作ってみる

モノを減らすことを決意するもでんでんむし程度の速度でしか
捨てられないのたりんです、どうも。

ボトムス類をちょっと整理した。

取っておくモノの中に『いましめズボン』というモノがあるのである。
私はこまめに体重を測らない。
そこで手持ちのパンツ類の中から一本だけ基準となるモノを選んでおく。

何とかはける→通常
スルッとはける→痩せた
ボタンが閉まらない、あるいは太ももで止まる→太った

これでざっくり計測。
・・・ズボラだね。



さてハンドメイド。

新しいポーチをいくつか作ってみようという試み。

カクカクしたポーチ。。。
左側はナスカン付きで持ち手が外れます。

image01



こちらは持ち手を付ける予定なんだが
両端が想定外の形状になってしまい、
どうやって持ち手をつけていいのか途方に暮れ中。

image02


*************************

うまくいかないぴょん/(^o^)\オワタ
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

v-22こんにちは。
のたりんさん いつかみた 画像ではやせてましたよね。 ズボンではかるなんて 凄いです。
私は なにせ 毎日のように 甘いものたべます。
自分に 規制をかけるため 毎日 お風呂からでたら
体重はかります。
減ってたら 24:00でも ケーキたべるのよ~~~。
(アカン きがする)  ご飯を半分にしてでも
毎日 食べます。
ハンドメイドは 大きさは どのくらいなのでしょう??
またまた 可愛いのができそうですね。

No title

うちは、「いましまらないズボン」ばかりです。

クリップ付の持ち手は、どうでしょうか。
ファスナーあるから、難しいかな。
セリアに、おしゃれなのがありました。

それから、hatoya、伊東に行くなら
ハトヤと思っていたけど、築地 鳩屋さん?
電話はヨイフロとか、コメントした記憶があるの。
とぼけた人で、困ったわ(笑)

seibannbiさま

毎日計るなんてすごい!( *゚∀゚)・;'.、
私は特に痩せてはいないですww
でも、年をとって確実に痩せづらくなりました…

ポーチはクローバーが20㎝ファスナーで、
HHのお菓子柄が18㎝ファスナーです^^

lapisさま

「いましまらないズボン」ww!
私は今、モノを減らしているので(少しずつですが)、
「いましまらないズボン」はサヨナラしています~(笑

持ち手、クリップも考えたんですが、
ゴールドのファスナーを使ってしまったので、
金具もゴールドじゃないと変な感じで…
シルバーやAGのクリップは見かけるんですけど。。。

築地のHATOYAさんはアーモンドが美味しくて人気です^^
ナッツ嫌いの友達が、ここのアーモンドだけは食べます(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する