リバティビニコのミニポーチ5個と我が家のご長寿さん

ちゃんとしたお店でちゃんとした(?)生地を買って
水通しをしたら色移り甚だしく使い物にならなくなり捨てたのたりんです。

金返せと絶叫したい。



ビニコのハギレがちょっとたまったから、ポーチが作れるサイズのモノを使って。

5個できましたよ。

image03


12㎝ファスナー。

image01


Edenhamだけ12㎝、あとは10㎝。
Edenhamってエディナムって読むのかエデンハムと読むのかいまだにわからない。
グーグルさんにお願いしたら「イードナム」って出てきたんだがww

image02





のたりん家のご長寿さん。
お掃除したので写真撮ってみた。



image05


バリバリ現役。

ペンの横にある文鎮はジジが海釣りをしていた頃自分で作った鉛の錘。
すっげー重い。大物GETを夢見ていたのであろう。



*************************

あの生地水通しをせずに使えってことか?ないわー
ひとつポチっとお願いしまする(*'∀'人)
   ↓

にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

わお黒電話〜✨実家にもありましたね。20年くらい前まで笑
ジーコジーコ言わせながら回すの好きでした。

その生地、本当にダメですか…?いっそ違う色に染め直しちゃうとか、ムラ染めだったんだと思うことも無理な?買ったものはもったいない気がしますが…私も購入した布で滲んだことは何回かあります。特に黒。白抜きの絵が書いてあるところが薄グレーになっちゃいましたけど、こんなもんだと思うことにしました…

ところでここもオススメかも。USAコットンメインのお店です。パンダに目がいく〜v-10
http://wowfabric.jp

No title

いま、熱でダウンしている長男を叩き起こして、黒電話を見せたわYO!
私、この形が電話らしくて大好きだわ~♪
そういえば、一番最初の勤務先の内線電話は、こういうタイプだった!!!
色は黒じゃなくて薄いグリーンだったような…
大事に使っているから、こうして今でも現役なのよね。
見習わなくちゃ!!

No title

痛いですねえ。私も、赤系の生地で、すごく
色落ちしたのがありました。
パッチワークの先生は、必ず水通しするように
言っていましたね。

ビニコ、ハギレに見えません。すてき!
電話、家もあります。しまってある。
停電でも使えるっていうのが、すごいよね。

No title

v-22さすがです。まだ1個作っただけなのに
もうこんなに??

まだLIBERTYは 無理なので ぼちぼちやります。
明日は彼女がくるので 
お盆も娘がかえってくるし ちょっと ミシンは踏めないかも??
クロ電話 まだ あるんですね。 懐かしいわあ^^^。

お久しぶりです。
黒電話ー。
昔はみんなこれでしたね。
今の若い子はダイヤルまわすことを知らない子もいるらしい。

ポーチがたくさん。素敵です。
生地は残念でしたね。水通し無理ならその表記がほしいですな。そしたら買わなくてすむのに。
私は旅から帰ってきてまだほわほわしとります。

beeさま

懐かしいでしょう?黒電話(笑

そう、もうね、白抜きの部分がまだらになっちゃって、
ムラがあってこの生地はさすがにもうダメかと…
全体的に色移りしてくれたらまだよかったんですが。。。

このお店もヤバイww!
beeさんはパンダでしたか。
私はクラゲから目が離せなくなりました(笑
タコノマクラとかスカシカシパンをデザインした人、スゴイと思うwww!

コロコロさま

あー!会社とか、モスグリーンだったかも!!
家に来る人は黒電話見て「おおっ!」って言うわ(笑

でもちゃんと今時の電話も導入してるわ。
だって問い合わせや何かする時、
『〇〇の方は①を、その他の方は②を押してください』とか
言われるんだもの~
押せないから。

lapisさま

痛かったです。。。あまり買わない系の生地だったので…
コットン100%だったし、水通しすると思うんですが。。。

黒電話、お持ちでしたか!!(*'∀'人)
なかなか手放せないですよね~^^

seibannbiさま

早速作ってらしてスゴイですー!
リバティ、まだですか?
私もはじめはなかなかハサミを入れられず、
ものすごくドキドキしながら裁断したのを思い出しました^^

お盆時期は来客が多くてseibannbiさん大変ですね(^^;)
ぼちぼち行きましょう!^^

かほるさま

お帰りなさいましー!
パフェ奇譚(?)、一足先に某北の方のブログで拝見しました!
ゆっくりできましたか?

生地は…ひどいわー。ないわー。
地の色が黒だったのですが、黒じゃなくて、
さし色に使われていた紫ピンクみたいな色が落ちたわー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する