自分印

突然ですがワタクシ、ビニ傘愛用者である。

以前何度かお気に入りの傘を持って行かれたので、
オサレお出かけ以外、ビニ傘なんだな。

しかしながらビニ傘、傘立てでよく間違えられる、ギられる。



このニョロニョロしたヤツを作ってみた。

image01




装着。

image02

お手持ちの傘に合わせてややキツめに編むとよろしい。
今回、手持ちの糸で編んだんだけど、
赤黒の縞々とかもっとエグイ模様や色ならギられる心配も半減するのではないか。

・・・持つのも勇気いるけどな。



もう一つ。

コチラ、お気に入りの大きさのペットボトル。
上の方が通常の大きさですね。
でもこのプチサイズが持ち歩きやすくて気に入っております。

image03




装着。

image04

保温・保冷性はまるでないが常温好きな私としては全く問題ナシである。


***************************

16目で編んでいたのに最後は15目になってた…1目どこ行っちゃった?
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

1枚目のヘビみたいな画像をみたとき
のたりんさん、また何かわったもん作ったんだ!?
って思っちゃいました。ゴメンナサイ(^^;)
とても実用的だし、ナイスアイディア!!
自分の傘が探しやすくて、いいかも~♪

No title

「ギられる」って「パクられる(盗まれる)」のことかなぁ?
私も何度かやられて、ビニ傘(しかもふざけた柄で決して100円ではない高めのビニ傘w)です。
ニョロニョロさんいいですね!
私はマステ貼って、でかでかと自分の名字書いてます。
まだファンに持っていかれたことはありません。←

こんにちは

一目、あっちへ行っちゃった❗❗

必要なものを作れる、ってやっぱり良いですね、グロいのもちょっと見てみたい様な。

 

ああびっくりした(-ω-;)
一瞬ワーム的な何かに見えてしまった鳥子です。
にょろっとしてるんだもの!(土下座)

コンビニ傘でもぱくられ経験がないけど、ほんとよく聞きますよね><
変なオーラでてて私のは取られないのかな。てへ

いつかTVで観た、柄の上部に 『 呪 』って書いておく
っていう防止法を傘パクの話題になると毎回思い出します(-ω-。)
面白そうだけど、これも持つ側にもかなりの勇気が。

もうのたりんさんの傘、取られちゃいませんよーにーっ。

ニョロニョロ、いいですね~。
つい先日、職場で傘をパクられました( *´艸`)
多分?自分の傘と間違って持って行かれたようです。
似たような傘が傘立てに残っていたのですが
さすがにその傘を持って帰るわけにはいかず。
雨があがっていたからよかったのですが
降っていたら濡れて帰るはめに(;'∀')
ちなみにピンクのお気に入りの傘でした(^^;)
今度は傘に何か目印を付けたいと思います。

sakuraさま

ヘビww!確かにww
傘の柄の長さを確認しながら編んでいったんだけど、
のびるからか、結構な長さになってしまった。。。
ちょっとこじゃれた柄の長いタイプだと
もっとヘビになるww

れがさんさま

そうですそうです、「パクられる」です!
「ギられる」って言うのウチの方だけかしらん…
れがさんも被害に!
やっぱり何らかの対策は必要ですよね。
名前だと間違えようがないとですw(ファン以外←

しろねこれおさま

こんにちはー!(*^o^*)
そうなんです、一目異次元へ行ってしまった。←?
編み物なんてすっごく久しぶりにやったので
増やし目の仕方をすっかり忘れておりました…

鳥子さま

え~~!
鳥子さん、ビニ傘持ってかれたことないの!?
それって逆にスゴイんじゃ…

>いつかTVで観た、柄の上部に 『 呪 』って書いておく

ちょっとそれ編みこみで作っていい?ww
黒地に赤字が効果的だと思うの(o'∀'人)

いちごみるくさま

いちごみるくさん、ビニ傘じゃない傘を持ってかれちゃったの!?
それはヒドス・・・(>_<)
職場だったら返ってくる可能性もありますね。
どうかお気に入りが戻って来ますように。。。

やっぱり自分印は付けておいた方がいいんですねー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する