最近気づいたんだけど。

生地棚を整理するじゃない?
もう使わないな、っていう生地を寄付したり、欲しい人にあげたり。
減らした分、当然隙間が出来るわな。

そうするとさ、素敵な生地を頂いたり、譲ってもらったりして、
減らしたモノよりすっと素敵な生地たちで隙間が埋まっていくんだよ。


本棚もそうだ。
思い切って整理して隙間ができると、
友達が引っ越すことになって「アンタ本好きでしょ?捨てる前に見に来る?」
そして行ってみると絶版になって探してた本があったり。
ブラリと入った古書店でまさに『出会い』としか言いようのない本を見つけたり。
処分した本よりずっと良い本で隙間が埋まっていく。

クローゼットだってそうだ。
捨てすぎたな、って思うくらい捨てたら、
自分じゃ買えないような素敵な服や、私のためにあるんじゃないか、
ってくらいの洋服を頂いて隙間が埋まっていく。

色々あってグッタリしてる時に、誰かからサプライズ便が届いて一気にハッピー。

不思議だなぁ。。。
ありがたいなぁ。こんな時は何に感謝したらいいのだろう?


皆さん、こんな経験ありませんか?

何でこんなこと長々と書いたかっていうとね。

不思議なチカラで隙間が埋まっていくならば、だ。



財布だって埋まるんじゃね?

ただ今わたくしの財布には若干の(実はかなりのw)隙間がございます。(こん平か)
諭吉様、特別室をご用意してお待ち申し上げております。

ダメかね?


画像がないと寂しいので入れるぜ。


かわいい系ぶらポ。
image01


リアルレザー転写ビニコ。
image02


こんな風にもできることを発見ー!(今気づくかw
image03


*****************************

まずは数名の方にお礼参り便発射。
順次発射予定。かみんぐす~~ん!

*****************************

何で財布だけ埋まらんのだ。
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2015.01.31 Sat l 日々のこと l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

そうよね、私も不思議でならないわ!
私のお財布もね、諭吉さんが大勢いらっしゃってもいいように、レシートを抜いてお待ち申し上げているんだけど、さっぱりなのYO!
長男の入学と入塾、チビ助の入園に向けて、まもなく大量の諭吉さんが旅立っていく予定(∋_∈)
もっと長居してもらっても困らないのにね。
そうだ、のたちゃん。
前記事のコメント欄を使わせてくれてありがとう!
のたちゃんの「おkeiはん!」の呼びかけで、もしかして?!と思ってね。
そうしたら、やっぱりkeiさんだった~(≧∇≦)
嬉しかったよ~☆
2015.02.01 Sun l コロコロ. URL l 編集
こんにちは(^ ^)
やっと来れた〜汗

ここ数日アタフタしてて忙しいのだけど、のたりん様より素敵便が届きまして。私にも《 幸せ》のお裾分けをありがとうございました*°

ミートゥ!私もお財布に隙間が、か〜なりあるので諭吉様がいつ訪れてくれても大丈夫なハズなのだが…またしても飛んでゆくだけ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。待ってけろ〜と叫びも虚しく今日もまた…笑( 笑 じゃないわ!深刻な悩みなんだ!)

のたりんさんのお家は
素敵なお友達さま作品でキラキラがいっぱいなんだね(〃艸〃)*°
2015.02.02 Mon l ゆきの. URL l 編集
コロコロさま
そうよ、レシートで埋めるんじゃないのよね!
諭吉さま、いらっしゃってもすぐ出て行っちゃうのYO!
何とか長居していただきたいんだけども。。。

おkeiはん、お懐かしい~(ノ∀;`)
私も嬉しかったわぁ(o'∀'人)
2015.02.03 Tue l のたりん. URL l 編集
ゆきのさま
ねー!何ですぐいなくなっちゃうのかしら?(使うからだw
私もここのところアレコレあって、皆さまのブログへ
お邪魔できず。。。
それどころかリコメも遅くなっております(-_-;)

皆さまから頂いた作品たちは、出来るだけ目に入るトコロに
飾っておりまする( *´艸`)
だってニヤニヤできるもんねぇ!
2015.02.03 Tue l のたりん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emikamikezou.blog94.fc2.com/tb.php/725-539eefdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)