割とくったりバッグ

どうもどうも。
バルサンついでに断捨離を始めたのたりんです。

捨てているのに全くモノが減ったように感じられないのは何故なのか。。。


さて、ハンカチの前にちょっとハマっていたモノがあるんだね。

割とくったりしたバッグ。

接着芯や底板を使わない。
『汚れたらジャブジャブ洗える』がコンセプト(偉そうにww


まずは自分用にと表も裏もリネンで作ったらいきなり計算ミス。
ショルダーが良かったんだけど、ちょっと持ち手の長さが足りず、
今はババが使っております。

image01


image02


コチラはちょっと小ぶりでお友達へのプレゼント。

image03


コチラは成功例。
しーちゃんから頼まれたモノを作った残り生地で。
「残りはあげる」と言われたがリターン予定ww

image04


内布はペンギ~ンww

image05


と、こういうワケでした、れがさんww


*************************

鹿バッグは成功してるぜ?
ランキングに参加しています
ポチしていただけたら嬉しいデス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

本体と一体化している持ち手は、少々重いものを入れても安心だし、見た目もスッキリしていいよね!
シャボン玉のような知恵の輪のような柄、可愛いね♪
色違いがあるなら、何色か持っていたいかも(^^)

最近ね、ミシンも暑さで疲れているのか(?!)、ちょっと様子が変なの…。
上手く文字に出来ないんだけど、違和感があるんだよね。
縫えることは縫えるけど、修理ってことになったら大変だわ(>_<)

No title

私も今日は23日ぶりにミシンを動かしてみたんだけど、
出来上がりがイマイチだったわ。(=腕のせい)

頂いた鹿さんバッグは、ちょうど良い持ち手の長さですよ。
肩にかけてます。
しかも、リバーシブルいけるよ!(マグネットホックは閉まらんけどw) 
ペンギンさんの柄も好きだから、両方で使おうかな。
娘が鍵のビヨ~ンて伸びるハイテク部品に食いついて、帰宅時の家の鍵を開けたがるようになりました。w

コロコロさま

うわー、コロちゃんのトコロも!?
ウチのミシンも何か調子悪いのYO~~!
ちょこちょこ掃除はしてるけど、今度思いっきり掃除しなきゃ…

そうそう、この生地、結構厚手でとっても気に入ったの(o'∀'人)
私としてはブルー系があったら良かったんだけど、
残念ながらこの色しかなかったのYO~!

れがさんさま

23日ぶりwww!

私も作った時、これリバーシブルでもいいかも…でもホックがなぁ・・・
と思っておりましたw
ビヨ~ンと伸びるヤツは確かリールキーホルダーとか言ったような。。。
私も初めて手に取ったんですが(笑
れが子ちゃんがツボってくれて嬉しいですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する