びっくり箱その1

本日予約投稿となりマスm(__)m

しばらく前にのたりん家にびっくり箱が届いたんでございますよ。

帰ったら玄関に置いてありましてね、
「おや、私、amazonで何か買ったかしら?」
と、気安く持ち上げたら腰にきそうになる重さww!

ERUさんからでしたw

その頃、ジジ&ババがね、揃って風邪で寝込んでおりましてねー
お見舞いを送ってくだすったんです。

ERUさん、ご紹介が激しく遅くなってしまってすみませんm(__)m



「畳みへり」ってご存知ですか?

image01


「畳みへり」タワーww
image06



布タワーww
これはパッチワークをやっている叔母に見せたら間違いなく持って行かれるw
image02


太目のトーションレースとリバティたち(o'∀'人)
太いトーションレースって持ってなかったんだー!
image03


数々のキットたち。
ERUさんは「おババさまに作ってあげて」っておっしゃってくれたんですがね、

ババ、速攻がめる。
自分で作ると言うんだよ。
そしてどこかへ隠してしまったw(リスかアンタは
image05


この他にもジジ用に送ってくださったものがあったんですが、
いざ写真を撮ろうと思ったらすでに付箋まみれww
(カレンダーです)
じかに書き込みたくなかったんだねw


*****************************

ERUさま、この度は医者の薬より効く特効薬をありがとうございますー!
おかげ様でジジもババも風邪、治りました♪

ピンク萌えのERUさんのお家はコチラ → 

*****************************

せめて順番に寝込め
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

畳みのヘリって、結構良いお値段するわよね!
それがこんなにたくさん!!
すごいタワーだわ~!お見事YO!
布も、これまた見事なタワーで!!!
キットもてんこ盛り盛りね。
ERUさんのおうちは、そのへんの手芸店より豊富に揃っているに違いないわ(^^)
そうそう、↓のしもやけのことだけど。
ドラッグストアにも薬は売っているよ~♪
皮膚科に行くのが完治する近道かなとは思うけど、なかなか時間もないだろうから、市販薬で試すのもいいかもね。
子供の頃、常備薬の一つだったんだけど、今もオロナイン軟膏って、まだ販売されているのかな?
確か、しもやけにも効果があったような無いような…。
もし、腫れちゃっているのなら、消炎鎮痛効果のあるパップ剤(例えばロキソニンパップとか~)を貼るとか?
あ、でも悪化しちゃうとイヤなので、やっぱり皮膚科へGOよ!!

No title

v-22凄い量ですね。

たたみのヘリ 高いです。
カバンを 皆さん 作ってるみたいです。
姉も つくってました。
かばんを 作ると 買った方がいいんじゃないかとおもうくらいの 材料費。
布タワー すごいわね~~~。
eruさん 太っ腹すぎる。v-12

Σ( ̄ロ ̄*)

す、スゴイたくさん…!!Σ( ̄ロ ̄*)
ERUさん、ほんと太っ腹です…!!!(>艸<*)

たたみのへり、綺麗ですよね(>艸<*)
倉敷にも畳メーカーさんの直営店があって、
色々可愛い柄のものを売ってるらしいので行ってみたいのですが、
まだ行ってないのですよね…(;´∀`)
http://www.ohmiyaberi.co.jp/flat.html) ←ココw

↓ のしもやけ…私はなったことはないのですが、
姉が小さい時から良くなってて、スゴイ色だった(笑)
紫雲膏って軟膏を塗ってた記憶があります…(´Д`;)
ホント、お大事にです-><

No title

畳のヘリ、カードケースとか作る方いるよね!

新しい世界の開拓かしら(*'▽'*)

それにしても物量がハンパないわ!

先日はメールでありがとう(´・ω・人)
言い回しとかおかしかったらゴメンクダサイマセネ。

入山したので、ひとまず報告YO!

あちゃー

結構恥ずかしいです。
畳のへりは作るつもりだったけど長い間寝かせていたので
のたりんさんに押し付けてしまいました。
お裾分けに使って頂いても作品にして配って頂いても
何かに活用して頂ければ嬉しいです。
カレンダーは去年のうちに届けられなくてご免なさい。
おババ様も手作りお好きだったのですね
喜んで頂けた事が何より嬉しいです。
ちなみに何を送ったかは
カレンダー以外はすべて家族には内緒です。

No title

ERUさんち、まさか手芸屋さんじゃないだろうな・・・。w

すごい量ですね!布山~
畳のヘリって、普通に縫えるのかな?
形にされたら是非UPしてください。
けろよんさんのコメントのリンク先に行ったら、くまモン柄の畳のヘリまで出ていた。w

No title

畳へりって、あの踏んだらダメなヤツですよね!?(笑)
素材的に丈夫そう、バッグとかになるのかしら?
にしても、すごい数!!ビックリ箱、納得。
ERU手芸店なのね!
キットもババ様のお楽しみになったご様子で、
ホント素敵なビックリ箱だ~♪

コロコロさま

ね、すごいタワーでしょう!?
キットはババがとっても気に入って、どれから作ろうか迷っていたわ!
ERUさんのお家、ホントに手芸屋さんだったりしてww

オロナインはのたりん家には常備されているわ!
しもやけにも効くかしら。。。
試してみるーー!

seinannbiさま

畳のへり、私が実際見たことあるのは、小さなペンケースでした。
検索したら、バッグとかも作れるんですねー!
端処理もいらないし、とてもスグレモノなんですね。

そう、この方の攻撃はいつも積載量がパンパないんですww
お天気の良い日に水通しします❤

眼鏡@けろよんさま

ちょwww
URLに飛んでみたらあまりにも面白すぎて見入ってしまったww
こんなにバリエーションがあるとは…
これはお近くの方はたまりませんなぁw

紫雲膏って聞いたことないです!∑(゚д゚*)
しもやけのお薬なのかしら?
ちょっとググってみる~~!

がちゃ子さま

あー!カードケースとかも素敵ねぇ!(o'∀'人)

そう、過積載だわ、完全にw
箱がね、すっごく重くて、何が来たのかと思ったわ(笑

入山したのね!
しばらく滝に打たれるのね!?
風邪ひかないでほしいのだわww

ERUさま

やっとご紹介できました。
遅くなってしまってスミマセンm(__)m

ご家族の方に内緒で、あんな大きな箱を送れるとは…おそるべしERUさんw
ババは今はハンドメイドから遠ざかっていますが、
昔は私の洋服など作ってくれました。
手指を動かすのはボケ防止に最適なので(笑)
是非ちくちくしてくれたらと思います。

この度は素敵なびっくり箱をありがとうございますー!

れがさんさま

私もリンク先に飛びましたw
ヒョウ柄や迷彩やらがあって面白くて徘徊してしまった…
ネーミングも笑ってしまうものが多数ww

生地自体はそんなに厚くないので、普通に縫えそうです。
端処理がいらないのが嬉しい(o'∀'人)

本当にね、手芸屋さんひらけるんじゃないかしら・・・

sakuraさま

「あの踏んだらダメなヤツ」www
そうそう、怒られますね、踏むと~

バリエーションが豊かで、面白い柄もたくさんあり、
畳替えしたらこんなのがいいな~、と妄想が膨らんじゃいますw

ERU手芸店さんは、リバティだけじゃないんですね。
資材類も豊富にそろっております(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する