ピコりんがやってきた

「しずかの玉手箱」のしずかさんのトコロで

『クリスマスだよ!全員集合!』なる企画が催されました。

この方もものすごいゲリラだわ。
締め切りもゲリラだったわww

そしてワタクシ、見事GETいたしましたー!




           届いたモノ全景
ちょっ…私、応募したのグリーンの柊のドイリーだったのよ!?
詰まってる!色々詰まってる!(*`ロ´ノ)ノ

image04


写真が相変わらずヘタッピでごめんください。
柊のドイリーは、少しスモーキーなグリーンで周囲にピコりんが施されております。
アプリコットオレンジ(?)のドイリーもピコりんだらけでございます!(≧▽≦)
もうピコりんまみれ~~!(o'∀'人)

image06


そして飴ちゃんとぉ~
ぶどうのアクリルタワシ!!もふもふです。
これで掃除しろってかい!?
無理だから。使えないからww

image05

しずかさんしずかさん、この度は素敵なプレゼントをありがとうございますぅ~!
何かピコりん飛ばしたって言ってたけど、
ガン見したけどみつからなかったわよ!?
クリスマス限定かな、って思ってたけど、
このお色ならばオールシーズン使えるじゃないの!

素敵ドイリーを生み出すしずかサンタのお家はコチラ → 

**************************

ピコりんとは…ピコット編みのことである。
ドイリーの周囲にあるつぶつぶだね。これがたまらなく萌えるのだ。
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

やだ、のたちゃん!
これ、ブドウのアクリルたわしだったのね。
私のところには、同じ形でピンクが入っていたの。
てっきりイチゴだと思って、「イチゴのたわし」ってブログに書いたばっかりYO!
そして、ピコりん、この部分かしらね???
っていうのも、アプリコット色のドイリーと同じ編み方かな?と思うドイリーも入っていたの。
のたちゃんがLOVEなピコりんって、どこだろう?っていつも思っていたんだけど、ひょっとしてひょっとしたら、ココなのかしら?って、手元にあるドイリーを見ているわ。
そうか、ピコット編みっていうんだね。
編めないくせに、編み物の本が何冊かあるから、あとで確認してみようっと。
ヒイラギ模様のドイリー、とってもステキだわ!
こういう落ち着いたグリーンも、なかなかイイわね☆

No title

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
私も!私もコロコロさんと同じでピンクで…
いちごだとばかり…汗
でものたりんさんのラベンダーカラーで見るとブドウだが
私のピンクで見るといちごに見えるのよ( ̄▽ ̄)

おお!外周に居るピコピコがお好きなのかっ♡
( いいコト聞いた。笑 )
私これまたてっきり、ピコピコが大量発生してればいいのかと
思ってましたわ( ̄▽ ̄)

しずかさん、今回
何枚のドイリーを飛ばしたのでしょうか…
貴重なドイリーばっかり♡

No title

わーい、ステキにご紹介ありがとう~~~。
ゲリラって、だって、そんな、予告して長々とやるほどのもんでもなかろうよ?
大丈夫、お友達5人ちゃんと来てくれたから。

たわしちゃん、いちごでもぶどうでも何でもOK~。
(編み図はいちごタワシですが、紫じゃいちごに見えん)
大掃除のお供にどうぞ。

ちっさいドイリーは、コロちゃんと色違い。
これもぶつぶつ…じゃない、つぶつぶピコりんいっぱいよ。
柊のピコりんはね、あそことあそこが、ちょっと変なんだわ。
許してたもれ。

No title

v-22家にも とどいたよう。
外れたんだけど なんか あたりだよう。 コレ!!
額買ってきて かざりますうう。
わたしも ぶどうだと思ってた。
サックスブルーで 綺麗。
やっぱし つかえないよねえ~~~。
贈り物は 嬉しいですよね。v-25

コロコロさま

あらっ!?てっきりぶどうかと思ったわ!
でもピンクだと確かにイチゴだわね。

そうそう、ピコりん、フチにあるね、ぷちぷちしたヤツYO!
自分で何か編む時もとにかくコレを入れちゃうのよw
ピコピコしてて可愛いのだわ❤(o'∀'人)

ゆきのさま

∑(゚◇゚ノ)ノ!!
やっぱりイチゴ!?イチゴなのねぃ!?

ピコピコ大発生てww(可愛いじゃないかww!
ホント、しずかさん一体何枚飛ばしたのかしらね。
…そういうアナタさまもなのだわww!

しずかさま

ぶどうとイチゴ、どっちでもオッケー?(笑
イヤ、でもこれ使えないよぉ~!
だって汚れちゃうじゃないの!(タワシなんだから当たり前だがw

柊のピコりん、謎だわ…私の目に入らないわ。。。
でもとっても素敵よう!(o'∀'人)
豪華な素敵便、しずかサンタさんありがとう~~!

seinannbiさま

うんうん、嬉しいーー!( *´艸`)
seibannbiさんの所にも素敵ドイリーが!?
わぁ❤見に行く~~!
ブルーのタワシちゃんだったのね。
無理無理、使えないですよ。
観賞用だよねー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する