作ってきたよ

はい、相変わらず間隔があいた更新となっております。
のたりんです、どうも。


大きな地震がありましたなぁー!
被害も大きい。。。
亡くなった方がいらっしゃらないというのが何よりです。



休みの日に、とても久しぶりにボランティアさんのお手伝いをしてきました。

直径約25cmほどの大きさのリースを作りました。
約30個ww
でも皆で制作したので、時間内に作り終えたぜー!

予備の分があったので、一つ、自分で作ったモノをいただいちゃいました。



image01


しかしのたりん家は和風建築。
玄関はドアではなくガラガラの引き戸w
正月飾りはバッチリキマるがリースは微妙だ。

でもババがとっても気に入ってくれたので、12月に入ったらガッツで引き戸に付ける予定。




こっちは委託用。
毎度の松ぼっくりツリー。
今回はちょっとノルディックな柄のついたミルクピッチャーに入れてみた。

image02


枝のついたままの松ぼっくりは珍しいのでこのまま利用。
どんぐり帽子の雪だるまん。

image03



お手伝いさせていただいている団体様
『ちくちくサポーターズ』

ご依頼主様
『バレエ・フォー・オール』


***************************

次は委託用に作らねばのぅ・・・
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

リースステキですね。
引き戸でも大丈夫ですよ。
クリスマスは楽しまなくちゃ!
松ぼっくりもかわいいわー!
欲しいくらいです。(*^_^*)

No title

毎年恒例のまつぼっくりツリー!!
そうか、もうそういう時期なんだ…って、のたちゃんのツリーを見ると、「ああぁーーー!大掃除がーーー!!」って焦るわ~。
ツリーに付ける丸の金銀は、いつもどおりのみっちみちで最高YO!
確かに言われてみたら、枝付きのまつぼっくりって、落ちていないわね。
小さな雪だるまがとってもキュート(≧▽≦)
そして、のたちゃんが作ったリースは、和風なおうちにもしっくり馴染みそうなデザインね♪
夫の実家もバリバリ和風なおうちで、引き戸よ引き戸!!
引き戸って、開けやすくて良いわよね!!
ガラガラって開くあの音、大好きよ~(^^)


おはようございます

松ぼっくりのツリーや雪だるまの飾りつけ可愛い~~~
今年は引っ越しでクリスマスをやっていられないので知らないフリをしていましたが引っかかった!!(^^)

No title

v-22引き戸  引き戸ですう。
うちも 日本家屋です。
可愛い リースも 似合わない。
昔ながらの お正月飾りです。
そう えびとか みかんとか ついてるやつ。
つまらん。
クリスマスだよねえ。 
可愛い> 松ぼっくりのツリー
癒されるわあ~~~~。v-238

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
どんぐり帽子の雪だるまんLOVEーーーーーッッ!!
猛烈に好きだ!!
ばっきゅん♡ずっきゅん♡どっきゅん♡
はぁぁ♡可愛すぎるわぁ…

ボランティアお手伝いお疲れさまでした(^ ^)
リースとっても素敵です。
引き戸な和風建築かっこいいわ♡
( やはり、おじゃるな麿呂様には引き戸よ!)

こちらのリースはなんだか“和”っポイ!のでは、ないかい?
引き戸に引けを取らないくらい似合いそうよ!!!
クリスマス、おっけーよ!


雪だるま、つくろー♪
とってもお上手~。
特にお目めがとっても愛くるしいわ♡。
ミシンだけではなく、こっちの世界もお上手なので羨ましい…。

No title

いいなぁ~いいなぁ~

和建築って言えるちゃんとしたおうち。
アタイの家ったら、洋風とも言えず和風とも言えずのすっごい中途半端な家で、何も似合わないわ!君のおかげでツリーも出せないしw(←突っ込むのね、あの子

このリースは、和建築でもバッチこいYO!
みっちみちツリーも相変わらず素敵☆
枝付松ぼっくり&雪だるまもクオリティ高し!

アナタ、何でもできちゃうわね(*;゚;艸;゚;)ブハン

いよいよ師走がやってくるわね!
寝込まないでYO~~~~~~~~~

No title

リース&ツリーとっても可愛いです~(*^_^*)
今年は私もリースを作りに(習いに)?
行きたいと計画していたのですが
なかなか予定が合わず、既に諦めモードです( *´艸`)

torishiigeさま

リース、大丈夫ですかね?
我が家はツリーも飾らず、電飾もせず(松や梅に電飾してもね。。。)
ちょっとつまらないなぁ、と思っていたので、
今年はリースくらい飾りたいですw

コロコロさま

みっちりしてるでしょお?相変わらずww
もうね、諦めたわ。いいのよ、みっちみちで(笑

引き戸、私も好きなの。
スパーン!と開けられるから、両手ふさがってる時は便利だわ。
足でも開けられちゃうわ。←オイ

枝付き松ぼっくりは、台風のあと、ジジが公園でゲットしてきたのよ。
GJだわ!

しろねこれおさま

可愛い!?わぁい、ありがとうございます~!(*^o^*)
あらら!しろねこれおさんのお家、お引越しなんですか!?
それはまた…年末に大変ですね(^-^;
でも、大掃除や断捨離も兼ねられるから、
チャンスといえばチャンスかも!?

seinannbiさま

おおぅ!引き戸組ww!
seibannbiさんはアレンジもやってらっしゃるから、
こういうのきっとセンス良く配置できるんだろうなぁ…
私は自分が作ったいくつかのリースを見て、
センスのなさにガッカリしちゃったわ。。。

ゆきのさま

ふふふ。。。雪だるまん、きっとゆきのさん好きだと思ったww
もうちょっとクリスマスっぽくしようと思ったけど、
それだとクリスマスしか飾れないから、
冬の間使えるようにシンプルにしてみました^^

麻呂の家は日本建築でおじゃる。
でも古いから隙間風がピープー入って寒いでおじゃる…

ひなかなそらさま

『和』っぽいかい!?
大丈夫そうかい!?

この雪だるまんは、以前ハマって、大増殖したことがあったわ。
箱に入れてたんだけど、開けるとみんながこっち見ていて
ちょっと怖かったわww

がちゃ子さま

がちゃ子たんのお家はMIXなのねぃ?
クンクンの君、突っ込んじゃうの!?(*`ロ´ノ)ノ
美味しいモノなんてないのに。。。

そうか、だからアフラックツリーなのね!(懐かしいわぁ)
あれもゴージャスよね❤(o'∀'人)

いちごみるくさま

おお!いちごみるくさんもリースを!
習いに行くなんて本格的だわー!
そうよね、12月ってただでさえ忙しいもの…
私も友達とお茶するのさえ厳しいわ。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する