12年越しのマフラー

どうもどうも!

皆さま、↓の記事へのたくさんのご応募ありがとうございマスー!
もうちっと待ってねん❤
マステ人気スゲー!
混乱してしまうので、コメントのお返事は後日いたしマス^^




お友達のしーちゃんから聞いた。


今年の年賀状、ヒツジさんが素敵なマフラーしてらっしゃる。

image01





12年前の年賀状。





編んでるwww

image02

と、このように各干支にはストーリーがあるそうだ。
私全然知らなかったよ~!


12年かけて編んだんだよ。
だから…
し〇かさん! セーターなら20年くらい大丈夫だ!


*****************************



さて、お正月にだね、甥っ子くんがネズミ海に行って来た。

そしてお土産をくれた。

         THE 甥っ子セレクト
image03

ナイスチョイス!ナイスチョイスだ!我が甥よ!
個人的にクマより可愛いと思うぞ!

甥 「大きいぬいぐるみの方が良かった?」

うん、そうだね、クマはいらないけど、これなら大きいのでも嬉しいなぁ(o'∀'人)


しかしだ。

アンタ、普通そういうのはカノジョに買ってあげるんじゃないのかい?






・・・・・・いないんだね。。。



******************************

ネイマール似のイケメンなんだがのぅ…
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

よんだ?

そうそう、ひつじさんのマフラーね。
ひつじさん、12年前より今年の方がすっきりしてるじゃない?
自分の毛を紡ぎながら編み編み…って、違う違う。
年賀ってところの毛糸玉、これ編んだのよね。
今年は毛糸玉がなくなって、棒針とかぎ針(もしかしてアフガン針?)
と輪針、編み物のお道具なのね。
12年越しのストーリー、ステキよね。
そうね、セーター20年なんて余裕だわ。
勇気が出たわ。ありがとう。(何の勇気だ?)

↓去年のリボンちゃん、形にできたら参加する~。
今年中にがんばるわ。
また来年も開催してね(今から来年の話か)

えっ!年賀状の切手部分に、そういうお話が盛り込まれていたなんて知らなかったわ!
なんか、グッと目頭が熱くなっちゃったわよ。
そうよ、し○かちゃん、セーターは20年かかっても、のーぷろぐれむYO!
毎年、書き損じ&余った年賀状は、手数料を払って切手に交換していたの。
だけど、今年から1枚は残しておいて、12年後のお楽しみにしようかしら~(≧∇≦)
しーちゃん、素敵な話をありがとうなのYO!

No title

このストーリーを知って、今年の年賀状はコレを買う!という決めて買いました(*^^*ゞ
販売員の方に2,3度、「こちらでよろしいですか?」って確認されたんですが、あまりにもしつこいので私が買っちゃ駄目ですか?って聞き返しそうになりました(笑)

今回は偶然実現出来たみたいですが、こういうストーリー、毎年やって欲しいですね(*´ω`*)

No title

可愛いお話でしたよね(^ ^)
あんな小さな中に大きなストーリーがあるだなんて
わたしもつい最近知りました。

12年越しでマフラーやセーター編むのも
良いもんだなとか思ってしまいました!
( わたしの場合 体型変わるから止めとくけど )

甥っ子くんセレクト かわいいわぁ(〃艸〃)
優しいのね〜

No title

甥っ子くんのお土産 可愛いね。

羊のお話。
そーなんだ。 なんか ほっこりしますね。
あまり じーと見たことない ところでしたが
勉強に なりました。
情報 ありがとうございました。
この間 新婚当時の 旦那さんの網掛けのベストが
でてきて ほどいた とこです(あれ====)
もう完成させる 愛情がどこさがしても 無いらしい???てへええ~~~~。
v-8

しずかさま

私もヒツジがシュッとしてると思ったww
そうか、自分の毛で編んでたのかい(笑
私、このお話、知らなかったわー!

眺めてニヤニヤするのも立派な布馬鹿…イヤ、布ラーよ!

コロコロさま

そうなのー!私も知らなかった…
あんまりよく見ないもんね。
(書くのに必死でさ)

し〇かちゃんのセーター、全然OKよねww
なんたってマフラーで12年だもの~~

みぃさま

さすがみぃさん!知ってらした!
販売員の方、何でそんなに念押ししたんだろう??
ディズニー押しだったのかしら…

こういうちょこっとした遊びがあると、楽しいですよね❤

ゆきのさま

私も着れなくなるわ、絶対ww
このお話しらなくて、しーちゃんから聞いた時、
すっごく食いついちゃった(笑

甥っ子は妹の面倒をよく見る良いヤツです。
(妹は障がい者なので)
でも女子からは『のた甥くんっていい人だよねー』で終わっちゃうw

seibannbiさま

ダッフィーのお友達、ジェラートニーくんです( *´艸`)
ハーゲンダッツよりジェラート派の私としては嬉しい❤

ちょww
新婚当時の編みかけww!!
完成させたんじゃなくてほどいちゃったのねー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する