またもや間をあけてしまったのたりんです、どうも。

もうね、ジジがやらかしましたね。
先日ピーポーで病院行きだったジジ、強めの薬を出されたワケですよ。
その薬を飲んでいると、例えばケガしたりしたら血が止まらなくなるワケですよ。
で、ジジの趣味は木彫りなワケですよ。

はい、カンの良い方はもうおわかりですね。

救急ですよ、もうね。
ザックリですよ。
幸い腱まで達してはいなかったですけどね。
でもホントに血が止まらないんだね、アレ。

TV見ながら刃物を使うな。



そんなジジが丹精した月下美人が咲きました。

夜咲き朝にはしぼんでしまう、まさに美人薄命・・・



全然薄命じゃねぇ。




image03


昼間も連日夏日にもかかわらずガン咲き。
咲いてから数日経ってもまだ元気だよ。

美人っていうのはやっぱしぶといんだな、と。
ぺんぺん草的雑草の私の立場がないじゃないか。



**********************


はい、時間を見てちまちま作っていたモノが完成。


image01



image02


フェリシテ2連発。
オレンジのフェリシテって可愛い~(*'∀'人)
そしてブルーはCOOL!


****************************

自然の花も美しいけど布の花だって綺麗❤
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.05.24 Tue l いろいろ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

血液サラサラのお薬を服用中に、ザクッとやってしまったのね、おジジ様(;^_^A
血の海になって、ご本人もかなり驚かれたのでは?
次から次へと何かが起こり、のたちゃんも気が休まらなくて大変ね(~_~;)
でも、ハンドメイドを楽しむ時間を確保できたみたいで、ちょっとホッとしたよ。
ちょっとくらい息抜きが出来ないとね。
おジジ様の大事なお花、 ずっと咲き続けているなんて!
しぶとい、の表現に笑った笑ったo(^▽^)o
でも不思議よね〜、突然変異?
2016.05.24 Tue l コロコロ. URL l 編集
No title
じじ様元気ですね。
うちの義母は退院したけど旦那が誘っても結局外で歩く練習はいいと断られたそうで、困ったものです。
また足がむくんで歩きづらくなるのにな・・・
他人が言った方が聞くんですよね、そういうの。

フェリシテはどれもかわいいですよね~。
2016.05.24 Tue l torishige. URL l 編集
No title
v-22ジジさま 流血ですかあ???

それは 大変です。
元気がいいのは いいのですが・・・・・・・・・。

月下美人 。  綺麗ですね!!!
色も素敵。

キテイLIBERTYのオレンジでがまくち。
またまた 憎らしいもの おつくりになられた???

本当に綺麗な形です。
なぜ??? 私はまるくならず・・・・。
 
じじさま のたりんさん 無理しないでね。
2016.05.24 Tue l seibannbi. URL l 編集
No title
月下美人て、こういう花なんだ~。
モリモリ咲いてるね。w
ジジさまのお怪我、びっくりでしたね。お大事に。
またジジさまの作品、いつか見たいなぁ。^^
2016.05.24 Tue l れがさん. URL l 編集
月下美人は白花で、香りがよく、朝にはしぼむと思うよ。昼間も咲いているのなら、クジャクサボテンかも…
血液サラサラの薬、納豆を食べたらダメっていうやつですか?お大事になさって下さい。
2016.05.24 Tue l のーちゃん. URL l 編集
おおおお(;´༎ຶ۝༎ຶ`)痛い痛い。
ジジ様。お気をつけ遊ばせ。しかし、痛い。
のたりんさんもなかなか休めない感じですね。

フェリシテ\(*ˊᗜˋ*)/♡可愛いですよね。
オレンジの好きです。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
2016.05.24 Tue l nao5. URL l 編集
No title
おジジさま、困ったわあ、でも分かる。
私もそう、結構そういうことあります。
やってしまって、反省はするけど
こりないよねーえ。
どうぞ、お大事に!

がまぐち、ポーチ、可愛いです。
手づくりされているなら、のたりんさんは
大丈夫ですね。
とはいえ、ここの所の陽気の変化
気を付けて下さいませ。

見事なお花で、心に残る美しさです。
2016.05.26 Thu l lapis. URL l 編集
コロコロさま
そうなのYO~!
今までもそのテの薬は服用していたのだけど、
前回の件で、もっと強い薬に変更されてね・・・
本当に気をつけなきゃいけないのに…
内出血だって危ないわよね!

さすがに立て続けに周りに迷惑をかけて、ちょっとシュンとしているわ(笑

ほんのちょっとだけど、やっぱり布に触ってると
落ち着くわ~ ←病気ね
2016.05.27 Fri l のたりん. URL l 編集
torishigeさま
おお、先生のお義母さまも…大変ですね。
ホントに、何であんなに言うこと聞かないんでしょうね。。。
ドクターの言うことは一応聞いてるんですが。

歩く事はリハビリにもなりますし、外の空気を吸ってほしいですよね…
2016.05.27 Fri l のたりん. URL l 編集
seibannbiさま
あまりにも血が止まらなくて、本人もビックリしたようです(笑
前回、足をやられて長時間歩けないので、
退屈なのはわかるんですけど・・・

治るまではちょっと落ち着いてほしいものです。
2016.05.27 Fri l のたりん. URL l 編集
れがさんさま
花もモリモリ咲いてますが、
ジジの作品もモリモリ増殖してますww
置き場所ないとですよ。

作るのはいいんですけど、もうちょっと慎重になってほしいです…
2016.05.27 Fri l のたりん. URL l 編集
のーちゃんさま
そうそう、納豆NGのヤツの強いバージョンですww

クジャクサボテンっていうの!?( ゚Д゚ )
ジジはずっと月下美人って言ってましたww
ちなみに今はピンクは終わり、違う鉢の良く似た白い花が咲いております。
2016.05.27 Fri l のたりん. URL l 編集
nao5さま
本人、痛いよりも血が流れ続けて衝撃を受けたようですww
何をやってもいいですが、TVをながら見しながらやるのは
やめてほしいとです・・・

このオレンジの、キティちゃんじゃないバージョンも発売してほしい…
2016.05.27 Fri l のたりん. URL l 編集
lapisさま
おおお、lapisさん!
本当にそうです!
まさに『懲りない』です。

もうね、ちくちくして精神の安定を図っているような感じです~(笑
庭の杏の実が大きくなってきました。
もうすぐ鳥たちとの戦いがはじまる…
2016.05.27 Fri l のたりん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://emikamikezou.blog94.fc2.com/tb.php/843-1c3e8a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)