お出かけ雑記

どうもー!

先日は祭りに参加くださった皆さま、ありがとうございましたー!
たくさんのコメント、どうもありがとうございまする(o'∀'人)

メール、続々と到着しております(*^o^*)


業務連絡

生地当選の方々へ

生地の大きさは縦横一番短い部分を測っておりマス。
+@というのは、布ラーの皆様にはお分かりいただけるかと思いますが、
『ちょっ・・・そこ切り落とさないで!使えるからぁぁぁーー!!』
という部分でございます。
オマケ部分と考えていただければ幸いでございますm(__)m


*************************


さて、先日のお出かけ、ドコへ行ったかといいますとね。

京都なんですよ。

もうね、台風19号とカチ合いましてね、前日の夜、旅行会社から
『日にちを改めてはどうでしょう』なんていう電話が来ちゃったくらい。。。

しかし!しかしだね、粘って良かった!
速度を上げた台風はギリで過ぎ去り、新幹線も無事発車しました。
現地でのお天気は、曇り時々小雨時々晴れ、というワケのわからないモノでしたがw

今回のお目当ては百万偏の知恩寺で毎月開かれる手作り市。
でも写真が全くございません。
ええ、旅行全般。
何でかっていうと遊びすぎちゃって写真どころじゃなかったからである。

知恩寺ではさすが台風一過、い~いサイズで綺麗な松ぼっくりが落ちておりました。
(もちろん拾った)
手作り市は大層な規模でしてね、賑わっておりましたよ。
でもね、もっと『京都ー!』っていう作品がいっぱいあるかな、って思ってたんだけど、
意外と普通のハンドメイドマルシェっぽかった。


今回の戦利品

清水寺近くの着物生地屋さんで。帯地。
image02

アーチストきーやんのショップにて。ポーチ。
image03


松ぼっくりとどんぐり帽子の煮物。家で煮沸消毒。
image01





そして現地で一枚だけ撮ってもらった写真。


             くらえ!



のたりん武蔵。
image01

舞妓にでもなると思ったか!ぬははは!


*****************************

本当は柳生十兵衛が良かったんだけどなかったorz
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

台風に向かって突き進んだなんて、のたちゃんらしいというか、なんというか(笑)
のたちゃんの意気込みに、台風が尻尾巻いて逃げたのね♪
新幹線も無事に動いて何よりよ!!
てっきり、舞妓さんになって遊びまくっていたかと思ったわ(^^)
京都での戦利品は、とても個性的だわーー!
金魚の正面って、こういう感じなのね♪
我が家にいる7年ものの金魚ちゃん、いつも横顔しか見せてくれないから知らなかったわYO!
まつぼっくりの煮物ーーー!!!
そうか、もうそういう季節なんだね(^^)
帯地で何を作るか楽しみにしてる~☆

スゴいわ。
スゴいわ。やっぱり、のたりんさんよ( ̄m ̄*)←コラ

鳥獣戯画いいなー!!
金魚もかなり妖怪仕様ねー!!

のたりん武蔵殿♡
私も十兵衛がよか…違。
めっちゃイケてるわ(///∇//)るん♫
舞妓姿もお似合いになると思うけどな…
台風にも負けず強行突破の京都旅行、楽しめたようでなによりです!!

No title

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

ちょ…ちょっと、アナタ。
リアルあなたなの?!
へのへのもへこ、あなたなのね?!

マジでキテルワ~~~さすがだわ~~~
確かすごいロン毛のはずだけど、
おぐしも・・・本物(゚◇゚ノ)ノ?!

お土産もなかなかのものよのぅ(←誰なんだよ一体
帯柄の布巾、以前くだすったわね♪
これが帯で着物って…かっこよすぎだわ。
金魚、正面。味がありすぎるわ
人と被らないはね、このポーチ❤最高YO!

武蔵だぁ~♪

いいなぁ~武蔵!!(о´∀`о)

有意義な旅で良かったですね~(*・∀・*)ノ

あ、あのぅ~…
こ、こびと…大歓迎なんですが!!(笑)
スゴい!!
のたりんさんもエスパーですね!?
うちの息子、今更ながらこびとに目覚めました!!
こびとづかん大百科?を毎日寝る前の読み聞かせ絵本としてチョイスしてきやがります(笑)
少しわけて頂けたら大変嬉しいので、入金先教えて下さい!!(本気)

武蔵萌え☆

のたりんさんが、すごくスタイルが良いことがわかった。

京都いいなぁ~♪

うちも行きたいどすえ~。www

No title

武蔵、パネルに顔だけはめて撮った写真かと思った。
実物なのね!
あなた、お侍だったのか…。
タダ者ではないと思っていたが、そうか。

お買い物の数々も最高だわ。

カッコイイーーー!!

