばカンで判断。
だがしかし家にあるもう一台のPCはXP!(←捨てろょ
もちろんネットワークは遮断してある。繋げないじゃないか!
どうするピンチだのたりん!

・・・というワケで、仕事中の弟にとんだ迷惑をかけつつ、
何とか復活した次第でございます。

あーあー、一日がかりだったよ。
仕事休みだったから、半日くらいはゆっくりハンドメイドしたかったなぁ。。。


仕上げたかったモノ ↓

image01


***********************

違う全力疾走をした一日でした。
ポチしていただけたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています



スポンサーサイト
コメント

No title

v-22いや~~~~こわれましたか??
それは あせりましたね。1日PCがつかえないと
パニックになりますよね。
わたしもPCに強くなく 息子がSEなので よく どーすんの??と助けをもとめます。
ぱぱっと 直してくれて助かります。
弟さん 優しいですね。 でも 時間ロスしてしまい
もったいなかったですね。
コレで なにが できるか また 楽しみです。v-111

のたちゃん、弟君がいたのね!
初耳よ、初耳~!
しかし、PCに長けている弟君がいると頼りになるね(o^∀^o)
我が家にそのようなハプニングが起こったら、もうお手上げよ(∋_∈)
誰も助けちゃくれないわ!
PC復活したことだし、あとは、じゃんじゃん作って更新YO!

No title

のたりんさんにまさかの弟君発見!w

弟よ、いつも姉ちゃんにはお世話になっておる。(←誰?www)

奇遇ですが、私も今日、なっとう柄と戯れておりました。
形にしたら、もっとなっとう柄で作りたくなるくらい、可愛い♪
からし色の帆布とかと合いそうだよね。

No title

お疲れ様でした!使えなくなると困りますよね(´・c_・`)
うちはゾンがそういうのに強いので困ったときはお願いしてます。
弟もネットワーク関連の仕事してるので一度みてもらったこともありますが、この建物(団地)自体が古いのでケーブルかえたいなら建物全部かえる必要あると言われて諦めがついたこともあります(笑)

納豆柄が何に変身するのか楽しみです(*´∀`)ノ

No title

うちもたまに無線ランが切れることがあって昨日はショップにアップする時間につながってなくてあせった!
しかし再起動してなんとか接続できました。
ルーターの方が悪いのかな?スマホのwi-hiもつながらないことがあるので・・・。
安い機種にしてるからかしら?

なっとうの生地なにができるか楽しみです!
ボタン柄も新しく何が出来るとうれしいな!

seibannbi さま

おおお!息子さんがSEとは心強いですねぇ!!
私は汗だくになりつつも、今回は何とかなったので
まだ良かったです(^-^;
そんなに重症ではなかったのかな、と。。。
でもイマイチ動作に不安が残る…orz

コロコロさま

そうYO~!弟がいるのYO~!
ヤツは特にPCに強いワケではなくて、
電気系統に多少強いかな、みたいな感じなの(笑
でも今回は助かっちゃったわ~
何とかなって良かった(^-^;

じゃんじゃん・・・作りたい・・・んだけど・・・ww

れがさんさま

のたりん弟は普段あまり役に立っていませんが、
今回は二重マル◎をやろう。(←何様?

なっとう、私もからし色の帆布があったらな~~って思いましたww
でもなかったから、水玉生地で代用してみましたw

みぃさま

ゾン氏、強いのですねー!いいなぁ・・・
一家に一人(w)強い人がいると何かと助かりますよねー!
っていうか弟くんww!ケーブルかえるなら建物全部かえろってww!!

納豆柄は間違いなく勇者用になるかと思われますw

torishigeさま

もう、お客様とお取引きしている最中だと、
本当にアセりますよね(>_<)
PCが入院ってなったらどうしようかと思いました…

ボタン柄は違う色も入手いたしましたのです❤
ふふふ・・・
作りたいモノは沢山あれど、追いつかない辛さ。。。(遠い目…

焦りますよね…:(;゙゚'ω゚'):

PC、急に壊れたらホント焦りますよね…><
私も先日、急に画面が真っ暗のまま何も出てこなくなって(;´Д`)
かなり焦ったんですけど、PC放電させたら治ったので助かりました><

納豆柄(>艸<*)
何が出来るのかしらw
ウチはのたりんさんへのがま口以来、納豆柄布自体に触ってないのですが、
まだ残りがあるので、何かは作りたいですw

眼鏡@けろよん さま

おぅ、けろよんさんもあったとですか!
画面真っ暗とかカンベンしてほしい~(>_<)
私は自分がフリーズしてしまう~!

納豆柄は・・・フフフ・・・( *^皿^)
着手は早かったのですが放置期間が長すぎて熟成されとりますww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する