奮発して買ったモノとポーチの行方

天気の良い日に仕事で天気の悪い日に休みというループに陥り
洗濯物が乾かない布団が干せないのたりん家です、どうも。


ずっと気になっていたお店。
包丁類を扱っているのだけど、お店のすみっこにちょこんと置いてあった。
ずっと目をつけていたのだ。

image03


中身は・・・コレ!(*'∀'人)
青銅の糸切りハサミ。
数種類あり、握りごごちなどをイヤっていうほど確かめてコチラに決定。

image04



お店の名刺がカッコイイ~!外人さんのお客さんが多いからか。
(掲載許可いただいてまする)

image05




はい、ハンドメイド。

先日のポーチ、取りあえずこんな風に着地させました。

image01


水色の革に金具はゴールドで統一。
両脇ナスカンで取り外し可能。

image02


************************

探してみたけど、ゴールドの金具ってあんまり見かけない気がする…
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

v-22綺麗な ステッチ。
みいってしまいました。
ハサミ 凄く きれそうですね。
高級そう・・・・。
ゴールドの金具 あまり ないですか???
見つけたら おくりますね。

No title

ハサミ、名刀ですね、良く切れそう。
糸切りは、ワンアクションで切れる
この形が、ベストかも。
名刺カッコ良すぎ!日本人でもうける。

ポーチの持ち手、なるほどです。
開け閉めの時、皮の部分が役立ちそうで
いいですね。

↓もWファスナー、ありと思う。
どれも皆、市販品より
ずっとレベル高いです。

seibannbiさま

ハサミ、切れます切れます!
このお店は砥ぎもやってるんですが、「砥げますか?」と聞いたら
「う~ん、断ちバサミは砥げるけどこれはちょっと…」
「ですよねww」
やっぱり糸切りハサミは砥げないらしいです(笑

楽天で探しても、シルバーとアンティークゴールドばかり…
以前、ゴールドのスナップボタンを探すのも苦労しました。
ユザワヤとかに行けばあるんでしょうけど…(´・_・`)
何でどこのお店も置かないのかしら?

lapisさま

普段使いの糸切りハサミがダメになってしまったので
買っちゃいました!
刺繍糸専用ハサミはlapisさんから頂いたハサミを
愛用させていただいております❤(*'∀'人)
刃先がすっごく尖っているので使いやすいです!

ちょうど良い色の革ハギレがあって良かったです(笑
アレがなかったらまだ悩んでいたかも・・・!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する