素敵ないでたちでございますっ☆

No title

台風さえも打ち負かすのたさまの強運、凄すぎ!

のたりん武蔵、全身オヌシでござるか??
そのポーズ、役者やのう…。

そして
『上からマリコ』ならぬ、『前からキンギョ』 …圧巻です。
ノウリに焼きついて、夢にでてきそう…。

よい旅で良かったですね。

( *´艸`)

武蔵!!!カッコイー!Σ(*゚Д゚ノ)ノ

って、私も一瞬『顔出し看板』かと思ってしまいましたがなww
でもほんと、のたりんさん格好いいわ…( *´艸`)オトコマエー

鳥獣戯画!!!
…帯地じゃないけど、その柄の布(オックス?)持ってる私…( ̄▽ ̄;)
な、なんだかのたりんさんとはホント色々好みが被ってる気がするわwwwww

って、楽しい旅行だったみたいで&台風にも襲われなくて
良かったですねヾ(*´∀`*)ノ

コロコロさま

舞妓ではないのであるww
「カップルで和装に変身して京都の街をそぞろ歩く」っていうのも
あってね、若いコたちがワクテカしながら歩いてたわ。
可愛いわねぇ(←オバチャン発言w
きーやん(谷山紀章)の絵(アート)は素晴らしいわ!
まさにキモカワでツボった。

ゆきのさま

かなりの強行軍でしたが、楽しめました(・∀・)
鳥獣戯画はね、今ちょうど本物が美術館で公開展示中なんだけど、
近所の人に聞いたら、平日でも軽く1~2時間待ちだよ、と…
今回時間のない旅だったので諦めたの…orz
本物、みたかったなぁ~
ゆきのさんなら美術館系、わかってくれるわよね!?この悔しさ!←強引w

がちゃ子さま

リアルのたりんなのYO!
髪はね、後ろで束ねているの。
上手く隠して撮影してるのYO!

金魚、もうね、見た瞬間『コレしかない!』と思ったわ。
超キモイわw

海水浴ジョニーさま

ちょww!息子さん、こびとに目覚めちゃったのね!?
寝る前の読み聞かせでこびとづかんとはw
(読む方はたまらんのぅ)
ちょっ…後ほどメールいたしまする~!

れがさんさま

本当は十兵衛萌えだったのに…シクシク
す、スタイルとな!?
イヤイヤ、日本の和服ってスタイル隠すのに最適らしいからww!

しずかさま

ノンノン!
着替えたわよ~!ヅラも被ったわよ~!
刀が意外に重くてね、『じっとして!』って言われても
手がプルプルしちゃうの。
お侍って大変ね。。。←違

しろねこれおさま

自分的には気合入れてみたんですがね、
二刀流はさすがに無理だったかしら、と(笑
岡っ引きもやってみたかった。。。

ひなかなそらさま

そうでござる、全身拙者でござる!
ブルーバックで背景は合成でござるよw

きーやんの絵はインパクトありますな。
この顔面金魚はキモすぎて即買いでしたww

眼鏡@けろよん さま

台風ギリセーフでした、マジで。
新幹線アウトかと思いましたもの!

鳥獣戯画、いいよねぇ❤(*≧艸≦)
オックスでもあるのね!探してみよう!
ちなみに寿司柄は探しまくったけど、コッカのはもうないみたいだわ…
無念ナリ~!

No title

ちょっ、のたりん武蔵て!!!
オモシローイ オモシローイ オモシローイ
なんなのこの面白さ。お腹よじれるわ。
お顔こそ拝見できないけど、似合いすぎだわー。
もう、ホントなんなの~涙でてきたわ笑・笑・笑

sakuraさま

お腹よじれるまで笑っていただけて本望でござる!

自分でも思ったけど、私、仮装とかかぶりモノとか
大好きみたいだわ・・・
脱ぎたくなかったねぇ、武蔵。
今度は戦国武将シリーズにチャレンジしたいわ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する