波に乗りたかった

どうも。
縫い神逃走中ののたりんです。


今日は地元のお祭り。
お囃子が賑やかだのぅ~!いい天気になって良かった良かった。





neige+さんのマロン巾着、可愛いですよねー!
皆さん、いろいろな生地の組み合わせで作ってらっしゃる。

・・・私も作ってみたい。


・・・何かみんなと違う・・・

image03


小さいから?(多分違う
image04


ちなみにマステはフチ子さん。
image05

neige+さんゴメンナサイ・・・イメージと違ってしまいました…orz

パターン参考 : neige+ 手作りのある暮らし
http://yunyuns.exblog.jp/

**************************

思いっきりWipe Out。大人しくしてよう…
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

v-22こんにちは。 祭り 参加ありがとう。
まろん巾着 かたちは これでいいよね。
綺麗に しあがってますよ。
みんな 3枚とも 柄の生地なので みばえするのだと思います。
布あわせは難しい。センスが 問われますから。
ハーフリネンですか?? 
私は好きだようう~~~v-238

No title

のたちゃん、私も波に乗れなかった一人よぅ…。
実はね、ブログでパターンを公開される前に、掲載誌を購入したのよ…マロンきんちゃくが作りたくてね。
なのに、なのに…orz
掲載誌のパターンと、ブログで公開されているパターンとでは、ちょいと形が違うのYO!
両方作って違いを比べたいところだけど、時間が足りないんだわ(>_<)
もっと上手く時間を使えるようになりたい(^^;)
のたちゃんが作ったEloise×リネンのマロンちゃん、とっても可愛いわよ♪♪
私もリバティで作る時は、のたちゃんみたいな布合わせにしようって思っていたんだ(≧▽≦)
これって、縮小サイズなのね???
可愛いと、すぐに真似っこしたくなる~♪
ま、まずは、通常サイズから作ってみるわ!
そのうちね、そのうち(笑)

No title

大丈夫大丈夫!ここにも並に乗り遅れてる人がいますよーw
パターンはプリントしてあるんだけどねぇ(^^;)
ミニサイズ!!猛烈に気になる!私もミニで行く!!いつかわかんないけどw
無地+柄。この路線好きです♪

何が違うのかしら~(๑˙―˙๑)?

のたりんさんのこのマロン巾着、品があって良いじゃないですか~。
私、大好きですよ L(*OεV*)E。

でも一番好きなのは、のたりんさんの定番巾着。
まるっこい形はよく見かけるけれど、のたさんのは別マチがあるから、口を広げた時に中が良く見れてアメちゃんが選びやすい!…、中が見やすくて探しやすい。
しかも、とっても綺麗な縫い目♡。

惚れてるんですよ~、おまえさん(〃艸〃) ♡*.+゜

こんにちは。
波に…?
涙に乗るどころか
波打ち際までも行けてないワタクシが言うのもどうかと思いましたが
ワタクシもアナタ様の作品が好きよ。
リネンの良さをエロイーズが出してるし、エロイーズの良さをリネンが出してくれててお互いに愛し合ってらっしゃる感じよ。

No title

あら~~~~~~アナタったら!
いつもノリノリじゃないのYO!
今回のだって乗りまくってるわYO?

ふち子さんだって、ほら!

大丈夫よ~~~ぅ!


お・・・地震が来たぜ。
揺れたぜ~~~~~


No title

地震大丈夫だったでしょうか?

この子ちっちゃいサイズなんですね!可愛いと思いますよー♪
飴ちゃんや小さいチョコ入れて持ち歩きたいです^w^

ふち子さん、マステにもなってるんですね!最近なんでもマステになりますよねぇ…。

のたりんさん、どうしましょう。
私も縫い神逃走中(;'∀')
でも、生地は着実に増えています・・・
マロン巾着、可愛いとです(^^)
こちらも作ろうと思いつつ未だ手付かず( ゚Д゚)
夏の疲れはいつまで続くのでしょうか?

seibannbi さま

お返事遅くなりスミマセヌm(__)m

まろん巾着、これでいいかなぁ・・・
何か皆さんが作ってらっしゃるのと微妙に違うようなww
コチラの無地はちょっとテロンとした感じのリネンを使ってます^^
もうちょっとしっかりした生地の方が良かったのかしら。

コロコロさま

コロちゃん!掲載誌、購入したのね!
そうなんだ。。。ちょっと形が違うの?
どう違うのか気になるところだわ!

時間が足りないの、わかるわかる~!
でも私の場合、コロちゃんと違ってグータラしちゃってるっていうね。。。orz
このコは縮小してみたのYO!
いきなり縮小は無謀だったかしらw

sakuraさま

ここにもイター!ww
ミニサイズ、可愛いよぉ❤

sakuraさんのとこ、今、大忙しだものね!
大丈夫、冬になれば・・・
私の分まで可愛いまろん巾着を作ってくださいまし!しくしく…←自分は諦めている

ひなかなそら さま

何かね、違くない?微妙に…
いきなり小さいサイズに挑戦したのが敗因か。

おお、あの巾着、気に入ってくださってありがとうございマス!
また作りたいと思って裁断だけは済ましてあるモノが多数ww
早く合体させねば~!

ゆきのさま

波打ち際ww
私は準備体操せずにいきなり飛び込んで見事に溺れましたわw

この巾着、色はなかなか良かったと思うのね。
でも何か、予想と違ったモノが出来上がったわ。。。
ミニサイズだから、アメちゃん入れかお薬入れにするわー!

がちゃ子さま

足がつって溺れたわYO~!

地震、結構大きかったわね!
不安定な棚の上のモノが落ちたわ。
何って?…接着芯YO。軽いモノで助かったわ。
震度3だと何とか持ちこたえるけど、4だとダメね~!←何とかしろYO

みぃさま

地震、ちょっと怖いくらい大きく感じました~(^-^;
布山が崩れなくてよかったとです。

フチ子さん、マステだけじゃなくて、メモやら付箋やら、
色々なグッズになってましたww
地元のLOFTにガチャコーナーが出来ててびっくりしたとですww

いちごみるくさま

ああ、いちごみるくさんも・・・(゚´ω`゚)
お宅にもいらっしゃらないのね!?
今どちらへ出張中なのでしょうか…

私も欲しい生地があるのですが、現在煩悩を格闘中です!
・・・負けるかもしれないとです・・・

No title

あら!かわいいじゃないの!
小さくしたんですか?
マステサイズ!?
フチコさんのマステなんてまたマニアックですね。
どこで見つけるんですか?

torishiigeさま

そうなんです、マステサイズのまろん巾着を作ってみましたぁw
小さいとずいぶんと雰囲気が違うんですね~
「コレでいいのかしら?」と思ってしまいましたw

フチ子さん、マステだけじゃなくて、メモやシールもありました。
LOFTにフチ子さんコーナーが出来ていて笑っちゃいましたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する