小旅行戦利品

はい!どうもー!


前回の旅行戦利品でございます。
骨董市を目当てで行ったワケだから、いかにもな戦利品を期待しているアナタ。




さーて、ここで問題です。 不思議発見風に


これは、『森のエビフライ』と呼ばれているモノです。

一体、これは何でしょう?
自信のある方はスーパーひとし君でどうぞ!

image03









答えは・・・松ぼっくり なんですねぇ!

森に棲むモモンガが食べたんですねー!
モモンガは松ぼっくりが大好物なんです!
(・・・と、植物園の方が教えてくれた)



image04




その他の戦利品。

イヤゲとマステ2種。

image01


般若心経の手ぬぐい。

image02


**************************

何しに行ったのか。
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

里芋かと思ったwwww。
顔拓・・・・・。採取・・・・・・・。

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

No title

う、うわぁ・・・

のたりんさんのように、上手にイヤゲモノが探せないのですが、
先日私も「これだ!」という物を発見、極秘入手しております。
顔拓とかには負けるけど、今度送りますので。

No title

エビフライも購入されたのですか!?落ちてたら近くにモモンガちゃんがいるってことですね。よし!←
それにしても本当にエビフライ、ですねぇ(*≧∀≦*)

顔拓、前も見たことあるような…?
般若心経の手拭い、着物の半襟にしたらかなりインパクトあるな~とニヤニヤしちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

こんにちは

スーパーひとし君でエビフライ!!(^^)
モモンガってムササビ?って松ぼっくりを食べるんですね、初めて知りました。
しかし食べられる経緯が分かりやすくて、、、のたりんさん!!集めるのにどの位時間がかかりましたか?

No title

キッチンの奥から発掘でもされたのかと思ったわブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

なるほど、召し上がった経緯がソレなのね!
しっかりキッチリいただいちゃって、いい子だわ!!

骨董市の戦利品っていうと
なにその・・・あれ・・・ほら・・・(言うな言うな
今回はエビちゃんゲットって事でね。
次回もし~ちゃんとよろしくなのYO!

No title

本気で新種!?のエビフライかと思った(笑)
モモンガの手作り品とは恐れ入りました!
般若心経・・・暗記に挑戦したことがある!
「無」になれるよう修業のつもりでしたが、
自分の脳の記憶力の限界を早い時期に痛感したわ(笑)

nao5さま

サトイモwww!
見える見える!(笑

顔拓は一度私がイヤゲで頂いたんです。
オモロかったんで自分でもイヤゲ用に買ってしまったw

れがさんさま

イヤゲ極秘入手ww
コワイww

私も徐々にイヤガラセのブツがたまってきてます。
そのうち発射しますからw

みぃさま

エビフライは植物園の方に教えてもらって、
公園で探しまくりましたww
結構ありましたよ、食べかけのとか(笑
モモちゃん、いっぱいいますね。

半襟ww
色んな意味で近づけなさそうな雰囲気~!(笑

しろねこれおさま

しろねこれおさんスーパーひとし君!ww

私も初めて知りました!
教えてもらってからもう公園を下向いて歩きまわりましたよw
結構落ちてましたけど、綺麗なのってなかなかなくて、
小一時間は探していたかと・・・

minouさま

違うわYO!
揚げてて干からびさせちゃったワケじゃないのYO!

モモちゃん大好きなんですって、松ぼっくり。
お近くの公園でこんな状態の松ぼっくりが落ちてたら、
モモちゃんが棲息してるってことよね!

sakuraさま

そうそう、モモンガのハンドメイドだわ(笑

般若心経、同じww!
私も暗記したくて本を買ったことがあります。
ぎゃーてーぎゃーてーの部分しか覚えられなかったとです…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する