一足のわらじ

はいどうも。
SHOPの次は確定申告で大わらわだったのたりんです。
三人分の医療費計算するのしんどかったわー!
領収書まとめるのがもうね・・・orz

この後は、お待たせしたしまっているモノやイヤゲモノを作ったり、
アタマの中にあるモノを形にしたり、ゆるゆる参ります。




この形のバッグね。
作るとね・・・

image01




こーいう形状のハギレが出るワケ。
表布も裏布も。。。
けっこう大きいクセに変な形してるワケ。

image04


何とか利用できないか。



生まれたのがコチラ。




image01



ワwラwジww



image02



型紙なんて作らずに適当裁断したので微妙に大きさが違うが。

片方はスマホ余裕、片方は私のスマホはちょっとムリ。
ティッシュを入れてみた。
カラビナとナスカンを付けた。

image03



*************************

何したってワラジポーチなんだが。
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ちょっと、ちょっと、ちょっと!!!
これ、スマホ入れにピッタリじゃないのーーー!
ぜひ、このポーチは商品化すべきだわ(≧▽≦)
バッグとお揃いというのも嬉しいし、くり抜かれたハギレも無駄にならず立派なポーチになるしね♪
のたちゃんの発想力、素晴らしいわ(^^)

マスクが入るならほしいっす!ぜひ!!!!(*≧▽≦)ノシ))

とかなりコメントご無沙汰なのに、無茶振り笑。
いつも楽しみに拝見してますー。
ショップは間に合わなかったけれど。
確定申告、お疲れ様です(ノ_・。)

No title

右の方、ハンバーグみたいになってるやんw

わかるわかる。
こういうイビツな形のハギレって困るのよね。
さすがのたりんさん。

No title

面白ーい!!ステキだわ!!「わらじ」って言うのが粋ね♪
なるほどね~、
どんな形でも表面のどこかでぶった切ってファスナーつければ、ポーチになるのね。
可能性が広がったわ(^^)
のたりんさん、ナイス!

No title

笑ってしまいましたがナイスアイディア!!!!
わらじポーチ、ブームが来る前に著作権の申請を(≧▽≦*)
一回り小さくして小銭入れにしても需要ありそうですよー!

コロコロさま

そうw、迷彩の方はバッチリ入りました♪
でもメッシュの方はちょっと入らなかった。。。
小さめのヤツならじゅうぶん入ると思うわ!

商品化…っていうより、バッグのオマケとして付けるのは
アリかもしれないわね!(*'∀'人)

ちまこさま

ちまこさん、コメントありがとう~~!( *゚∀゚)
マスクー!それは考えなかった!
ちょっと入るかやってみる!
入ったらいいな~(*・艸・*)

れがさんさま

ハンバwグww!
焼き目がついてて美味しそうじゃないですかw

そうそう、こういうくり抜く系のモノを作った後の
布の使い道って困る・・・
今回はムダにならなくて良かったとです♪

sakuraさま

どう見ても「わらじ」にしか見えんよ…(笑
そうよそうよ!
バックリ割ってファスナー付けちゃえば取りあえず
『入れ物』にはなるのよ!
どう使うかは・・・わからないけど・・・

みぃさま

ブーム来ないですてwww!
あー、小さくても可愛いかもですね(*'∀'人)
でもコレ、布が帆布とかなので、小さいと
作るのすっごく大変そう。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する