お買い物編

めっちゃ梅雨ですな。

職場に行くまでにびしょ濡れになり仕事を始める前に
すっかりヤル気スイッチが切れてしまうのたりんです、どうも。


ここ最近買ったモノ。


お気に入りのリサイクルショップのワゴンを漁っていたら発見。

image03


3種類のビニコが使われてるね。
雑誌の付録かな?200円ナリ。
image04




やっちゃった感満載の使いどころがわからない生地。(←ナゼ買う

image01




こちらは以前しーちゃんに巾着を作ったそのお礼で頂きましたの。
「セールで安かったから♪」とこれまた大量ww

image02


**************************

変柄絶賛増殖中ww
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

さすが、しーちゃん♪
のたちゃんが喜びそうな布を良く分かっていらっしゃる!
ガム柄をはじめ、どれも子供の頃から見慣れているものだけに、懐かしくてニヤニヤしちゃうわ(≧▽≦)
そして、お相撲さん3カラーをゲットしたのね!
こちらは、アチラのショップでの購入かしらね?!
ほら、アレを買う時に見かけたような気がしたのよぅ。
もしかしたら、のたちゃんはすでに持っているかも…ってチラッと思ったけど、まさかのドンピシャにビックリYO!
そしてそして、リバティのポーチがリサイクルショップにあるなんて、なんて素敵なのかしら(≧▽≦)
昨日ね、実は私も久しぶりに近くのリサイクルショップに行ってきたのよ。
だけど、そのような気の利いたものは発見できなかったわ~。
のたちゃん御用達のリサイクルショップ、一度行ってみたいな♪

No title

v-22この LIBERTYのポーチ 持ってますよ.
たしか 雑誌のふろくのはずです。
でも 可愛いですよね。カペルのピンク
生地は おもろいのばかり さすが のたちゃん。
お友達も こころえてますね。
どんな 作品に なるか 楽しみ~~~~~.


No title

私もリサイクル屋さんに行きたくなったー!
リバティの、雑誌の付録らしいけど、使いづらかったら解体してリメイクしてもいいかも♪
お相撲さん柄、使いどころがわからないと言いつつ、なぜ3色も・・・w

コロコロさま

このリサイクルショップ、おばさま方がやっているんだけど、
若者のファッションブランドや、生地のメーカーなどには疎いみたいで、
ものすっごい掘り出し物がある時があるのYO~!
最近、老舗の古着屋やアンティークショップがどんどん減って
きているので、この店は是非ともなくならないで欲しいわー!

しーちゃん生地はね、10cm 20円という破格値で売ってたらしく、
思いっきり買ってきてくれたわYOw

seibannbiさま

あー、やっぱり付録なんですね!
でも豪華な付録だわぁ~

生地、水通ししたいけど、雨続きなので
しばらくお預けになりそうです(^-^;
梅雨はいいけど、台風はイヤです~~!

れがさんさま

こういう円形のポーチって使ったことないのですが、
どうなんでしょうね~
作るのは大変そう。。。
解体したらかなり大き目なパーツが取れそう(o'∀'人)

相撲柄、使いどころがわからないからこそ、
何にでも対応できるように色んな色を・・・(←屁理屈と言うw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する