痛い

またもやずいぶんと間があいてしまったんですが
やはり春休みは何かと忙しいなと。

モノヅクリも大して進まず。

しかし完成したモノもある。

はじめはバッグにしようと思って裁断したんだけど、
いつ終わるかゴールが見えなかったのでポーチに変更。


♪ありの~ままの~ハギレ~つなぐのよ~♪





リバティ痛ポーチ



おもて?
image04




うら?
image05


一応ね、表面はビニールで覆って一緒に縫ってあるワケですよ。


image01




内布はナイロンのピンク。
ポケットも痛くしたかったが力尽きる・・・

image03



**************************

今は刺繍がめっちゃしたい・・・
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

はろ~。
タイトル見てお怪我でもしたのかと思っちゃったわ。
パッチワークかしら。いいじゃない。ステキよ。
ハンパなく手間暇かかってる感じが大好きだわ。
次は刺繍なのね。これも好きよ。
手間かかるわよね。そこがいいんだわ。
作品、待ってるわ!

No title

のたりんさんもパッチしてたんですね。
ランダムなパッチもいいですね。
痛ポーチとはまたネーミングも天才的です!

No title

e
え~♡このパッチかわいいです!!

小さいハギレがこうなったっていうことですね(*´∀`)♪
いいじゃないですかあ。参考になります!!


私も実はちょっと前から刺繍やりたい・・・。
↑我慢中。

いろいろな形を繋ぐって、すごく頭を使いそう!
私は根気がないから、小さなパーツのパッチは出来ないわ。
あまり見かけない柄が入っているから、のたちゃんのコレクションぶりが分かるわね。
刺繍!いいわね♪
私、クロスステッチがしたいけど、目がね、ほらもうさヤバイから無理なのよ。
のたちゃん、やるなら、老眼が入る前だわ!!

No title

表も裏も、ほぼセンターに牡蠣さんがいるような気がして、
ついPCだけでなく、タブレットでも確認してしまったよ。
(タブレットだと画像が拡大できるからね。)

確実にいました

ランダムなパッチ
ビニールで覆うひと手間
内ポケットのマチつき

イタいけど欲しい
そんなポーチである

No title

あ~ステキだわ!スゴイよ!
ハギレをここまで繋ぐとは、、、たしかに痛いかもだけど、
そうよ、頭ではわかっていても、
実際ここまで手をかけるってなかなかできない!!
なんて素晴らしいポーチなんでしょう♪
二つとして同じものは出来ない、ってこういうことね!!
これだけたくさんのリバティの中に、牡蠣を探したのはワタシだけじゃないはず(笑)

No title

絶妙ですね。
クレイジーキルトでも、結構カットするので
ありのままっていうのは、すごいです!
パターンが無い方が、難しいと思う。

色々なリバティに、この手間って
とってもぜいたくなポーチですね。
何となく、牡蠣さんもほほ笑んでいるような...。

ところで、のたりんさん
刺繍って何か、めっちゃ気になります。

しずかさま

痛いのです…作ったモノがw
すごく時間がかかったわりに痛い出来だな、と(笑

刺繍はハイパー初心者なのだわ。
頑張ってみる!

torishigeさま

先生のパッチと比べるともう痛くて痛くて…ww

私はとにかく形のまま継ぎ合せていったのですが、
出来上がってみると、もうちょっと配色を
考えた方が良かったのかなぁ…と思いました(^^;)

nao5さま

そうそう、あのハギレたちの姿です~(笑
形をそろえず継いでいったらこうなりましたww

刺繍、頑張ってみまっす(*'∀'人)

コロコロさま

ううん、もうね、下地が見えなくなるように
とにかく継いで継いで~!だったわYO!
色合わせろ考えると余計時間がかかっちゃうから、
あまり考えずに…(^^;)

もう老眼キテルわ!( ;´Д`)
でも頑張るわー!

れがさんさま

いますいますww
牡蠣のハギレが一番多いのだもの!
牡蠣だけパッチもできるくらい!(よせ!)

「ランダム」と言うと非常にカッコいいですが、
「ザ・適当」です(笑

sakuraさま

ああ、二つと同じものはできない、というのは大正解ですww!
でもしばらくはパッチはいいですぅ~(^^;)
バッグにしないで本当によかった…
ポーチにしてよかった…

ひよみさま

なんとなく始めたパッチなのですが、
やり始めたらやめ時がわからなくなってしまいました(^ω^; )

刺繍…ひよみさんは素敵な刺繍をされるので、
きっと素敵作品をたくさん作ってらっしゃるのだろうなぁ…!
見たいー!(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する