何だったんだろう

宅電へ見慣れない番号からの着信。

出てみる。

「はい、もしもし」

「JRから連絡行ってない?」←超棒読み

「は?」

「JRから連絡行ってない?」

「はぁあ!?」

「JRから連絡行ってない?」←録音?

「・・・どちら様ですか!?」

「あれー?もしもしー?」←良く聞こえないフリ

これはもしや「振り込め詐欺」だろうかね。
でも多分、としか言えない。
だって あまりにも非常識な電話すぎてイタ電か混線かとも思ったから。

いくら身内っつったってこんな電話のかけ方ありえないよねww
小さな子供だって「モシモシ」くらい言うわ。
己の身バレを防ぐあまり逆にオカシナ事になっちゃってww
社会人の電話のかけ方じゃないだろうよww

そもそもこんな電話のかけ方する身内や友達はソッコー縁切りだ。
誰が助けるか。


こういう場合、警察へ通報した方がいいのかとも思ったが、
『不審な電話があったら警察へ!』だの『役所へ連絡を!』だのさんざん言ってるが、
一体どこへ連絡すればいいのか具体的にPRされてない事に気づく。
110番しちゃうのか?専用電話があるのか?
調べればわかるんだろうがメンドクサイのでやめた。

警察も意外と不親切だなと思った2015年春。




中指ピコンなのでこんな事をしていた。


私の100均リメイクなんてこんなもんだ。
(下の苔むした偽物石が100均)


『彼を責めないで』
image01


『激写!大泉』
image02

何としてもmicroケツァールを手に入れねば…



*************************

非通知じゃなかったぜ。気を付けろよみんな。
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

びっくり!!

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆ 長旅から帰宅したよ~ん
そしたら なんと おてて怪我してるじゃないの。
骨に異常な方からまだ良かったけど・・・でもめちゃくちゃ痛かったでしょ。
お見舞い申し上げます。早く良くなりますように。

No title

妙な電話ですなぁ・・・まったく不思議だわ!

中指ピコンの遊びが楽しそうですねw
思わず笑顔がこぼれちゃう♪
ニンマリ拝見させていただきました。
指の調子はどうですか?
リハビリにお人形遊び、いいと思います!

(;´Д`)

まぁなんとも怪しげな電話ですね…:(;゙゚'ω゚'):コワイ…

彼を責める事なんて!!
…あるかもしれない(笑)←コラw
って、ナゴドの人工芝に見えますよwwww

中指もまだまだホントお大事にです-><

わははーw

どわらさんに大泉さんww
ケツァール見つからなかったら小さなトカゲでも!
どっちもほぼ毎日目にしている方々で大ウケしました(-ω-。)


電話何なんだったんでしょうねぇ。
話合わせてみたらどの方向へ話が進んでいったんだろう。ふふふ

おkeiさま

お帰りなさいましー!(^o^)/
お疲れ様でございました~!

痛かったで~!(´;ω;`)
指がへっこんだのよう!
でももうかなり大丈夫になってきたので、
少しずつ縫い縫いはじめておりまする^^ ありがとうー!(o'∀'人)

sakuraさま

そうなのー!
変すぎてね、何だかわからなかったww
間違い電話かな?とかね(笑

この偽物石、軽いんですよね。
もっと重かったら文鎮にでもしたのに~!
でもこういうのって楽しい❤( *^皿^)

眼鏡@けろよんさま

そうでしょう?変でしょ?
詐欺ならもっと上手くやるだろうしねぇ…←コラ

責めないで~!彼が悪いワケじゃないのよぅw
また愉快なアクションに期待したいw

鳥子さま

ええ、ええ、私、大泉さん好きなんデスww
バズーカ、職場の方がら頂いたのね。
私が買ったらロバートとか出そうw

そうか、トカゲって手もあるね(笑

電話、私が呆気にとられる→怒る→ブチ切り
だったのね。チッ
適当な名前呼んだら「そうそう、俺」とか言ったりしてねw

ちょちょっと、のたりん様。
何だかな素敵な爆弾が着弾しましたのよ(;'∀')
ビックリしすぎて、鼻血が出るかと思いましたわ。
指が大変なのに、素晴らしいものを送っていただき
ありがとうございます(^^)
ブログで紹介させてくださいね。
オレオレ、我が家には電話はかかってきませんが
下の階にいらっしゃる義母が心配です(^^;)
今の所被害はありませんが・・・

いちごみるくさま

おっ、着弾しましたか!
しょぼい内容物ですみませんです(>_<)
もうもうホントにおすそ分けと称して送り付けてしまったので(^-^;

年寄りがいる家、しかも息子がいる家をどうやって知るんでしょうね~
きっと名簿とかあるんだろうなぁ…コワイ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する