買った本とハギレ山

ハギレの中からリバティを集めた。

そして丁寧にアイロンをかけた。



見るがいい。
このハギレの山を!(ゴミとも言う)

image01


どうせ捨てられないんだ。
ということで、これらを使いたいと思う。

多分、ライフワーク的な何かになりそうな予感満載ww
どんどん増えていくしなww






そんな捨てられないオノレなのに買っちゃった本。

image02


新聞広告で見て、面白そうだと本屋へ行ったらもうすでに売り切れ。
amazonにて購入。

ゆっくり読みたいと思います。


****************************

捨てモチが上がるといいな・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

v-22凄い量のはぎれですね。
ヤフオクでハギレの山 何キロでうっていた。

あるさっかさんは ハギレだけで バックを
作る人がいた。
とにかく LIBERTYのハギレは すてられないね。
なんかになっら  みせてね。
楽しみ~~~~。

No title

あー私も昨日端切れ広げました。
なかなか増えるばかりで減りませんね。
減ってもすぐに増えるし。
やっぱりシールが一番簡単かな?

No title

リバティは捨てられないね・・・。
シールにしかしてないけど、他に何かできますか?

たまにリバティシールをバカみたいにいっぱいテレビを見ながら作る。

そして満足するのだ~♪

No title

手芸は物が増えていく趣味の1つだ、と教えてくれたアナタ。
トランク一つだけで浪漫飛行へin the skyしてください。

くるみボタン
シール
S字フックやハンガーに巻く

のたりんさんラッピングに上手に利用するよね~ ^^

No title

(((*≧艸≦)ププッ
失礼しました‼密かにいつもブログ拝見させてもらっていますがコメントするのははじめてですm(__)m
私もー!同じです。この画像をみて妙な安心感を感じるという(^^; 確かにいつもこの処理を悩みます。全然、ホントに趣味のハンドメイドなので私の場合たいした生地もないからそれに多大な労力を費やすのもなぁって…。
ぜひよい活用方法あったら教えてくださいm(__)m

seibannbiさま

ハギレKg販売ってすごいですねww!

さすがにそんなにはありませんが…(^^;)
溜まる一方なので、さすがに何とかしなければ!
と思った次第です( ;´д`)ゞ

torishigeさま

おお!偶然ですねー!

シールも試みましたが、作っていてキリがない!
と思ってやめてしまいました…orz
簡単に利用できる良い方法があるといいのですが、
全く思いつかないです~( ;^ω^)

nao5さま

私も一時期シールばっかり作ってました(^^;)
nao5さんは作ったシール、使いきれてます?
私、作ったら作ったで、今度はシールが余る事態にw
くるみボタンも作りましたがあまり使わず。。。

可愛くムダなく使える方法を模索中です。。。
思いつかないけどww

れがさんさま

普段持ち歩く手荷物だけですでにトランクいっぱいになりそうですww

もうね、ネタが尽きてしまいましたよ。
何か他に利用できればいいんですけども。。。
無地のリネンハギレと合わせてリボン作ったけど、
ハギレ活用にしては手間がかかりすぎました。
サクッと作りたいです。。。何かないかなぁ~

イタチさま

ようこそいらっしゃいましー!ヽ(*゚∀゚*)ノ
コメントありがとうございます~!

やっぱりそうですよねぇ~、悩ましいハギレ問題(^ω^; )
100均の両面テープを切らずに、どんどんハギレを貼り付けていって、
最終的に両面テープ一巻分のシールが出来てしまった時は
『何やってんだ、私…』でしたよ。。。
ちなみにまだ使いきれてないですww

No title

つまみ細工はどうですかね?1cm角でもいいですし(このサイズは目が痛くなるw)
あとはハット型コサージュとか?あ、でもこれはこれでピンとペットボトルの蓋が必要だしなぁ。
よかったらハギレ売ってください(*´ω`*)

No title

のたりんさん、こんにちは。
昔、パッチワークを習っていた頃、2×2cmあれば
ピースになると言われましたが、今はもうそのサイズは大変かも。
ヨーヨープレートがおすすめです。
はさんで縫うだけなので。
Lサイズ(オレンジ)ですが、2コ持っているので、
良かったら譲ります!

みぃさま

お返事遅くなりスミマセン!m(_ _)m
つまみ細工!それは考えていなかったです!

いやいや、みぃさん!
コレ、お金を頂けるシロモノじゃないですww
何かに使えるのだろうか・・・
みぃさんだったらコラージュとかに使ってくれるかしら?

ひよみさま

お返事遅くなりスミマセンですm(_ _)m

ちょww2×2cmのパッチワークー!( ゚Д゚; )
それって縫い代考えると、1cmのピースになるってことですか!?
気が遠くなるぅ!

ヨーヨープレート!実は楽天の買い物カゴに入ってる~!
売ってえぇえぇ~~!!
どうぞ私に売ってくださいましぃ(;∀;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する