ヒッキー

はいどうも。

ちょっと体調を崩してしばしミシンとPCから離れていたのたりんです。

少し良くなる→出勤→悪くなる→休みの日に少し良くなる→出勤→悪くなる ∞

キリがないので、ちょっとお休みをもらってちゃんと治すことにしたワケですな。
元々ヒッキー気味の私ですが、仕事がないとほとんど外出しないんじゃないか、
と思っております。
掃除頑張ろう。


やることはやっているよ。

お彼岸だしね。恒例です。
小豆煮るだけでかなり大変だぜ?

image01



image02

ラップが写り込んじゃってごめんください。





切り刻んだモノと放置されているモノ。

image03



**************************

このアリス生地早く使い切りたい・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

美味しそうな牡丹餅だわ~♪
子供の頃は、あんこが苦手だったから全然食べられなかったのに、今は大好物よ!
お皿を持って飛んで行きたいわ(≧▽≦)

No title

コロコロさんと同じく、お皿を持参したかったです。w
それにしても、こんなに大量に。
親戚中にばらまくのかい?
ご先祖さまも喜んでいるね。

暖かくなって、花粉症もいよいよ本番だと思います。
お身体お大事にね。

No title

おはぎたべたーーーい( ̄▽ ̄)
明日行きます←ウソ。

体お大事にしてくださいね。
私も完全に心はヒッキーです。

家が落ち着く♡

コロコロさま

毎年春と秋のお彼岸に作るのYO❤
あんこの都合(?)で、上の方はつぶあん、
鍋の底の方のあんこはこしあんっぽくなっちゃうのw
今年は程良い甘さ(やや控えめ)でまあまあの出来でした(*^ω^*)

れがさんさま

結構な数ww!
もちろんおすそ分けの分の入ってます^^

作ってて、もち米とあんこがジャストでなくなると
すっごい爽快感ww!
いつもたいていもち米が余るので、
きな粉やごまバージョンが出来てしまう…

nao5さま

nao5さんwwもうないww!!
今回は一日でなくなりました~!

のた家ではごはん代わりなので、
一人3~4個は食べるっていうね。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する